アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工な顔の女児を見ると
可哀想にと思ってしまいます。
この娘が大人になりメイクを
頑張ったところでブスに
変わりはないのだろうと。
整形しない限りその容姿は
誰からも認められないのだろうと。
そしてそんな娘の親も
揃いも揃って不細工。
血の轍は恐ろしいものだ。

こんなことを考えてしまうのは私だけ?

A 回答 (10件)

心が醜くても外見が良ければ帳消し」←そうなるのは 此処だけ・・



現実世界では そうは なっていない・・

それが解かった時点から 考え方を変えて下さいね・

いつか必ず分かるから・・
    • good
    • 1

私も思っちゃいます。


こんなにかわいく笑ってるのに、大きくなるにつれてきっと悩んだり苦しんだりするんだろうな……この子はなんにも悪くないのに……って。
ルッキズムってどうしてもありますし、内面が魅力の一つであるのと同じに外見だって魅力の一つです。魅力の一つ、それも一番分かりやすいものを得られなかった、本人はなんにも悪くないのに。
    • good
    • 12

不細工に人権無いから笑}」←そうですね・・



でも・・

此処で言うのって そんなに楽しい事なのか?

あなたの思う事は 此処では全て正しいが 現実世界には 何も影響しない・

そして・・あなたの心の醜さだけが残る・・


そんなのが 楽しいのか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心が醜くても外見が良ければ帳消し笑

お礼日時:2022/03/06 20:29

実はブス好きの男って多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブス専な笑

お礼日時:2022/03/06 18:36

成長したら案外マシになる場合もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例外による。

お礼日時:2022/03/06 18:36

多分、他者を見下したい欲求があるからそう思うのだと思いますよ。


承認欲求が強い人に多い現象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言いたいことはわかりますが、
度を越した不細工な人間を見ると
内心、貴方も「うわァ…」って思うでしょ?

お礼日時:2022/03/06 18:11

誰でも皆、目が2つで鼻と口が1つという同じ条件です。


結局の所、不細工か否かというのは人が勝手に判断しているだけです。
容姿ばっかり評価したり、気にする人はそれだけ小さい人間って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
確かに言いたいことはわかりますが、
度を越した不細工な人間を見ると
内心、貴方も「うわァ…」って思うでしょ?

お礼日時:2022/03/06 18:11

落合の奥さんだって億を稼ぐ超有名プロ野球選手と結婚出来たのですし、ユーミンだってどちらかと言うと……なのですから世の中なにがあるか分かりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴が絶品だったんでしょうね。

お礼日時:2022/03/06 18:20

世の中には不細工というだけで、嫌う人も居ますが、実は少数派です。


 多くの人は嫌われた時の印象を強烈に記憶してるだけで、大半は外見だけで嫌う事はありません。

そんなの建前だと言われるかもしれませんが、事実です。

外見ばかりこだわって結婚恋愛できない人の特徴だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工に人権無いから笑

お礼日時:2022/03/06 18:20

でも・・



誰でも最後は骨・・

容姿なんて せいぜい1世紀


人間の本質は心
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不細工に人権無いから笑

お礼日時:2022/03/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A