はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ブスは三日で慣れる。

美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。
    • good
    • 158
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に手が綺麗だねと一言言われてからハンドケアをむちゃくちゃ丁寧にしている自分を思い出しました。
顔がだめなら自分の武器をどんどん使うしかないですね。

私がもし美人に生まれていたらこんな悩みを抱えることはなかったと思います。
でもそのぶん自分に好意を持ってくれた人のことは大事にするし、浮気なんてしません。
そういう真面目さと言うのか一途なところも武器と言っていいのかな。。

あなたの回答を読んでいろいろ考えさせられたし、なるほどと思うところもたくさんありとっても参考になりました。
しかし上手く文章に表わせなくてごめんなさい。
感謝しています。

お礼日時:2012/04/20 00:00

今の時代、質問者さんのようないい女性は滅多にいないと、


この質問文から伝わってきます。
彼氏は、いい女性を捕まえましたね。
    • good
    • 239

なんだかなぁ・・・自分が投稿しているものに


自分で回答している様な気さえしてくる内容です。

とは言え、質問者様の年齢の倍ほどの年齢ですので、アドバイスになれるかも。

世の中には自分がとても持てると思っている人もいれば、逆に
実際異性の受けが良くても、その事を猜疑的に構える人もいます。
謙虚なのか、自分の理想が高いのかは私も分かりませんが・・・

私の場合ですと、身近に本当に容姿を褒め称えたくなる女性がいて、
ことある毎に比べてしまう自分がいて・・・自分を好きになれませんでした。

でも、結論から言えば・・・比較では無いんです。
普通に自分を認めてあげて下さい。

質問者さんは、自分に厳しかったり、同性の目で見る自分の理想が高いのかもしれません。
けっしてして悪い事とは思いませんが、他人の目線で見たら、モテ系の女性が
すごく謙虚なのも、抵抗があるかも!

それらはぜーんぶなしで・・・素敵と言ってもらえる自分を素直に喜びましょう。
そう思えば「こいつブスだった」なんて事は有る筈はありません!
地震を持って、容姿だけで無く内面でも輝ける素敵な女性でいて下さい!!
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には素直さが足りないですよね。
褒められて、素直にありがとう!と明るく言える女性目指したいです。

私は同性の友達が多いのですが、自分がおとなしそうで地味なのに対して女友達は明るくて活発な可愛い子が多いんです。
だからどうしても友達と自分を比べてしまって…

外見ばかりにとらわれないようにしたいです。

お礼日時:2012/04/20 00:16

外見って第一印象がかなり重要で、だから第一印象がよくてあとから「ブス」に見えてくる、ということは、外見だけに限定すればあまりないように思います。


もちろんはじめはかわいいと思っても、内面の醜さがわかってくるにつれてかわいく思えなくなってくる、ということはありますが、そういう点を心配しているのではなく、あくまでも外面についての質問ですよね。
それでしたらあまり心配なさることはないのではないでしょうか。
「恋愛的なお誘い」をしてきた男性たちにとっては好みにあう、少なくともそんなに悪くない容姿を持っていらっしゃるのだと思いますし、その印象ががらりと変わってしまうということはないと思いますよ。
ちなみにあなたの内面についてはこの質問の文章から推し測るしかないのですが、感じのいい人だな、というのが私の抱いた印象です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの回答を読んで少し安心しました。
どうやら彼から私に対する第一印象はなぜか良かったらしいのです。

で、彼は素直と言うか直球な人なので、褒め言葉をすぐに口に出して言ってくれるんですが
自分に自信がないせいか褒められても素直に喜べず、むしろ疑いを持って聞いてしまってる自分がいて辛い思いでした。

お礼日時:2012/04/19 23:33

人の好みはそれぞれですよ。



もちろん、私の友人はブスが好みの奴もいますし、胸が大きければ皆かわいく映る奴もいます。

私も、過去に付き合った人でブスだったな、と思った人も居ますが、その子の性格の可愛さで選んだので気になりませんでした。

コンプレックスと向上心は表裏一体です。
不必要に落ち込まず、常に自分を成長させることを心掛けては如何でしょうか?
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンプレックスと向上心は表裏一体。確かにそうですね。
私も彼と付き合うようになってからいろいろなところのケアを念入りにするようになりました。
ダイエットも始めたし、料理も勉強し始めたし…

自分を成長させて彼にふさわしい女性になりたいです。

お礼日時:2012/04/19 23:28

ブスだったと気づくことはありませんが、どんなに可愛い人でも急に冷めることは稀にあります。


それにブス(横に連れて歩きたくない)なら付き合いませんし、告白もしてこないんじゃないでしょうか?

