アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、彼氏と別れてしまいました、その彼は一つ下です(19歳)。
彼は新卒の社会人で、私は看護専門学生です。
そのこともあり、予定が合わなく、2、3週間会えないとかありました。その会えない期間が続いて、私自身、好きかわからなくなってしまってるところもありましたし、彼は遊ぶことが好きで女友達も男友達も多いので毎週飲みに行ったりしていました。最近LINEもなんか適当だなとか、忙しい理由にしすぎだなとか思っていて、あーもう時間の問題なのかなって思っていた矢先、
ついに「俺に私はもったいないと思います。好きがわからなくなっています。女友達多くて我慢させてることが多いし、良い子すぎるけもっといい人を見つけた方がいい。別に嫌いになったわけやなくてお互いのためにそれがいいよ。別にこいつ女と遊びたいだけやんとか思われてもいいけどお互いのために別れよう。」と言われ振られました。
私は、束縛もしたことなく、彼の女友達は嫌な時もありましたが、彼は女友達から恋愛対象にほんとに見られてないんだなって言うのが話してくれる中でわかっていたので全然遊ぶのも許してたし、彼が全て女の子がいる時は言ってくれてたし、なんなら、彼からカメラロールとかLINEとか見せてくるタイプで心配なことは一切ありませんでしたし、彼の友達も認めるほどの一途でした。
彼は、第一印象が面白いと思ったら女友達にしかなれないけど第一印象が可愛いとかだと恋愛対象に入るらしいです。
私も「実際好きかわからなくなってきてはいたけど、女の子の友達多いのわかっとるけど、別に我慢してないし、女の子の友達多いのにそれでも私を選んでくれて付き合ってくれてるからうれしいし、会った時にも楽しいしそれがあったけ会えてない時に好きかわからなくなっても頑張れたよ」と伝えると彼もそれはそうだと言っていました。
でも、俺がこう思ったら終わりだと思うし、どっちみち耐えられんで無理よみんなそう、多分また誰かと付き合ってもそうなるほんとに恋愛向いてない。(私の名前)にも合わんし俺にも合わんよお互い俺ら性格と言われました。
そして、友達と遊ぶ方が面白かった?って聞いたら
うんと言われました。前は彼は友達の楽しいと彼女との楽しいは種類違うと言っていたし私もそっちのタイプですが、やっぱり彼の中では同じだったらしくて、友達といる方が楽しいと言われました。このことを彼は友達にも相談したらしいのですが、友達からも「それとこれは違うやろお前。それ求めるのは友達やろ。お前ほんと恋愛向いてないな彼女が可哀想だわ」と言われたらしいです。

性格が合わないとかで私は別れたくありませんでしたし、恋愛は性格が合う人価値観が合う人などほぼ居ないと思っているし、違うところは話し合って歩み寄っていけばいいと思っています。
しかし彼はできないらしく、自分でもそこが悪いというのがわかっていました。いつか妥協しないといけないていうのはわかっているけどできないと。

私は、3ヶ月と1週間付き合って振られたのですがまだ好きだし、彼の服や髪、雰囲気といった全てが今までの人以上にどタイプだし体の相性もお互い抜群によかったです。(彼の中でも私はタイプに入っていたらしいです。)復縁したいです。なので今、ダイエットや考え方を変えるといった自分磨きもそうだし、彼から酷く言えば私といるのは楽しくないと言われたのと同じなのでトークスキル磨こうと思い、ラウンジ嬢を始めようと考えています。

彼と復縁するにはどうすれば良いでしょうか?
それとなぜ振られたのでしょうか?何がダメだったのでしょうか?


追記
Twitterとかで、私のにはいいねしなくなったり、リプしても返しが他の人とテンション?が違うかなって思ったりしてるんですが、やっぱ、元カノだからですかね、?(彼とは同じグループのアイドルが好きで他のファンには付き合ってる事隠してリア友と言っていました。現場交流する時しにくくなるし気まずいので。)

また、彼が私の付き合う前からずっと絡んでる女の子がいたんですけど、その子のことで1回言い合いみたいなのになったんですが、私もファンの中で男の子の友達いるし、仕方ないか、と思っておさまったんですが、その子と、私と別れてからかは分かりませんがインスタのリア垢とLINEを交換してるのを知りました。
これは普通に女友達だから交換しただけですかね??私と付き合ってる時は以前言い合いがあったから私に気を使ってくれて交換してなかっただけですかね?
私と付き合ってる時もその子とは絡むのに私とは絡んでくれなかったんです。その理由を聞くと、女の子とばっか絡んだら女狙っとるみたいに思われるのも嫌やし、ほんとに友達やけ絡んどる方が友達で絡んでない方が彼女のが勘付くかなって思ってって言われました。

質問者からの補足コメント

  • 彼は過去の彼女とは短い人もいたらしいですが、私の前の彼女2人は3年付き合ってた人と1年半付き合ってた人がいたらしいです。
    だから、単純に私が面白くなかったのかなと思いました。。

      補足日時:2022/06/25 09:07

A 回答 (5件)

No.1です。

補足を読ませていただきました。

あなたは振られた側なので、どうしても「私がいけなかったのかな…」と言う方向で考え込んでしまうかもしれませんが、単純に「お付き合いの方向性が合わなかった」のだと思います。合わなかったのはどちらが悪いと言う事ではありません。
改めてご質問を読み返すと、彼の振った言葉の中に「良い子すぎるけ」とありますね。個人的には、遊び人風の彼の印象がよくないのですが、合わなさを正直に伝えて振ったのは、あなたを適当にあしらい遊ぶ(もてあそぶ)事はしなかったと言う事で、誠実だったとも言えます。もちろん、自分の窮屈さから逃れるためでもあったのでしょうけれど…。

