プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男で、他の若くして結婚している人を見て「26歳で結婚だって、男の方は年収は26歳で650万~700万位は稼いだ上で結婚してるのかな?もし違ったら奥さんにも奥さんのご両親にも失礼過ぎる、お金もないのに結婚って不幸、旦那さんに対して奥さんの親が無責任って思わないことも危機感を持たないことも致命的でしかない、旦那さんは少なくとも奥さんのご両親に対して26歳で650万も稼いでない男で申し訳ありません、ですが愛する気持ちは誰にも負けません、⚪⚪さん(彼女の名前)は、僕なんかよりもっと20代後半で1000万とか稼ぐ男の人のが見合ってますけどこんな低収入男の僕と交際して頂き大変光栄です、とか言ったんだろうなぁ、そんなものに押されてOKを出すご両親も娘の不幸を考えられてないし、案外ダメ親だったりする、今や3組に1組の夫婦が離婚する時代だからもっと離婚率は高くなるだろうなぁこれから、この夫婦は一体何年後に離婚するのだろう、まあ離婚するのは確実だよね」という発言は嫌われますか?
また、性格悪いですか?

A 回答 (8件)

そこまで他人の事を想像してる事が気持ち悪いです。



普通自分の人生を一生懸命生きていれば他人の人生なんてどうでもいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたが24歳で、その結婚している人に直接言うってことですか。

それはどちらが正しいかと言うより嫌われるのは当然ですね。それにあなたももし収入が年収650万を下回ると致命的ってことですか。まあ、結婚しない選択する人が増えると思いますよ。男性側だけに収入求める時代は終わるでしょう。日本の労働環境はそんなに良くないですよね。
    • good
    • 0

4月から男女とも18歳で成人となりました。


また、男女とも18歳で結婚できるようにもなりました。
成人している場合、結婚に親の同意は必要ありません。

つまり、結婚に「両親」は関係ありません。

また、650万以上稼げるようになるのは、50代になってからです。
https://doda.jp/guide/heikin/age/
https://career-theory.net/nenshu-chuouchi-118888
年収が650万以上なければ結婚できないとするのなら、大半の人が50代までは結婚できないということです。
しかし、35歳を超えれば高齢出産で、45歳を超えると閉経です。
ということで、年収650万という数字はなんの根拠もないだけでなく、ただ無知を晒すだけの非現実的な数字ということです。


以上のことより、嫌われるというよりも、呆れられる発言です。
「現実を直視できない時代遅れの老害」と思われるでしょう。
    • good
    • 0

嫌われるとか性格悪いとかの度を越して「ヤバイ奴」確定かと。

    • good
    • 1

やだねー人は人だし


人の家庭や事情知らないのに
憶測で発言したりして

近寄りたくない
    • good
    • 0

そだねー



近づきたくはない
    • good
    • 0

嫌われると思います。


性格も頭も悪そうですね。
    • good
    • 5

嫌われます


性格悪いです
劣等感強く僻みっぽいです
モテません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!