プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、情がわきやすいものですが。
少しは好きなの?
それとも、あんまり人間同士って感じじゃない?


色々なご意見いただきたくて、再質問いたしました。

A 回答 (5件)

先日、男友達とそんな話題になりました。


彼もNo.2さんと同じような意見でした。
セックスをすると多少なりとも情はわくって言ってました。
人間的にとても情のある人は、情がわくタイプが多いと
思います。(彼は人間的にいい人なので)
ただ、彼女ではなくセフレとしてだと思いますので、
彼女になるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 53

セックスの相性って、一種の運命です。

本当に好きな相手でもセックスが合わないと厳しいですし、遊びのつもりでも相性が良いと、好きになります。なんだかんだ言って、人間は感情のある動物ですから。
    • good
    • 63

そういう友達は自分の中で今まで居た事ないけど、敢えてお答えします。


>少しは好きなの?
私は男なので男性側の考えと意見ですが、相手の女性の性格、人柄によって、一番は好き嫌いを左右する問題だと思います。
中には嫌いでも自分の欲求を満たしたい為に女性に対し、熱意を持ちかける場合もありますが、欲求という目的が果たされた事で、熱意が消えて冷静に返り態度が変わる人も居ると思います。
そもそもセックスフレンドと最初から目的が決まっていて、目的を達成する為の割り切った関係なら、情が移るというのは少数派では?
恐らく少数派ですが、人によりセックスを通じて情が出る場合もあると思います。

>それとも、あんまり人間同士って感じじゃない?
対象者が犬猫なら人間同士ではない感覚ですが、人間同士ならそれはないと思います。好意が全くないのであれば人間同士というか、人間扱いしない人は居るかもしれませんが。

具体的に、こういう場合は相手はどう思うか?などの質問であれば的確に答えられます。
    • good
    • 24

僕のセフレでかなりサバサバした性格のヒトがいます。


ご飯食べてセックスしたら解散みたいなひと。

そういう人には情は沸かないですね。完全に性欲のみの関係。
お互いにクチには出さないけどそういう関係です。

逆に甘い空気を出しながら擦り寄ってくる子には、
悪い気はしないので会う回数も増えるし、会えばそれだけ情も深まりますよね。

情が深まってくると「今日は無理だよ?」って言われても
「じゃあご飯だけ」って逢いに行っちゃいます。

ただ、本気で好きなら彼女にするでしょうから、
セフレになった段階で本命にステップアップするのは難しいでしょうね。
    • good
    • 31

Q、男性もセフレに情がわいたりしますか?


A、男の性格次第ですよ。プラス、時間量です。

有情=相手の心情を金銭欲・肉体欲よりも優先する。
無情=相手の心情よりも金銭欲・肉体欲を優先する。

人生色々、男も色々。
で、有情の男はセフレなんて関係を結びません。
それだけの欲望制御能力ってのを備えています。
で、無情を身上とする男にとってはセフレなんて朝飯前です。
で、一々、相手の心情に思いを馳せるのは欲望充足の邪魔でしかないでしょう。
ですから、無情を身上とする男が情にかられることはまずありえません。

ところで、意識ってのは存在の反映という側面を持っています。
で、いかにセフレ関係とは言ってもその場限りの娼婦との関係とは異質。
そういうかとで、セフレ関係の中にも何がしかの人間関係が存在します。
この僅かな人間関係の蓄積は、最初は、情と呼べるものではありません。
ですが、この人間関係もある程度以上に蓄積されれば、ある種の情に転化します。

「できちゃった結婚」なんて、このある種の情が結実した一つの形です。
ですが、いざ、結婚してみれば、限りなく本来の性格・性向が露になるもんです。
<相手の心情よりも金銭欲・肉体欲を優先する>という性格・性向の是正は実に至難。
無情なる男とのセフレ関係でも、回を重ねた程度ではある種の情は必ず発生します。
で、それを本物と錯覚することもあります。
注意を要する点です。
    • good
    • 46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています