電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔がタイプではない彼女がいる男性に質問です

・顔が好みではなくても、その彼女の事を可愛いと思うことはありますか?
・顔が好みでないなら、彼女のどの部分に女性としての魅力を感じたのですか?
・自分の好みの女性と知り合ってしまったら、どんなに彼女の性格が好きでもその人に乗り換えようと思いますか?
・顔が好みでないけど一緒にいて落ち着く彼女に、異性としてドキドキしたりときめいたりすることはありますか?

8年来の友達から告白をされ付き合うことになりました
ただその彼氏は自他ともに認める面食いで、友達時代に「○○(私)は顔は可愛くないけど普通」と言われたことがありました。
その時はただの友達だったので何とも思いませんでしたが、過去の事とはいえ引っ掛かっていて…。
私のどこが好きなのか聞いてみたところ「落ち着くところ」といわれました。
嬉しかったのですが、でもそれはある意味「異性としてドキドキしない」といわれている気もして…。
私が彼を好きになりアプローチをしたので、特にそう思ってしまいます。
過去にお付き合いした人たちにも同じことを言われていました。
そして今の彼氏含め歴代の彼氏たちから「可愛い」という一度も言葉をもらったことがありません。
そもそも男の人に容姿を誉められたことがないです。
おしゃれやメイクは気にしているし、体型も普通です。
なので好きでいてもらってる自信がなくて…。
エッチをしていてもよそ見したり目を閉じたりしていて目が合わないし、わざと顔をみないようにしているんじゃないか、他の人を想像しているのではないかと思うと、楽しくないんです。

上記の疑問にお答えいただければ有り難いです。
真剣に悩んでいます
宜しくお願いします
長文失礼しました

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



真剣に悩んでいるということだから、
本当なことも書きますよ。
そのほうがいいでしょう。

男は割合に最初にいいなとか、思う箇所は顔ですよ。
だってまだ性格を知らないのだからね。
容姿をみますよね。それが自分の好みか、そうでないかを
瞬時に判断しているものです。

ここは女性だって同じだと思いますよ。
初対面の男をみた場合、まずは顔ではないですか。
男と同じように、やはり自分の好みの顔、そうでもない顔って
あるのではないですか。

>顔がタイプではない彼女がいる男性に質問です

この質問が何か違うと思いますよ。
男の多くは、自分の好きな顔のタイプでないと、付き合わないのではないですか。
それでもよいと思う男は、よほどに現在女性に困っているのか、
彼女という名の存在がほしいだけの男とかね。
あるいは、セックスに困っている男が、セフレならばいいよ、みたいなことですね。
君とは遊びですと、女性にはちゃんというオトコもいれば、彼女のようなに思わせて
いるが実は、なんてこともあるでしょうね。

この場合は、男がそういう気持ちでいるのに、女性のほうだけが
私は彼女だと思っているケースが多いですよね。

>顔が好みではなくても、その彼女の事を可愛いと思うことはありますか?

やはり自分の好みの顔でなければ、男のほうの気持ちも、その女性に
気持は入っていかないでしょうね。しかし、その女性の性格がとてもよい
笑顔がとてもよい、清潔感がある、話の受け答えもちんとしている。
かんがえかたがしっかりしている。自分のコンプレックスなど気にすることなく
屈託がなく堂々としている場合は、その女性を可愛いなと思うでしょうね。

そうすると、少々顔が好みでなくとも、会う回数を重ねたいと
思う率が高くなるでしょうね。

>顔が好みでないなら、彼女のどの部分に女性としての魅力を感じたのですか?

上に書いたようなことと、やはり人柄でしょうね。
つくった気遣いではなく、その女性から自然と出てくる気遣い、やさしさなのでは
ないかな。

>自分の好みの女性と知り合ってしまったら、どんなに彼女の性格が好きでもその人に乗り換えようと思いますか?

あり得ることでしょうね。こればかりはとてもしっくりと仲良くやっていたとしても
付き合ったからといって、男女の仲って、そこで安心したり、ずっとつづくものだと
思うのではなくて、自分以外の異性にいかれてしまった場合は、裏切ったわねとか
裏切ったというものではなくて、自分に何か足りなかったとそのように思うことでは
ないですか。
ここは男女とも、魅力的な異性に気持ちが惹かれてしまうことは
あることですからね。恋愛なんて、ある意味相手との戦いではなく
自分との闘いだと思うのです。違うほうにいかれた立場のほうは
それなりにいかれたほうの側に何か足りないものがあったり
安心しきっていることがあるものですよ。

>自分の好みの女性と知り合ってしまったら、どんなに彼女の性格が好きでもその人に乗り換えようと思いますか?

