プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラ彼氏との末路ってなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

簡単に言うと相手の粗探しをして罵倒することなので、破局です。

モラハラされた方に我慢の限界がありますから。大抵理不尽な扱いを受けて非常に不幸な気持ちに陥ると思います。相手のモラハラの言葉を聞き逃したとしても、お互いの価値観は平行編です。どこかで、ケリをつけないといけなくなる。だからモラハラされた方が去るのです。モラハラしてくる方の性根は変わりません。自分の立場が悪くなれば、言動に緩急つけてくるでしょうけど。テニスのボールをあなたに向かって、緩めに打ってきたとしても、いつもあなたの打ち返しにくいところに打ってくる。そんな人とテニスしてどこが面白いのかなってことですよね。で、キレでムチャクチャ打ってきたりするんですよ。楽しい要素が全然ないって言う意味で、そう言う関係は結果的に不幸になって後悔するのかなって思います。どうでしょうか。
    • good
    • 1

聞き逃した→聞き流した 


キレで→キレて 誤字すみません
    • good
    • 0

不幸しかないです。


別れられればマシかもしれません。
    • good
    • 0

別れですね。



自覚できればモラハラはないわけですから、今モラハラなら変わりません。

エスカレートします。

あなたが耐えられなくなってアウトです。

時間の問題かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A