アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。
半年ほどお付き合いした彼から電話でフラれました。
お互い結婚を考えており同棲の話も出ていました。
しかし彼が今後について真剣に考えた時に、私とこのまま結婚していいのかと疑問を持ち、中途半端な気持ちのまま付き合い続けることができないと別れを告げられました。

私自身を嫌になってしまったのではなく、価値観の違いが今後の付き合いでずれが生じると考えているようです。
「価値観の違い」の具体的な内容は言われてますが、説明が長くなってしまうのでここでは割愛します。申し訳ございません。

私はまだ彼のことは大好きで、結婚して彼との子供がほしいと考えてます。
しかし彼の気持ちが離れていることが分かっているので、別れを受け入れてます。

半同棲をしており、彼の合鍵を持っているので一度会って鍵を返しに行く予定です。
彼の指定した日程で会おうとしましたが、直前に彼から「日程変更したい」と連絡が来て別の日に変更し、変更した当日もまた彼から「体調が悪くなった、また連絡する」と連絡がありました。
それから一週間経っても連絡がなく、別れ話をしてから1カ月が経とうとしてます。

彼が私に会いたくないのかと思い、鍵を郵送するかポストに入れて会わないようにするか提案しましたが、「会いたくないわけじゃない」と返信があり、「また連絡する」と同じ回答。

私自身、別れてから数日間はかなり落ち込み何も食べられない状態でしたが、日を重ねるごとに今までのことを反省したり、自分の気持ちを整理したり出来たので、彼も気持ちの整理をしている途中だったので私と会えなかったのかなと勝手ながら思います。(復縁を考えてくれていたら嬉しいのですが・・)

悪い考え方をすると、別に気になる女性がいて、その人と本当に付き合えるのか見極めた後に私と会って、復縁するか完全に私と別れるか決めようと思っているのかなと思うときもあります。

彼は結婚願望が強いので、既に次の女性を探していると思います。
そのため合鍵を持っている私と必ず会わなければいけない状況で、私と会うことを延期しているのがどうしてなのか深く考えてしまいます。

男性に意見を伺いたいです。
暖かいコメントをお待ちしております。

A 回答 (5件)

曖昧な関係を受け入れない方がいいですよ。


こうやってだらだら続いちゃうと、
「別れて寂しくて後悔」なんてこともないし。
「このくらいの距離感なら”楽”なんだよなぁ」
なんて都合よく考えちゃうだけだと思います。

未練があるからこそ、しっかりケジメつけましょう。
「もう別れたんだし、会わないよ。」
「私はまだ復縁したい。
 あなたももしその気になったら、連絡してね。」
と言って、鍵は郵送で返しましょう。
彼が後悔すれば連絡してきますよ。
    • good
    • 2

>お互い結婚を考えており同棲の話も出ていました。


この状態での別れに心中お察し申し上げます。
半年程でそんなにあっさり振る事ができるのか?という疑問が湧きましたが、そこは割愛した部分にも含まれていると解釈して追求しません。

>私と会うことを延期しているのがどうしてなのか
複数の可能性があるので、以下に挙げてみます。

①未練や振った事への後悔がある
②あなたをキープしておきたい
③本当に都合が悪く、後日じっくり話したいと考えている
④実は鍵はどうでも良いので結局後回しになっている
⑤逢うつもりではあるが、建設的な事でもない為寸前で嫌になる
⑥少し精神的に弱い部分があり躊躇している
⑦自分から振ったが、何故か自暴自棄気味になっている
⑧単なる気まぐれな人だった
⑨押せば引くが、引けば押してくる性格でそれが現れた
⑩その他何らかの理由による

以上自分が思いついた理由ですが、例えば④+⑤の2項目が該当する場合や3項目以上が該当する可能性もあると考えられます。

>男性に意見を伺いたいです。
どうすべきかですが、あなたもご理解の通り複数の考え方があると思います。郵送などで鍵を返却して一旦清算するのか、彼の意向を尊重して連絡を待つのか、鍵の返却を延期して様子を覗うのか、などが考えられます。

最優先したいのはあなたの意向でもある
>まだ彼のことは大好きで、結婚して彼との子供がほしいと考えてます。
>復縁を考えてくれていたら嬉しいのですが・・
この2点です。

