プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳上のセフレだった女性とできちゃった婚をした友人男性がいます。

彼28歳、彼女38歳。
付き合っていなかったものの、身体の関係は持っていて
避妊に失敗し、責任をとるために結婚。

結婚2年目、子供も産まれて。
でも、今はお互いに名前で呼び合っていなかったり(「あんた」呼び)
男性にとってはもう奥さんはもう恋愛、性の対象として見れなくなったとのこと。

でも、女性にとって、歳が歳ですし彼がいないと結婚や出産もできていなかったでしょうしラストチャンスだったでしょう。

男性にとっては、そういう面で、彼女が自分から離れていかないことをわかっているため、気楽なのでしょうか?
好きって言われたいタイプというか。

男性は、なぜ、早速恋愛や性の対象として見れなくなったのに一緒にいれるのでしょう?
よく、「奥さんも歳だから…僕が責任をとってあげないと…」と言うのですが、情けで結婚しても続くんですかね??

終わり(離婚)も近そうですか?
ちょっと考えられない夫婦だなと思って…

A 回答 (4件)

うーん、本心はわからないけど結婚して責任とるというのは多少なりとも「好きだったから」と思います。



奥さんが10年上で友人や両親にいうのが恥ずかしいとかバカにされるかもという心理で奥さんになった女性をそういってるだけかもしれません。

年下でも同じ年代でも結婚したら性の対象ではなくなる方もたくさんいるし、その夫婦が(男性の方が)仕方なく結婚してしまった。と言ってもやることやってるかもしれないし。何とも言えません‥…

結婚生活が続かなければ「やっぱりね」だし続いたら「それで良かったの?」だし普通に交際していたら世間の目はそういう風に見られなかっただろうに、と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 20:20

>情けで結婚しても続くんですかね??


「奥さんも歳だから…僕が責任をとってあげないと…」という考えが情だとは感じませんけどね。 少なくともその男性にとって奥さんはそう思える大事な人なのではないでしょうか? 少なくとも今現在は。

>なぜ、早速恋愛や性の対象として見れなくなったのに一緒にいれるのでしょう?

そればっかりが大事なものではないでしょうから。
それに時期的なものもあるでしょう。子育てメインの時はお互いにそれよりも大事なことのほうが多いでしょうし。

続くとか終わるとか、そういうこと考えてやってはいないと思いますし、長く続けるために、、という考えで夫婦関係を続けている人のほうが珍しいのではないかと思います。

>ちょっと考えられない夫婦だなと思って

私にはあなたの着眼点のほうが「ちょっと珍しいな」と感じます。
なにより、当人たちの話であり、外部の人があずかり知らない部分はたくさんありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 20:19

責任をとって結婚したお友達は立派ですね^ ^


セフレだったとはいえ、いい面もあったからこそ一緒になる事を選んだのだと思います。
他人には性の対象に見れなくなった、といいつつ案外仲良くしてると思います。子供も可愛いでしょうし^ ^離婚は無いかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 20:20

私の周りにもデキ婚して、周りから「どうせすぐ別れる」と密かに言われてたカップルがいましたが、なんだかんだで長く続いてますよ。


結婚生活って、本当に無理だったら1年続けるのも難しいです。
性欲とか恋愛のときめきはなくても、なんとなく一緒にいて落ち着いて、一緒に過ごすことに違和感を感じずにいられるなら、結局相性が良かったのかもしれませんね。

本当に相手に対する「お情け」だけで結婚したなら、2年もたずに終わってたでしょうし、「お情けで結婚した」などと言われてれば、奥さんの方が別の男のところに浮気しに行く可能性だってあったはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A