プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたいの男性は結婚願望がない中で

女性はどうやって男性に結婚しようと

促したのか気になります。

もともと恋人時代に そんなに急いで結婚しなくてもいいだろう…と思ってる男性を

無事結婚しようと言わせるように仕向けれた女性はいますか?

※デキ婚された方、元々男性の方に結婚願望があった方の回答は控えてもらって大丈夫です。

私は今年29歳女です。

2年付き合って、同棲してる彼氏(30歳)がいます。

まだすぐにの結婚の話は出ておりません。

彼は、結婚は考えてるしいずれしたいよね。と
付き合い当初から言ってくれています。

なので 
まだそんなにすぐに結婚を考えてない
彼氏と付き合っています。


ですが、私にも問題があり
子供がいまのところ金銭的に余裕もなく
欲しいと思っていないので

べつに結婚は、急いだりしてないし 
無理に彼氏にせかそうとも思わないですが


このままずっと恋人のままでもいいんですが
結婚に憧れもちょっとあります。

たまーに、私と同じく子供がいらないと思ってる
女性が 普通に結婚してたりってこともあるので

そう言う方はどうやって結婚まで持ち込んだのか気になります。

男性側もいらないと意見が一致したのもあると思うんですがね。

でも私の考え的に
女性側が、子供を作る意思がないなら結婚を
するメリットは男性側にはないと思っています。

一方、私の彼はというと子供は
いずれ欲しいと言っているので
そこで意見が食い違ってます。
なので今後別れる可能性もあります…


すみません、私の話はどうでもよくて…

世の、子供いらなくて結婚されてる方はどうやって結婚まで持ち込めたのか気になります。

A 回答 (8件)

途中まで読んで、あら 同棲してるの。



そりゃ、いまさら 結婚しなくてもいいでしょ。
親への挨拶、相互扶助、お互いの親戚付き合い、ゆくゆくはお互いの親の介護だとか、あとを継ぐだとか、結婚するならしないといけない面倒なことをすっ飛ばして、好きな女と暮らすという最大のメリットを享受できてしまっているのですから。

日本という国では、結婚すると男は妻に稼ぎを握られて、お小遣い制になるという不条理な制度?がありますが、同棲は完全に折半にしようが、どちらかが全部だそうが 本人次第で自由です。

彼が、同棲しているのは 同棲であれば、そのあたり 自由にできているからです。

結婚は考えているしいずれしたいよね
それを言っておけば、すでに結婚生活はできてしまっているのです。

結婚するって、簡単ですよ?
あとは、婚姻届をだすだけ。
社会的にするのは、それだけ です。
結婚するにあたり、これだけ稼いで、貯金をもっています なんて証明書をだす必要もありません。
男が女を養わないといけない という法もありません。
相互扶助です。
子どもは、養わないといけません。
夫婦二人で暮らす分には、どこで暮らそうが、全部外食しようが、家の中が散乱しようが好きにしてくださいですが、子どもがいたらそうはいかない。
外注するカネがなければ、自分たちですることです。
なんてのは、先の話ではなく、結婚して子をなして育てていきたいのであれば、29歳はすぐにでもした方がいいのです。

さて、結婚するには届をだせばいいだけ と書きましたが、実際にはそうはいきません。

親への挨拶、顔合わせ。
結婚式しますか?
婚約指輪とか、結婚指輪いりますか?
新婚旅行いきます?
彼の扶養に入りますか?

上記は、必須事項ではないのですけどね。
いちばんちゃんとした方がいいのは、親への挨拶です。
天涯孤独の身の上でなければ。

これ、考えるのは 彼だけの役目ではありません。
すでに 親元を離れてひとり立ちしている大人の女なのですから、あなた自身が考えることです。

なんか、質問の主旨とずれましたね。
彼がどうしたら、結婚を考えるか?ですか。
すでに 同棲していますからね。
一緒に住んで楽しいことは、満喫されているのでしょう。
結婚したら、さらにいいことありますか?
それを提示できていれば、とっくにしていますよね。
あなた方の場合。
妊娠したら?
    • good
    • 1

逆の立場で申し訳ないのですが、何かの参考になれば…



私が2度目の夫と知り合った時、私34歳(×1)、夫35歳(初婚)でした

まず、外見は夫の一番苦手なタイプでしたので、夫の第一印象は「うわっ!まさに水商売!」「こいつとはありえねー」だったそうです。(笑)

