プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレに「他の人とするんなら、もうしない」と言われました。

セフレって普通、複数いるのも当たり前で、彼氏彼女や夫婦みたいに一対一を前提にしてない認識です。

こんなこと言われたので、つかなくて良い嘘(相手はあなただけ的な)をついてしまいました。
それに相手にも同様の事(他の人としないでほしい)を求めてしまう気持ちになります。

所詮はセフレ
あくまでもセフレ
って言い聞かせて、
相手にはあなただけって言っておけば良いんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

本当ですね!私も納得できません。


自分勝手なセフレさんですね。
私の回答にご返事頂いて、ありがとうございます。

でも、好きなのですよね?

でも、どこかで、あなたもケジメをつけられてはいかがでしょうか?

彼の身勝手な思いに誠実に答えていけますか?
女性には妊娠が付いてまわりますよね。
ピルは飲んでおられますか?

身勝手な彼を受け入れるのもあなたの人生ですが、もし、あなたが私の友達だったならば、

ちゃんとした恋愛関係の相手とセックスしなよ。

と。伝えるでしょうね。

ごめんね。

上手く言えなくて。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

好きといってもセフレとしてであって、恋愛感情はないです。ないはずです。でも、じゃあなぜモヤモヤ悩むのか?笑 独占欲なんでしょうね。

どこかでケジメは必要ですね。ピルは飲んでますが、身体は大切にしなければですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 05:58

大体セフレごときに何を求めているのか自分に問い詰めてみろ


そしたら答えが出るやろ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
自分にとってのセフレ…について考えてみます。

お礼日時:2017/05/23 05:58

W不倫でもうすぐ一年。


セフレとは思ってないとは言うけど……不倫相手がもう1人いて私はキープ。
会えば必ずSexしてます。
自分の物じゃないから、何も言える立場じゃないですよね…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全くです。自分の物じゃないから何も言えませんよね、本当なら。私もセフレにそう言ってやればよかったのかな。

お礼日時:2017/05/23 06:00

>次を探してる。

だからもやもやします
それは相手が「一対一がいい!」けど「絶えずセフレ一人いる状態がいい」からでしょう。
つまりあなたにセフレとして満足していないけど、全くいないのは嫌。
だから次をゲットしてから別れたい!んでしょうね。
女好きだけどあまりモテナイ感じのセフレさんなんですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどーっ(>_<)

そうですねぇ…モテないのはそうかも?見た目はいいけど、性格に癖ありなので。。

次を探しているのは、私のことをセフレとして満足してないから…そうかもしれません(^^;; その割に毎週誘われるので、探すのに手こずってるのかな〜〜

お礼日時:2017/05/23 05:54

他にもいるなら独占欲出す人とはセフレ解消したら?



あなたが「セフレって普通、複数いるのも当たり前」って価値観なように、
その人は「セフレって言っても一対一までが当たり前」なんだと思いますよ。
他にも「恋人でもないのにセックスするなんてありえない」って価値観もありますしね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り…なんですけど。私はそのセフレと出会い系で会ったんですが、セフレは今もそのアプリにログインしまくってるんですよねー。つまり次を探してる。だからもやもやします。

お礼日時:2017/05/10 22:40

その人はあなたの事が好きになってるんじゃないですかね?



セフレなのに他の人とするならしないならば、セックスしないだけでデート(ご飯とか遊び)はしてくれるんですかね?会ってくれるけどセックスだけしない。と、言うことなのかな?!

その人の考えがわからないですが、あなたと恋人関係になりたいのではないかなぁ?と思います。

私もセフレなら複数いても別にいいんじゃ?って思うタイプなんで、そうなるならあなたに恋愛感情を持ってしまっているのかな?って思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのセフレとは、外で飲んだことが一度あるだけで、あとは私の家で映画見たりして過ごすことはあってもそれはメインではないというか。
恋人になりたいようには全然思えなかったりします(´ω`)

お礼日時:2017/05/10 22:43

うーん。


セフレって、セックスはするけど友達でもあると、まー、難しい立ち位置ですよね。

でも、友達としてセックスはしても、複数の人とセックスする人とはセックスはしたくない。

これも、その人の価値観ですよね?

今は、その人に価値観を告げられ、あなたが承諾できないのであれば、その関係は解消するのが、誠実ではないかと思うんですよね。

違うかなー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手がそういう価値観ならばなっとくいくんですが
相手は今も出会い系で次を探してます(´ω`)

私はそれでもいいと思ってますが、こっちには他の人としないでって求めて来るのは納得いきません(^^;;

お礼日時:2017/05/10 22:45

良いんです


それで良いんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんでしょうか?
あまりこういう経験なくて(。-_-。)

お礼日時:2017/05/10 22:46

「自分のモノ」という感覚なのでしょう。


これはセフレがどうことは別問題。
ケチな子どもが自分の玩具を他の子に触らせようとすらしないのと同じでしょう。
実体はどうあれ「自分だけのモノ」と思えるかどうかが問題なので、相手にうまいこと合わせて適当なことを言っておけば十分でしょう。
    • good
    • 1

男はセフレを言葉にできないくらいのひどい位置に置いているからね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています