プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(男)が、同性から見てもすごく可愛い女の子を
「可愛いと思うけどタイプじゃない」
と言います。
可愛いのにタイプじゃないって??
性格、態度、行動などを総合してタイプじゃないって事なのでしょうか?
タイプじゃなくてもその後好きになることなんてあるんでしょうか?
こちらからみると事あるごとにからかったりして
興味あるように見えるのですけど…
本音はどうなんでしょう?

A 回答 (8件)

No.1様の仰られる通り、美人タイプが好みなのかも知れませんね?


それとも、セクシー系好みなのかな?

海賊戦隊ゴーカイジャー(←失礼ですが質問者さんはご存知でしょうか?)でいえば、その方はゴーカイイエロー役のヒロインがタイプなのかも…
回答者の僕はゴーカイピンク役のヒロインがタイプです。(^-^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゴーカイジャー分からなかったので公式サイトを見てきました(笑)

確かに友人はどちらかというとゴーカイイエロー役の女性みたいな女性がタイプかも?
と思いました。
確か好きな女優さんとかも篠原涼子さんとかそんな感じだったような気がしたので。

tratra60さんはピンク役の方がタイプなのですね^^
もしイエロー役の女性さんだけ見た場合でも
「キレイだけどタイプじゃない」となるのでしょうか?
もし答えていただけたら…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 19:19

男の場合、正直言って「絶対この女の子じゃなきゃダメ」みたいなことはほとんどありません。


つまりキレイでカワイイ女性となら誰でもいいからお付き合いしてみたいのが本音です。
悲しいけれどそういう生き物なのです。仕方がないのです。

「好きな人がいる」と周りに言っている男がいても、そいつは「自分の好きな人」が「芸能人やアイドル」や「学校で五本の指に入る美人」に比べて劣っていることを十分に分かっています。つまり「妥協」です。「好きな人」というのは自分の付き合える可能性がある範囲での好きな人という意味です。

このように、男はできれば「芸能人やアイドル」または「学校で五本の指に入る美人」などと付き合いたいと思っていますがほとんどの男は妥協をせざるを得ません。

こういう「妥協」をせざるを得ない男ですが、本音はともかく、一応、今自分が「好きな人」は本当に世界一好きな人であるということに「しておかないと」いけないのは当たり前ですよね。

また、「好きな人」がいない男でも「誰でもいいから付き合いたい」みたいなことはあんまり大きな声で言えません。つまり一応は好きな人はちゃんと「選ぶよ」ということを(本当は誰でもよくても)主張しておく必要があるのです。

そう考えると、男の子が「芸能人やアイドル」または「学校で五本の指に入る美人」などを挙げて「どう思うか」と質問されて困ってしまうのもわかりますよね?

どう考えても付き合いたいに決まっているからです。

でも実際には告白しても可能性が薄いなどの理由で妥協しているのです。
でもそれはすでに説明したように言えないことなので、男の子は上手くごまかす必要があります。どう考えても美人だったりかわいい人を美人じゃない・かわいくないというのはさすがに強引すぎるのは誰でもわかります。そこで男の子が持ち出すのが「タイプ」理論です。
つまり「かわいいのは認めるがタイプではない」ということにしてごまかすのです。本当はタイプなんてほとんど関係ないのに。

結論を述べると「可愛いと思うけどタイプじゃない」と言う男の本音は

「可愛いから付き合えるのなら付き合いたい」

です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女だってそうですよー。
自分のかなのある程度の水準を満たしていれば妥協もしますって(笑)

私は逆に芸能人とはお付き合いしたいなんて思ったことは無いですが
男性は違うのかな?
「しておかないと」っていうのは少し悲しい心境ですね。

周りからは「どう思うか?」などの質問は一切無かったのですが
「あの子可愛いよねー」となった時に「可愛いと思うけどタイプじゃない」
みたいなことを自分から発言したのですよ。
確かに彼女は可愛いけど性格はクールで、割と家に引きこもりがちだから
その辺りも関係したのかな?と思っていたので。

>本当はタイプなんてほとんど関係ないのに。

ですよね。じゃあどんな子がタイプなの?と聞いてもはっきりしなかったので。

>「可愛いから付き合えるのなら付き合いたい」

これが本音ですか。確かに女性でも付き合えるのなら付き合いたいっていう
感情は分かります(笑)

回答者様によって意見が分かれますね。
やはり個々のタイプは十人十色…という事なのでしょうか。
実際の本音は本人にしか分からない…と言う事なのかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 10:30

あれ?



もしかしたら
可愛いければ100人が100人
全員が好き(好意)を持つと思ってらっしゃる?

胸が大きければ男性全員が喜ぶと思ってらっしゃる?

痩せていれば男性全員が好意を持つと思っていらっしゃる?

可愛いと好きとは違いますからね

おまんじゅうが甘いと言っても
全員が甘いものが好きなわけではありませんからね

しょっぱいものが好きな人でも
おまんじゅうがからいとはいいません
甘い物はあまい

それを否定しないだけです

変な例を出しましたが
「可愛い」というのは
個人の見方で変わってくるので
むずかしいですよね

だって
はげたおっさんを見ても
可愛いって言うでしょう
女の子は

からかうのと好意を持つのとも
また違いますよね

ケーキだって
あまり甘くないから好きってのも、あるでしょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、100人が100人ともなんて思ってないですが;;
わざわざタイプじゃない、と付け加えたのが気になって^^;

確かに女の子はなんでも可愛いと言いますよね(笑)
からかうのと好意を持つのも違いますかー。
私の中ではからかう=好意だと思っていたので違ったのですね。

確かに甘ったるいケーキよりほどほどの甘さのケーキの方が私は好きです!
人の見た目もそういう事なのですかね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:19

あくまで1つの意見として聞いてください。


僕自身も「可愛いけどタイプじゃない」と言うことがよくあります。
僕としては、
「皆が可愛いと言いそうだし、確かに可愛いと思う。でも自分のど真ん中どはない」
という意味で使いますね。
総合的ではなく、顔のみの感想です。
質問の解決にはなりませんが、やっぱりこういう友人さんの個人的な気持ちはなんとも言えませんね。
からかうってことは、少なくとも好意は持っているのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ど真ん中ではない

確かに私もそういうことってあります。
総合的ではなく顔のみの感想なんですね。

そうですよね…個人的な気持ちって分からないですよね。
タイプじゃないと言いつつも好意を寄せられたら
分かりませんもの。

やっぱりからかうって事は少なくとも好意がある行動ですよね。
ならタイプじゃないなんて付け加えなければいいのに、なんて思ったものですから^^;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:11

 


要は、「感想」と「感情」の違い
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

感想と感情の違いですかー。
確かに「可愛い」は感想で「タイプじゃない」は感情ですよね。
ただ、可愛いでとめておけばいいのに
わざわざ「タイプじゃない」と付け加える男性の心理が分からなかったのです^^;
可愛いけど性格はクールなのでその辺りも関係してるのかな?

再度の回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:08

「可愛いと思うけどタイプじゃない」=「好きじゃない」をやんわりと言っただけ。



芸能人で言えば芦田愛菜さんとかですかね。可愛いとは思うけれども人によっては恋愛対象にはならないと思います。もちろん一緒にいれば仲良く話すでしょうけれども。

頑張って(。・ω・)0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないですかー。
確かに芦田愛菜ちゃんは可愛いですが恋愛対象になりませんよね。
確かに彼女も可愛いのですが年齢的に少し幼いところもあり
どちらかと言うと妹タイプな感じです。
そこも関係あるのかな?

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:05

プライド高いか若い男性なら、好きな可能性大ですね。

かっこつけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドは全く高くない人です。
好きな可能性大ですかー。
やっぱりそう思いますよね。
なら別に「タイプじゃない」なんて付けくわえることないと思うのに^^;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:02

 


美人タイプが好きなのでは?
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。
確かに彼女は可愛いですが美人タイプではありません。
可愛いのに性格はクールなのでそのあたりがタイプじゃないのかな?
とも思っていたのですが。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A