箇条書きに質問をしているけど、男が女に惹かれる、女が男に惹かれるのは
あそこがいいから、ここがいいからではなくて、惹かれる要素は理屈では
ないですよ。もう全身に電流がはしるくらいになって、感情が昂ぶる
気持ちはこればかりは理屈ではないですよ。

>一緒にいて落ち着く彼女に、異性としてドキドキしたりときめいたりすることはありますか?

これは全く別物だと思いますよ。
落ち着くのは安心感、気を遣わなくていい、こういうのに
ドキドキ感はないし、ときめかないよね。

でもね、ドキドキ感、ときめく気持ちって持続しないよ。
最初の頃はそういう気持ちがあっても、自然となくなるからね。
しかし、また新規のすごく好みの女性が出てきて、上に書いたような
電流がはしるほどの気持ちになれる女性が出てきたら、
そちらにいってしまうものではないかな。
ただし、そういう気持ちは時間の経過共に、またなくなってしまう。
そういうものではないですか。

>でもそれはある意味「異性としてドキドキしない」といわれている気もして…。

そのとおりだと思います。

ただしね、オトコにも二種類ぐらいいてね。

いい女をずっと求め歩いている男もいれば、
大していい女ではないけど、ほっとできる、安心できる
女がいいというのとね。

>なので好きでいてもらってる自信がなくて…。
エッチをしていてもよそ見したり目を閉じたりしていて目が合わないし、わざと顔をみないようにしているんじゃないか、

おじさんは、ここを読んだから貴女に回答をしようと思ったのです。

仮にだよ、すごく顔がいい女性であっても、内面的に自信がないなんて
女性に魅力など感じないよ。

やはり自己肯定感がない女性は、男からみて、そんな女性と付き合いたく
ないものですよ。本気にもならない。猜疑心が強い女性もダメだね。
「私なんか」なんて、いつも言っているような女性もダメだね。
一緒にいてもふさぎこんでいるような女性もダメ。
愚痴が多い女性もダメ。たのしくないもんね。

こういう書き方は大変に失礼ですが、
例えブスであっても、いつも前向きでいる女性、笑顔が絶えない
女性、考えもしっかりしている女性、何か目標をきちんと持っている
女性、コンプレックスはあってもいいけど、それをばねにして
克服しようとしている女性、またそういう姿をもみせない女性、
まだあるけど。

そういう女性が男から大事にされるのですよ。

明るく、前向きな考え、態度、笑顔がいい女性、
つくったものではなくて、その人柄がよいまま自然に出てくる笑顔ね。
プラス思考の女性。

若い女性のときは、容姿がふつうであるのに、
私は顔がよくない、太っているとか、
そう思っているだけの女性が多いよね。

貴女もそのくちだと思いますよ。
    • good
    • 11

めちゃくちゃありますよ!俺は高校時代にコクられて付き合ったことありますけど付き合ってる内に幸せを感じるようになり結婚したいと思ったことがあります。

今にも未来にもあんな大恋愛はないと思います。因みに顔は全然タイプじゃなかったけど付き合ってく内に段々好きになり愛おしくなりました。だから貴方も彼氏に惚れさすくらいの魅力的な女性になって下さい
    • good
    • 0

下らない。



自分に自信を持ちなさい。

逆に、顔だけで相手を好きになる男なら、来年、再来年、
若いかわいい子の尻を、追っかけているでしょう。
詰まり、そういう輩は、知能が足りないのです。

「落ち着く」とは、最高の、誉め言葉でしょう。

生涯を考えたら、5年後、10年後、を考える。
その時、価値があるのは、可愛いとか、美人であるとか、では
ありません。

一緒にいて、落ち着いて、リラックス出来る存在が重要です。

その意味で、掘り出し物かも知れません。
    • good
    • 3

顔の好みとはその人がそれまで見てきた顔の平均値なのだそうです。


2年位アフリカで暮らすとアフリカ黒人が苦手な人でも少しずつ黒人が好みに変化していくらしいです。
つまり長く付き合えばその人の顔が好みの人になっていくものです。
最初から好みの人は慣れていくだけですが好みから外れた人であればこれから好みになっていくのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A