プロが教えるわが家の防犯対策術!

【恋愛が楽しくない】

22歳の大学生女です。25歳の社会人彼氏がいます。
付き合って1年半ほどですが、恋愛にドライな彼氏との距離感がよく分からないままで悩んでいます。
元々彼氏の方から私に告白してくれて、付き合い始めはお互いにデート提案や電話をしていました。しかし、付き合って3ヶ月頃から彼氏からのアクションが無くなり、挙句の果てには半年記念日の日に女友達と2人で会っていました。(ちなみに「もう女友達と2人で会わない」と約束してから半年後のクリスマスにまた会っていました。)
この件について問い詰めると、「ただの友達」「○○が束縛強いから嫌になって女友達と会った」
などと言っていました。私はLINEを毎日していただけで、電話やデートの強制はしていませんでした。

干渉され過ぎるのが嫌なのかな?と思い、デートは月に2回、LINEは3日に1回、電話は全くしないようにしました。すると、「○○から連絡少なくなって付き合ってる意味がわからない。浮気してたの?」と言われました。意味がわかりませんでした。

趣味が多く友達も多く、家族仲も良くて裕福で、夜遊びお酒も大好きな彼氏。つまり、私には生活のごく1部(恋愛の安心感や性欲処理)になって欲しいのでしょうか?それ以上の干渉はするなということでしょうか?
話し合いを何度もしてきましたが、「もっと俺の都合を考えて。○○が恋愛依存なだけ。社会人になれば変わる。」と言われて毎回話し合いが終わります。

彼氏は週に2回しか働いておらず、暇なはずです。それなのに、その時間を他の女の子や趣味、家族、友達ばかりに使うのは私の存在価値がわからなくなります。

読んでくださってありがとうございました。別れたいという気持ちはありませんが、今まで恋愛中心の生活をしてきたので、今の恋愛が上手くいかず心が虚無になっています。私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイスしていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

「もっと俺の都合を考えて。

・・・」という発言からして
その彼氏さんは、少なくとも質問者さんの気持ちを理解しようとしない人間性である、ということはハッキリとしていますね。

そして「○○が束縛強いから・・・」と言っておきながら「○○から連絡少なくなって・・・」と言ってくるのは身勝手。連絡少ないって言ってくるなら自分から沢山連絡すればいいのに、責任を彼女側に転嫁しているところが不愉快になる。

質問者さんはお別れするつもりが無いようですが、
彼氏さんが他の女性とクリスマスに会っていることを考えるにつけ
彼氏さん側は質問者さんのことを軽視していると言えるのではないでしょうか。

しかし、恋愛は結婚と違って契約ではないので、相手の行動を制限しきることは出来ないと思います。
こういうことは、恋愛の価値観が似ているお相手を探すしかないと思いますし
とても質問者さんを「大切にしている彼氏」という印象はなく、
個人的にはほかの人を探したらいいのにな、せっかくの華の大学生なのに勿体ないなあ…という印象です。

しかし、お別れしたくない、ということですから
そうなると「自分自身を変えるしかない」と思います。

今の彼氏さんについては

1.月のうち、限定的な存在、いつも頼りになるわけではない人物

と考え直す必要があると思います。

2.彼氏と会っていない間は、学業に専念する
  あるいは、こっちだって男友達と会うことにする


ご自身を大切にしてくれる人たちを、大切にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

貴女の親世代のものです。



何のために大学に行っているのでしょうか?

恋愛するなとは言いません。
恋愛も結構です。

でも、ちょっと待ってください。
今は、勉強するために、大学に行っているのではないんですか?

>別れたいという気持ちはありませんが、今まで恋愛中心の生活をしてきたので、今の恋愛が上手くいかず心が虚無になっています。

恋愛中心の学生生活の前に、勉強中心の学生生活なのでは?
もう、卒論とか終わったんですか?
私の時は、必死に卒論と戦ったいましたけど。


>趣味が多く友達も多く、家族仲も良くて裕福で、夜遊びお酒も大好きな彼氏。つまり、私には生活のごく1部(恋愛の安心感や性欲処理)になって欲しいのでしょうか?それ以上の干渉はするなということでしょうか?
話し合いを何度もしてきましたが、「もっと俺の都合を考えて。○○が恋愛依存なだけ。社会人になれば変わる。」と言われて毎回話し合いが終わります。


こういう男性は、一時と、考えた方が良さそうです。
真面目に付き合っているとは言えないからです。
本当に、貴女の事を大事に思っているとは、とても思えません。

別れろとは言いません。
でも、人生経験のある大人からみると、貴女の男を見る目は、
まだ出来ていないなあと思うし、
どうせなら、貴女を大事にしてくれる男性と付き合った方が、
貴女のためなんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

恋愛は、


それはまず第一に、永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない。
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけない
それがないのは戯(たわむ)れの恋です
自分たちは何をすべきか、その目的を忘れての付き合いは邪道です。
ブレーキの利かない車に乗っているようなものです
整備不良のまま、飛び立つ飛行機のようなものです

かけがえのない青春です。かけがえのない自分です。
彼に踊らされ、操り人形のようになるのは愚かです
自分がかわいそうだ。毅然と、我が道を生きる事です。

人生は恋愛だけではないのです。
恋愛も結局は、その人にふさわしい恋愛しかできないのです。
今、自分を磨いた分だけ、将来、素晴らしい恋愛が、心の絆がつくれるのです。
今は、しっかり勉学にはげみ、人格を磨くべきだと思います、自立を目指すべきだと思います。
    • good
    • 1

それはクズ男です。



別れるか別れないかは質問者様のご判断だと思いますので言及しませんが、この先関係値が進展する事はないと思います。

これは私の見解なのでご参考程度に読んでもらって構わないのですが、価値観の合う相手は必ずいます。
また、これは私自身気づけず失敗してしまった経験があるのですが、
「一緒にいる事を当たり前と思って努力できない人間はダメです」
その彼氏は貴方に寄り添う努力をしているとは到底思えず、ましてや大切にしているとも全く思えなかったのでクズだと思いました。
    • good
    • 0

それでも別れたいと思ってないならそのままでいるしかないんじゃないですかね。


彼の方は変わらないと思います。
>私には生活のごく1部(恋愛の安心感や性欲処理)になって欲しいのでしょうか?
↑そういうことだと理解していいんじゃないでしょうか。
でも月に二回程度しか会わないと言うことは、エッチの頻度はそれ以下ですよね。
となると25の男にしては少ないので他に女友達でセックスもする友達がいるかもしれない。

どうすればいいか、って事に関しては、
虚無になるくらいならその彼とは別れてあなたの恋愛観に合うような男に乗り換えたらいいのに。とは思います。
    • good
    • 0

別れはないとのことですよね。



そしたら我慢するしかないと思います。だって話し合いをもった、彼の一方的な言い分を飲まなければいけない。ここはわかってるわけですから…。

あとは、みかんさんがいちいち彼に対しておかしくない?その考え方?と思わないことです。
彼はそういう人、私とは違う人、、、。
みかんさんの思う事を理解したり、寄り添ったりしなければみかんさんが彼の一方的な感情に寄り添うだけです。

付き合って3ヶ月はだいたいの男性は頑張ってくれます。そこから先が本来の姿です。
ただ、みかんさんを彼女としてそばに置いている以上嫌いではないのでしょう。

あなたの幸せは、あなた自身が変わるしかなさそうな気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A