彼の元カノの中に、長く付き合った人もいる事について。ひとつには、彼の等身大でお付き合いできる、「良い子」すぎない女の子だった可能性は確かにあります。
それと、これは想像ですが、彼は新社会人なので、使えるお金が増え、もしかしたら親元から離れて一人暮らしも始めて、ノビノビと羽を伸ばし自由を謳歌しているさなかなのだと思います。だから余計にお友達とワイワイやる方に精一杯で、一人の女性と真剣に向き合う事まで手が回らないのでもあるのではないでしょうか。
親の力で生かされている学生時代のお付き合いを含む人間関係と、自分のお金で生きる社会人のそれは、感覚が違うところもあるでしょう。自由さと、責任と。今彼は自由は満喫しているけれど、責任はこれから感じていく、その途中なのかもしれません。

前の回答で、「彼は誰と付き合っても嫌気がさす」と書きました。上記想像を踏まえて、「今の彼は」と付け加えます。将来、社会人の顔が板についてきた彼が「あの子、落ち着いててよかったなあ」などと思い返す事はあるかもしれません。
    • good
    • 0

>彼と復縁するにはどうすれば良いでしょうか?


それとなぜ振られたのでしょうか?何がダメだったのでしょうか?
↑今の所はどうしようもないかも。
あなたのせいじゃないのかも。
彼がいろんな女と遊びたいからだと思いますよ。
付き合ってると云ってもあんまり会えないから楽しくないし、それでも彼女がいると気遣うし、浮気したら罪悪感出ちゃうし、そういうのもう面倒くさいから別れた。
ってのが彼の内心だと思います。

>性格が合わないとかで私は別れたくありませんでしたし、恋愛は性格が合う人価値観が合う人などほぼ居ないと思っているし、違うところは話し合って歩み寄っていけばいいと思っています。
しかし彼はできないらしく、自分でもそこが悪いというのがわかっていました。いつか妥協しないといけないていうのはわかっているけどできないと。
↑性格の不一致って離婚の原因第一位です。
夫婦ですら話し合って歩み寄るが出来なくて別れてる人達が沢山います。
性格や価値観合わなくて別れるって至極当たり前にあることです。
    • good
    • 0

彼氏さん、うちの娘みたいな性格だなあと思いました



社交性があり、学校の先生をやってるからか、人づきあいも多く、
友達も沢山います

特定の人より、みんなとワイワイやってる方が楽しい
彼氏さんは恋愛より友達が大切

優先順位は友達→彼女って感じかなあ

タイミングが合わず、ズレが生じているから、復縁しても、同じ事でしょう。
価値観が違う、恋愛の温度差が違う

お互いの歩く歩数が違うため
合わせるとそれなりに頑張らなきゃって感じになると、互いに疲れてしまう

別れて良かったんだと思いました

彼女さんは別れを受け入れたくないかもしれませんが、学びを終えた恋愛は必然的に消える物です

彼女さん、今は辛いかもしれませんが、自分と同じ歩数で歩いてくれる人が現れますから、彼氏さんに執着しないで、手放しましょう。
    • good
    • 0

別れる時に、俺には主がもったいないっと言った発言から別れて良かったんじゃないかなと思います。

これ以外にも ん?と思う箇所は何個かありました。きっと女の子と遊びたい時期なんではないでしょうか。 遊びたい時期に借りに復縁しても辛いだけだと思います。
復縁はダメでも後悔させることはできると思います。頑張って魅力的な女性になってもう一度付き合ってほしいと言われるような女性になってみてはどうでしょうか。もちろんその時に復縁するかは主次第ですが、その頃には新しくいい人に出会っていると思いますよ。
    • good
    • 0

彼は楽しみたい人。

気軽に楽しみたい人。人間関係は、いろんな人と浅く広く遊びたい。
そんな彼には、「恋人」は重かった。彼には恋人は存在自体が束縛になる。「付き合ってるんだから、友達とも遊びたいけど、友達と遊んでる方が気楽でいいんだけど、彼女とも会わなきゃな」。
「会わなきゃ」と、好きな人なのに義務感や強迫観念になってしまう。彼はお友達と恋人を同時に持つ事ができない。両方を比較して、気楽な方を選びたくなってしまう。

あなたは彼に十分に気づかいしたし、彼が言うほど性格不一致でもなかった。相性はむしろよかった方だと思う。それでも彼は逃げた。気楽が好きな彼は、あなたに気づかいするのに疲れた。いや、そんな上等なものではない。お別れするのにいろいろもっともらしい事を言っているけど、要するに面倒くさくなってしまった。あなたへの好意より、友達と遊びたい欲求や面倒くささが上回ってしまった。

彼は多分、誰とお付き合いしても嫌気がさしてしまって「オレとじゃつまらんやろ?」と逃げてしまう。性格が合わなかったのではない。彼の「恋人」への向き合い方に問題があった。彼は、自分が恋人を作れない人間なのに気づいた。居直った様にさえ見える。それは友達にさえあきれられるほど。


以上の様な彼の性格から、復縁は無理だと思います。あなたに問題があるなら、それを改善して可能性をさぐるといった考え方もできますが、恋人そのものを求めていない彼の問題では…。
あなたが復縁のために頑張って彼にまたアプローチするのも、むしろ重くうっとうしく感じられて逆効果だと思います。彼は頑張りたくないし、自分のために頑張ってほしくもないのです。

彼といい関係になる事は可能かもしれません。「お友達」なら、彼はむしろ大歓迎。お付き合いしていた時の重ったるさの記憶をお互いに忘れて、お友達として他のお友達と一緒に気楽にワイワイガヤガヤやれるなら…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!