電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悔しいです。23歳女です。
半時前まで付き合ってた元彼が先日デキ婚していました。子供ももうすぐ生まれる予定とのことです。
散々な別れ方をしたのでもう顔を見たいとすら思いませんが向こうだけ幸せになるのが悔しいです。
計算が合わないので恐らく同時進行されてたかと思います。彼とは学生の時から出会って19歳〜22歳まで付き合っていました。初めての彼氏でした。
彼のいちばん大切なものを奪ってやりたいと思ってしまいます。奥さんのお腹をさして赤ちゃんに何かあれば、
彼は苦しむかなぁとか思います(実際にやりませんが)
考えれば考えれるほど嫌な考えが出てきます。
彼に一生分のトラウマを植え付けたい、とか
どうせ私は不幸なので刑務所入りしてもいいから
彼を殺そうかな、とか。
こういう時ってどうしたらいいですか?
なかなか気持ち悪い質問ですみません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

相手の女性とも付き合っていた時に、あなたとも付き合っていた、そういう人と結婚をすると、後どうなりますか。


わかりますよね。

つまり、その男と結婚していなかった、今の貴方が正解だということですよ。
わかりますよね。
    • good
    • 0

なんでそんな男の死をあんたが背負うねん

    • good
    • 0

幸せだと思いますか?


デキ婚ですよ。
仕方なく結婚した人間は幸せにはなれません。貴女が気に病むことなんてないんですよ。
    • good
    • 0

お辛いでしょうが『時間くすり』しか効かないんですよ



ただサプリはありますよ、出来るだけ多くの方に話すことです。
    • good
    • 0

そんな酷い男と結婚した相手の女性を気の毒に思って


あなたはいい人を見つけましょう。
    • good
    • 1

向こうだけ幸せになるのが悔しいです。



今あなたが彼のことを「幸せ」と感じてしまうのは仕方がないと思うけど、他人からの意見だと全く逆なんですよね。

もしかしたら彼はあなたより年上なのかもしれないけど、もう同年代くらいでそのような形で結婚となるのは「バカだなぁ…」としか思えない。まぁ彼が仕事にもお金にも困ってないなら話は別だけど、仕事もお金も人並みくらい、もしくはそれ以下なら人生ってそんなに甘いもんじゃないと思うよ。もちろんデキ婚ってのも色々な状況はあるとは思うし、幸せになれる形もあるとは思うけど、無計画というのも否めないと思うのですよね。あなた方の場合は計算が合わない、同時進行?ってことなら尚更無計画な形だったんじゃないかな?

あなたの悔しい気持ちもわかりますし、どうにかして彼を苦しめたい気持ちもわかります。
でも、おそらくだけどあなたが自ら手を下さなくても彼は勝手に苦しむと思うよ。

一度想像してみてください。
もし仮にあなたが身籠った側だったとして、彼とデキ婚するとしたらどんな家庭を築けていたと思いますか?
幸せで理想通りの家庭を築けていましたか?

その家庭が幸せだろうが不幸せだろうが、彼の影には今の「あなた」と同じの悲しむ存在が隠されているのですよ。

今回は同時進行を遂行してたけど、結婚したら絶対にそんなことしない男、ですか?
    • good
    • 0

考えるだけ無駄。


こんな男のために自分の人生無駄にするなんて、バカらしい。
あなたが本命だったのか、結婚した相手が本命だったのか知らんが、避妊しない浮気男の子供が出来なくて、良かったじゃんね。
放っておいても、結婚生活上手くいかないんじゃないのー。
    • good
    • 0

いきたいように生きなさい。


止めません。
    • good
    • 1

嫉妬に狂った奴は始末に困る。


そういう性格を、彼が見抜いたんだよ。ざんねん
貴方は本命が現れるまでの、つなぎのメスに過ぎないんだよ。おろか
    • good
    • 1

早く刑務所行きましょう


質問者さんに、普通の人間の顔してそこらを歩いて欲しくはありません
迷惑です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!