彼が先延ばししている理由が
>別に気になる女性がいて、その人と本当に付き合えるのか見極めた後に私と会って、復縁するか完全に私と別れるか決めようと思っているのかなと思うときもあります。
これであったとしても、あなたの意向が変わらないのであれば、鍵の返却は延期して、彼からの連絡を待つべきと思います。

例えば彼が先延ばししている理由が
①未練や振った事への後悔がある
③本当に都合が悪く、後日じっくり話したいと考えている
であった場合、鍵を郵送で返却してしまうと彼も諦めて完全に終わってしまう事にもなりかねません。
また、理由が
⑥少し精神的に弱い部分があり躊躇している
⑦自分から振ったが、何故か自暴自棄気味になっている
この系統であれば、逆に結婚相手として再考するのはあなたにもなります。

先延ばしているのは彼の方ですが、彼の意向を無視する形を取るのであれば、あなたにも決別の覚悟が必要となり、あなたの意向に反する事になります。
鍵の返却などいつでもできますから、可能な限り彼が先延ばしした理由を突き止めてから行動を起こす方があなたも後悔しないのではないかと思慮します。

あなたの質問文章を読む限り、復縁を望みながらも冷静に別れを受け入れている様子や、とてもしっかりしている文章や考え方などから、もう少し静観しても判断を間違える人では無いのかと想像します。
加えて、あなたが早急にはっきりしないといけない状態でも無い様に見えますので、彼の意向を尊重するという観点からも、もう暫く連絡を待ってみても良いかと思います。

>暖かいコメントをお待ちしております。
スミマセン!普通にしか回答できませんでした・・・。
    • good
    • 0

>鍵を郵送するかポストに入れて


大正解です。

別れを決意されてるので、借りみたいな物は無い方がよいです。
新しい出会いの邪魔にもなりかねないし。
ポストは若干危険かな?
無いとは思いますが、彼がゴネて、鍵なんて入って無いとか言い出さないとは限らないので。

「簡易書留」などで郵送がオススメです。
「鍵の送り方」とかでググれば出てくるので参考に。

>会わないようにするか提案しましたが、「会いたくないわけじゃない」と返信があり、「また連絡する」と同じ回答。

彼のこの提案も、別に「鍵」がなくても会えますよね?w
だから、鍵は返す方が絶対に貴方にとって得です。
だって、彼がもし貴方に会いたい場合は「鍵を取りに行く」と言う大義名分がなくなるからです。
貴方に逢いに来る場合は、他の理由が必要でそれを貴方に連絡し、認めてもらう必要があります。
要するに、主導権を貴方が握れると言う事。

なので、鍵はとりあえず郵送すると言って、安全な方法で有無を言わさず返しましょう。
また、「会う理由があれば連絡してくれたら私も会うし、連絡して来て。」って言っときましょう。

それで、相手が怒ったりしたらそれまで。
その程度の男なので諦めもつくでしょう。

鍵を返したら積極的に次の恋を見つける為に動きましょう。
素敵な別の気になる人ができたら、彼が逢いたいって言って来ても断れば良いです。
気になる人もいない状況で、彼から連絡があり、かつ貴方があっても良いと思える理由であれば、会って話を聞けば良いです^^

その後、復縁なり完全に切れるのかも、貴方のご判断次第でご自由に^^

鍵を返して、主導権を握り、待ちではなくて、積極的に行動して…お幸せになって下さい^^

頑張って^^
    • good
    • 2

鍵を持ってるせいであれこれ考えてなかなか切り替えができてないみたいですね。


彼がなかなか会わない理由は全て想像にすぎないです。

もう受け入れたのならさっさと返してしまった方がよいと思います。

郵送なり直接ポストに入れるなりで良いでしょう。

早く前を向いて仮に復縁話しが有っても止めた方がいいし振り回されないようにして下さい。
    • good
    • 1

鍵は郵送で送り返しなさい。

それが一番です。
そして、二度と彼には会わない。
彼に価値観が違うと言われたのでしょう?
いくら思っても無駄なのだから、あなたもスッパリと諦めるべきです。

これがあなたへの「暖かいコメント」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A