アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って顔が可愛い(美人)女性には、ワクワクして話すのに不細工な(可愛くない)には、
興味なさそうな感じバレバレな感じで接しますよね。そう感じた事がある女性の方ご意見下さい。
共感・経験談何でも良いです。

A 回答 (11件中1~10件)

されたことありますし、自分自身もそうしたことがあります。




これは性別関係ないかと。
私も不細工とイケメンならイケメンの方が楽しいし、何なら不細工の異性よりも美人の同性の方が楽しいです。

美人な同期と一緒に働いていた時、男性陣からの対応があきらかに違いましたが、私自身もブサメンな男性陣と話すより美人な同期と話す方が楽しかったです。

気さくに接して「私のこと好き?」て勘違いされたら困るから、あえて恋愛対象外の女性とは親しくしないって言ってる男性もいましたね。
    • good
    • 3

顔だけではなく


愛想や愛嬌が無い人には
冷たくなるかも知れないですね

ブサイクだからと、無愛想だったり
いつもうつ向いてたりすると

こちら側に興味もないんだと
自然とお互いに壁が出来たりしますよ

顔が良いから興味があるって
男性も多いとは思うけど

顔よりも、壁があるか!ないか!
こちらの方が原因ではないでしょうか?

男性でも、女性でも
明るくて気さくな人は、話しやすいですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 4

それが世の常。

でもそうじゃ無い人もいるし、いちいち気に留めていたらたまったもんではありません。外見なんて人の魅力の一部に過ぎません。中身が伴わなかったらがっかりされるだけ。外見良ければ人生全て上手く行く。なんてことはありません。
    • good
    • 1

女性も同じじゃん。

    • good
    • 3

私もレジの人がイケメンなら「ありがとうございます♡」っていいますが、全然なら「どーもー。

」っていいますね笑
仕方ないと思います。
    • good
    • 2

男だけど。


これって男も女も一緒だよ。
別に男性だからってわけじゃない。
可愛い人やイケメンに対応されたら舞い上がってしまう人っているでしょ。
だからと言って顔が悪くて対応を変えようと思っている訳じゃない。

もちろん、あきらかにあからさまに態度が変わる嫌な奴も中にはいるけど、それは性格の問題であって性別の問題じゃない。
そう思うよ。
    • good
    • 4

あるあるですね。


可愛くない私が入社して、可愛い子が他の店舗に入社、ガッカリ感をわざと出されてましたね。冷たかったです。イライラしてるような態度なのでとても怖かったし。
なんでブスなお前なんだよ的な。酷いですよね、ブスはお断りってしてるならまだしも。
私は歓迎会に呼ばれなかったし。
辛かったけど、他の女性社員さんや世代が上の男性からはちゃんと接してもらえたのが救いでした。
一緒に仕事をしていて、私がいい子(面白い)って分かってからめっちゃ可愛がってもらいましたが、私に対する初めての態度はずっと忘れないし、あぁ男性はやっぱり顔なんだなと思って今でも思ってます。
でも勝手に期待して可愛くなかったからって、勝手にガッカリして八つ当たりの態度取られてもこっちはどうしようもないのにね、今でも思い出すと悲しくなりますよ。トラウマになっていますね。次また転職するんで、初めましてがまた怖い。
    • good
    • 8

そういう男性もいるし、そういう女性もいます。

    • good
    • 2

逆にそう言う女性の方が男性とはあまり話をしようとせず、避けている態度を取っていたってのはありましたね。


なので敢えて声を掛けない。
    • good
    • 0

>>>男性って顔が可愛くない女性にはあからさまに冷たくないですか?



勘違いしないで、可愛くない女性に冷たいのではなくて、可愛い女性に弱いだけです。

可愛くない女性には普通の態度なんです。

あの態度が男性の普通でなんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A