「なんだ自慢かよ」の文章や、自意識過剰という言葉から分かるとおり、あなたは「気にしすぎ」です。
私も同じように、周りからの目をすごく気にする人間でした。

しかし、よく考えてみてください。始めに言っておきますが、これは悪口ではありません、真摯に受け止めてください。
男の人はブスの人を見て「ブサイクだなー」と思うより、綺麗な人を見て「綺麗だなー」と思うと思いませんか?
あなたが自分のことをブスだと思うのであれば、男性はあなたのことを気にかけていませんし、見ていません。

あなたが思っているよりも他の人はあなたに興味を持っていません。もっと気楽に!
男なんて変態ばかりなんですから、綺麗な女性のおっぱいとお尻しか見てないんですよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと、気にしすぎですよね。
昔から自分にそう言い聞かせているはずなのに、どうしても疑いの心が消えません。

もっと気楽に生きたいです。

お礼日時:2012/04/19 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qあまり可愛くない彼女を持っている男性って

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

男女の関係って、最後は、フィーリングなんですよ。
いくら、自分がこんな男性や女性と付きあえるのとか、なぜ私
と付き合うのみたいな疑問がふと湧く時がありますが、いっしょに
いて疲れないとか、空気のような存在と言う人がいます。

これは、イケメンだからとか、美人だからとは全く関係がありません。

あなたが、おとなしくて地味でも、そういう女性が好きな男性もたくさん
います。
人前に、出てキャピキャピ愛想を振りまく女性を嫌う男性もたくさんいます。

世の中の人が、イケメンや美女だけと結婚したり、付きあったりするのなら、
世の中の人大半の人は結婚できません。

自分に自信をもって生きていけば、謙虚なあなたにもっともっと幸せが舞い込んで
くると思います。

男性から大事にされる女性は、それだけ本当に価値のある女性で、素晴らしいことだと
思います。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女がブスで紹介するのが恥ずかしい

ご相談の内容というのは、彼女の容姿がブスで友達や親、兄弟に紹介するのが恥ずかしいという事についてです。容姿のことでは色々思うことはありますが、人としての相性や価値観や趣味などが合い、生涯を共にしたいので結婚はしたいです。彼女の容姿の特徴は「団子っ鼻、目が細い、顔がまん丸」といった感じでしょうか。人から言わせると私の容姿はまぁまぁ格好いいらしく、女性からは「話しやすい」「もてそうだね」といわれるタイプです。困ってるのは、私は他人の目を気にするところがあり、自分さえよければ関係ないと思いつつも「あんな娘しか選べなかったのか」「釣り合いが悪いな」と思われるのではないかと考えると凹んでしまいます。お聞きしたいのは、他人の目を気にしないためにはどのような心構えが必要かをアドバイスして頂きたいです。他人に紹介するのが恥ずかしいと思う人と結婚するなんてナンセンスとも思いますが、自分の心構えに変化が出て気持ちよく結婚できることが一番の希望です。相手の容姿は確かによくないと思いますが、それ以上に自分の考え方に難がありそうなので・・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
老人ですが、よろしいでしようか。

彼女がね、ブス(容姿)が、でしょう。
それを、カバーすることが出来る素敵な、
性格や心の持ち主なんでしょう。
貴方はね、その素晴らしい女性に出会えたことを
自慢すればよいのですよ、
貴方は、人を外見でね、判断しない、素敵な人間と
思われると思いますよ。

容姿だけを見て、判断する人は、確かにね、
貴方のセンスを疑問視するかも、
でもね、
本当の友達や貴方の性格や心を理解している仲間や
周りの人々は、彼女の容姿をトヤカク言わないよ。
言う奴は、外見を気にして、心から信頼出来る人ではないことがね
判断出来るよ。(本心と立前を使い分けて接する人)

逆にね、
容姿が、不細工度が、酷くても、それ以上にね、
貴方が、その彼女に、ベタ惚れする理由は、何、
凄く素敵な女性なんだと想像するよ。
(私の場合は、いろいろと相性がピッタリとね・・・・・)
大人の男女なんだものね。
結婚を考えての相手なんだからね。

遊び相手や見栄で、その場だけの相手だとね
ブスより、美形や可愛い子をと思うけどね。
(性格や心に難あつても、我慢できるけど)

この先、生涯のパートナは、やはり、
貴方の決めた、ポイントの方が、大事だと思いますよ。

よつて、
貴方が、貴方の彼女と一緒に居る時に、
トテモ、幸せだということをわからせれれば、
良いですよ。(最高の笑顔でね)

これ、出来ないならね、
彼女もね、貴方も不幸の方向に進んでしまうよ。

ブスは、三日でね、慣れるけど、
美人は、三日で、飽きるなんてね。

自信持ってね、
幸せ掴んで下さい。
幸せ、願い、失礼します。

こんにちは、
老人ですが、よろしいでしようか。

彼女がね、ブス(容姿)が、でしょう。
それを、カバーすることが出来る素敵な、
性格や心の持ち主なんでしょう。
貴方はね、その素晴らしい女性に出会えたことを
自慢すればよいのですよ、
貴方は、人を外見でね、判断しない、素敵な人間と
思われると思いますよ。

容姿だけを見て、判断する人は、確かにね、
貴方のセンスを疑問視するかも、
でもね、
本当の友達や貴方の性格や心を理解している仲間や
周りの人々は、彼女の容姿をトヤカク言わないよ。
言う奴は...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング