アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達が彼女より可愛くて性格もいい場合、そちらの方を好きになることはありますか?
お互い23歳のカップルです。
彼氏に学生時代から仲良しな女友達がいて、よく飲みにいったりしています。
写真を見せてもらいましたがすごく美人でした。彼女は美人で、性格は明るく男友達が多いタイプみたいです。
私は、彼氏は可愛いと言ってくれますが、普通の見た目だし、性格は落ち着いてるタイプで友達もすごく多いわけではありません。
こういう場合、女友達の方をいいなと思ったりすることもあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

「女友達の方が可愛くて性格もいい」というのは、誰の判断ですかね。


あなたの判断でしょ。

周りの多くがそう言うのなら、客観的ということになりますから、あなたの心配は確かにありますが、あなたの判断ということならまったく意味がありません。

彼がそのように思っているのなら、とっくにアタックしているでしょう。
彼が女友達のストライクゾーンに入っていないという可能性もあります。

今後どうなるかは分かりませんが、今は「あなたは彼女、その人は友達」ということですね。
    • good
    • 1

貴女の価値観と 彼の価値観は違う。


みんながみんな 松坂牛のステーキを毎日食べたいわけではない。
「食卓には漬物が欠かせない」「カレーカレー カレーが人生で一番大切」なんて人は多い。

世間的な評価に「食べてみたい」という興味はあっても 好きなものが変わるほどのものとは限らないのだ。

ただしご注意を。
「まさかこんなに美味しかったとは」と 目覚めてしまうことも 時たまある。
世間的評価とは無関係だから 貴女が見向きもしないようなダメ女を好きになってしまうこともあるのだ。

だから 相手の欲するものは しっかり掴んでおくと良い。  
それと地雷も。
触れてはならぬモノには決して触れぬよう。
    • good
    • 1

彼氏さんはその女の子友達のことをどんなふうに話していますか?



性格、仲の良さ、あとはその子のことを話している時の表情
    • good
    • 0

そりゃあるでしょう。

でも、人には身の程というのもありますし、あなたの彼は、好きになった女を手当たり次第手に入れられるほどのものなのでしょうか?

あなたが困る時は、その美人で性格も明るい女友達が、あなたの彼を好きになった場合であって、彼がその女友達を好きなった場合じゃないんです。

事実としてね、あなたよりも美人、あなたよりも賢い、あなたよりも性格がいい、あなたよりも魅力的、そういう女性は、あなたの彼の身近に沢山いますよ。

そして、そういう女性を見て、彼が好きになってしまうこともあるでしょう。ハッキリ言って、しょっちゅうあるでしょう。

だとしても、それであなたは困るのは、その女性達があなたの彼を欲しかった場合だけなんです。

よく彼を見て、その可能性があるんですか?
    • good
    • 0

その友達を彼女にしようとは思わないでしょうけど、好きじゃなければ


友達にはなりませんので、そういうことなんでしょう。

学生の時から続いている異性の友達って、だいだいは裏で
訳ありな関係だったりすることもあるかもね。
何年も経ってそれがバレて、笑い話になったりならなかったり、みたいな。

ただこれは私の学生時代がそうだっただけであって、
この場合はどうかはわからないですけど。

まあ彼女に写真を見せられるくらいだから、怪しくはないのかもね
    • good
    • 0

見た目だけで判断する人ばかりではありません。


美人の友達が居ながら、あなたを彼女にしているのは、
彼なりのの理由があるからです。
内面重視の人なら、そういう関係も十分あり得ます。
自分では自分の魅力は分かりません。
彼を信じることが大切ですね。
    • good
    • 0

タイプというものがあるので、綺麗だから好きになるというものでもないと思います。



女性には残酷ですが、
付き合いたい女の人と
結婚したい女の人と
セクフレにしたい女の人と
男性は見分けています。

綺麗で友達としてはそばに置いておきたい人などもいると思いますが。ただ単純に話が合う人が綺麗な人だったということもあると思います。

綺麗だけど結婚は無理
綺麗だけど付き合うのは無理

逆に、顔はそこそこでも、付き合うなら落ち着いている子が良いなどあるので一概に綺麗だから良いというものでもありません。

綺麗な子は色んな男の人から声掛けられますので、遊ぶには良いけど、結婚した後のことやら付き合ったあとのことを考えると、避けるのが無難だなと言う考えもありますので。
    • good
    • 1

友達ですからね。


それはないですよ。
あなたが逆の立場になってもそうじゃないですかね。
あなたにすごいイケメンの友達がいて、この人がのほうがいい。
なんて思いますか?
わたしはそうならないないと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私の周りにもイケメンがいるのですが、なんとも思わないです。彼を信じることにしようと思います。

お礼日時:2022/06/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A