ただ職場が同じだったので、仕事ぶりに「見かけで判断しちゃいかん」と
徐々に関わる事が増えて、なんとなく付き合うことになりました。

同棲する事を決めた時も、「絶対、結婚はなしだからね」と、私から宣言。
夫もそれ程結婚は考えていなかったらしく、それを「快諾」

全く結婚願望のない私とあんまり結婚願望のない夫が暮らしだして、急変したのは夫の方でした。

私は見た目=インスタントとレトルトしかできませーん♪と見られがち
なのですが、両親が其々プロの料理人だったので小学校に上がる以前から料理の英才教育を叩き込まれていたので、実はプロ級。
(←自慢ではありません。料理は「得意」ですが、「嫌い」なので)

夫の母はおっとりした良い方ですが「田舎育ちだから~」と、カレー以外はすべて冷食!
焼き飯すら、冷食!
ネギも刻み葱一択!
揚げ物・焼き物・総菜はすべて関〇ス〇パーにて調達!

よく「男を捕まえるには、胃袋を掴め」と俗に言いますが、普通は「おふくろの味」が最大の障壁となるべきところで、その障壁が低すぎた。
障子の枠くらいに低かった。

辛子レンコンや、鯛の荒煮、朝食のパン、生パスタ、豚の角煮、北京ダックが夫の実家の台所で出来るというのが、夫を含めた義家族にはミラクルだったようです

結果、私は図らずも「夫の家族全員」の胃袋を掴んでしまっていたのです。

夫の両親、4人の弟は後ろから「はよ、結婚せえ!」「いつまで待たすつもり!?」と急かされ、夫はやむなく、同棲前の約束「結婚が絶対にしない」という話を家族に話ました。

そして、大活躍したのは件の冷食母。
涙をポロポロ流しながら、「お願いだから嫁になって」「他の人じゃ嫌」「結婚してくれなきゃ、私、死ぬ」(←脅迫ですよね…)

男に泣いて縋られた事はあっても、男の母親から泣いて縋られた事は人生において一度も経験がなく、物凄い罪悪感を感じて断り切れずに結婚。

つまり、この一連の現象から学んだポイントは

①男は身内から急かされるのに弱い
②掴める胃袋は全部掴め
③夫の両親・兄弟姉妹から溺愛される

この3点です。

彼女から急かされるより、100倍効果があるそうです。
(離婚後に元夫から聞かされた話です)

3点全部は無理でも、攻略すべきポイントは彼氏自身だけではない。
という事をお伝えしたく、長々とお話致しました。
    • good
    • 2

知人の例ですが。



○ある日突然、総ての荷物を持って
 押しかけてきた。
 それで観念して、結婚した。

○婚姻届の用紙を突きつけ
 ナイフで脅した。
 怖かった訳ではないでしょうが、
 そこまでして結婚を希望している
 なら、ということで結婚。

○やりたいなら結婚しろ、と
 突き放したら、
 それじゃ結婚する、ということに
 なった。

○私には行く処がない、と
 同情させた。


皆、苦労していますね。

普通にプロポーズしたら、と
思いますが。
    • good
    • 1

また、


ひらいたからでしょ
    • good
    • 1

私はあなたと逆バージョンですが、一度目の結婚は、周りからしつこいくらいに結婚はいつ?と言われ続け、根負けして結婚しました。


子供も、孫はまだか!と、しつこく言われ出産しました。

まぁ、結果離婚しましたけど…
    • good
    • 2

普通にプロポーズしている人が多いですよ。


婚活オバサン等はプロポーズは男性がするものと決めつけて馬鹿みたいに婚期を逃す人が多いですが、一般の人は「結婚してほしい」と思ったほうがプロポーズをするのは当たり前という感覚を持っています。
なので促すわけでもなく、持ち込んだわけでもなく、ハッキリとプロポーズしてお願いをするんです。はっきりとした回答がなければ次に行くんですよ。
    • good
    • 9

デキ婚でした。

    • good
    • 1

それはたまにと言うより結婚は難しいので諦めて別の男性を探した方が良いです。



子供が欲しくない女性は男性の価値に換算すると年間200万程度しか稼げないのに家事を全くしない人間と同等です。

だから貴女と同じ様な考えの男性を探す必要があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!