プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男で、他の若くして結婚している人を見て「28歳で結婚だって、おめでたいな、でも男の方は年収は28歳だけど
650万~700万位は稼いだ上で結婚してるのかな?もし違ったら奥さんにも奥さんのご両親にも失礼過ぎる、お金もないのに結婚って不幸でしかない、旦那さんに対して奥さんの親が無責任って思わないことも危機感を持たないことも致命的でしかない、もしそこまで収入がないのならば奥さんのご両親に対して28歳で650万も稼いでない男で申し訳ありません、ですが愛する気持ちは誰にも負けません、⚪⚪さん(彼女の名前)は、僕なんかよりもっと20代後半で1000万とか稼いで一晩で50万くらい使う男の人のが見合ってますけどこんな低収入男の僕と交際して頂き大変光栄です、とか言ったのかな、低収入の男の気持ちに押されてOKを出すご両親は娘の
不幸を考えられてないし案外ダメ親だったりする、今や3組に1組の夫婦が離婚する時代だからもっと離婚率は高くなるだろうなぁこれから、この夫婦は一体何年後に離婚するのだろう」という発言は嫌われますか?
また、性格悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ性格悪いですか。

      補足日時:2022/06/10 11:06
  • そうですか?
    男でそんな収入ないのに女性に助けられるって不甲斐ないと思いませんか?

      補足日時:2022/06/10 11:23

A 回答 (3件)

助け方というのは人それぞれでして。



例えば梅宮辰夫さんは奥さんに一切家事をさせなかったそうで未だに水道の伝票の支払いも出来ないんだそうです。

家事含め全てやってたそうですね

つまりね、家事をやるのも甲斐性なんですよ。

定時で帰ってきてあげるとかもいいと思います。

さらにお金というのは使い方が重要ですからね。


有効活用出来て初めて意味があります。

車のガソリンと同じです。

乗る車の性能や運転技術が大切なのです。

地位財ばかりに目がいく貴方は結婚がよくわかってないんだなと思います。

幸せのコツは非地位財にあり、それはお金とイコールではありません。
    • good
    • 0

収入は確かに重要ですが、「一人口は食えぬが二人口は食える」


と言う故事ことわざがあるように、質問者様が仰るほどなくても大丈夫だと思いますが?
億単位で稼ぐケースは分かりませんが、1000万稼いで一晩で50万くらい使う男はアホですよ。

>また、性格悪いですか?

悪いような気がします。
    • good
    • 0

性格悪いです。

他人と比較するなんてこと事態が最低です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!