アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年近く付き合っていた男性がいたのですが、日々の積み重ねにより彼氏よりも別の人からの承認欲求が強くなり、浮気&セフレを作ってしまいました。
それから数ヶ月彼氏に別れを告げて、今はセフレさんのことが気になっています。しかし好きだと伝えても、セフレさんは付き合う気は無いと言われてます。

悪いこと残酷な事だと思いながら頼れる人がいなかったため、元カレの人に相談をしました。どうしたらいいのかな?と

そうしたらめちゃくちゃ怒られて説教されてしまいました。
『セフレなんて都合が悪くなれば捨てるもの、お前が執着さればするほど相手はめんどくさくなってきて捨てられるぞ。お前はただ自分を甘やかしてくれる人を自分を否定しない人を探してるだけだ。自分を甘やかすな、甘えるならお前を理解してる人に甘えろ』
と、振ったのにしかもセフレの話なのに真剣に喋ってくれました。
しかし私は一方通行の好意であれ、沼っているとわかっていても、このままでいいと思っています。セフレだろうと彼女になったとしてもやることは分からないのであれば無理に関係を変える必要は無いと

それを元カレに伝えたら、呆れられて泣いていました。なんで泣いたんでしょう…

元カレはそれでも最後に相談があればいつでも聞いてやると、お前を一番知ってるのは元彼の俺なんだからと、言ってましたが

元カレはまだ未練があって復縁狙ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝、元カレとのLINEのやり取りで

    復縁はするつもりは無い、彼氏がいるのにセフレを作るやつを今後誰も本気で好きにはならない。自分を含めてと
    でも未練がないと言えば嘘になるから、せめてもう一度付き合ってもいいと思えるくらいにはなって欲しいって感じでした。

    私から振ったのに、振られた側みたいでむすっと来ました

    自分も今どうなりたいのか分からないです…

      補足日時:2022/11/16 09:30
  • 書いていませんでしたが、1回目の相談では元カレは応援してアドバイスをくれました。なのに、後日元カレから通話が来て怒られたんです

    最初応援してくれてたのはなんなんでしょう?

    勉強不足であれば沢山教えてください

      補足日時:2022/11/16 14:38

A 回答 (5件)

「私から振ったのに、振られた側みたいでむすっと来ました」


ホントにどうしようもないんだね。

振った自分の方が上のような感覚なんだ。
自分が原因で別れる事になったのに相手に対して負い目があるとかではなく。
そんな風に自分の事しか考えていないから、そんな事も言えるし、彼氏がいてもセフレを作るし、その事を元彼にも相談できる訳だね。
自分の好きにやりたいだけで、相手の気持ちを大切にしない人は、自分の気持ちなんて大切にはされないよ。
相手がそれを知ったら本気の恋愛は無理。
セフレぐらいにしか 誰も付き合いたくないだろうね。

自分がどうなりたいかを悩んでいるみたいだけど、なりたいと思ったからといってなれないって事は 身に染みて分かったんじゃなかったの?
相手にも気持ちや考えがあるんだよ。
あなたの欲望だけで決まる訳じゃない。
恋愛をしたいなら、まずはそこを勉強した方が良いと思うよ。
    • good
    • 2

簡単に言うと、彼はあなたに呆れていると言うのが本音で、こんな奴と付き合っていたんだと、呆れた涙でもあったんです。


こんな哀れな彼女だけど、1度は付き合った仲だから見て見ぬ振りは出来ない、これが今の彼の本心でしょうね。

未練というよりは「情」だと思います。
あなたが異性への羞恥がなくなり、最初に付き合った頃のあなたに戻って欲しいというのも本音でしょう。
でも復縁はないと思います。
    • good
    • 0

男だけど


そんな事になったら悲しいに決まっているでしょ。
自分が好きだった、ずっと大切にするつもりだった人が、大した理由もなく あなたを大切にするつもりもない性のはけ口として利用したいだけの男に取られと知って、そんなぐちゃぐちゃの心理の中、それじゃ駄目だ、幸せになれないと思って、なんとか振り絞って言った、彼女を本当に心配して言った必死の言葉もまったく届かない。
頭にはあなたとの大切な時間も思い出されて、それがそんなくだらない理由でメチャクチャになったのだと思い知って、気が狂いそうだったと思いますよ。
涙も出ますよ。
それでも、相談に乗ると言ってくれたのは、それでもあなたの事が心配だからですよ。
でもあなたの方は、そんな彼の心をぐちゃぐちゃにしただけで、意見なんて聞く気も無い。
意見を聞く気が無いならなぜ呼んだんですか?
彼をぐちゃぐちゃにしたかったんですか?
それでも彼はあなたを心配するほど人が出来た男だったんでしょうけどね。
感覚だけで、どうでもいい若い頃は良いと思いますけど、もう少して、自分のいる位置が分かるようになって、改めて気づいた時に、本当に自分を大切に思ってくれていた、もっともあなたを受け入れてくれたはずの人を失った事に気付くんでしょうね。
    • good
    • 1

元カレはまだ未練があって復縁狙ってるのでしょうか?



そうなのかもしれません。
でも、あなたはそう思っていないのかもしれませんが、それは上から目線過ぎるよな…と思えてしまいました。

あなたと元カレが上手くいかなかった、承認欲求が強くなったことの全てをあなたの責任とは言いません。だけど「今の私の惨状」は紛れもなくあなたが作り出した惨状だと思いますよ。

なんで泣いたのでしょう…
解釈が間違ってしまったとしても何故自らその答えを導き出そうと思えないのでしょうね?

この質問であなたが何を求めているのか?はわかりませんが、セフレと上手くやっていきたいなら現状を惨状と思わない方が良いと思うし、元カレとやり直したいならもう少し自身を貶む必要が有ると思いますよ。

個人的には今の惨状を全て捨てて、一からやり直した方があなたは幸せになれそうな気がしますけどね。
    • good
    • 0

一度付き合った女性だから、ただの都合の良いセフレになってほしくないんでしょう。


自分を大切にしてほしいって思いなんじゃないですかね。
自分が元彼なら簡単に股を開くような相手と復縁したいとは思わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!