プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度別れた彼女と復縁をしたものの
やはり合わずか一か月ほどしてまた別れることになりました。

前回別れた時に別の男性がすでにいたのですが
その男性とおそらくうまくいかず
僕と付き合ってた中で
また僕とうまくいかずなのかあっちがまたアプローチしてきたのか
態度が急に変わり、別れたいのか?と聞いたら

喧嘩をこの前してから少し冷めたかもしれない
その時にまたあの人から連絡がきて相談とかしてたら気持ちがそっちに向いてしまった

と。

色々おもうことはありましたが
やはり別れてから復縁までが二か月と早すぎたため自分が変わったつもりでも彼女には以前と同じ僕のいやなところが見えていてしまったこと

あとはその男性の存在が大きかったと思います。

それはもう仕方ないから
今回はちゃんと冷却期間をおこうとおもいました。

ただ合鍵だけは返してもらおう。
彼女にもう持っていてほしくもない。

そう思った僕は
鍵をかえしてほしいことを送りました。
会ってかえしてほしい。
呼び止めるつもりもない。と。

それでも会うのが無理なら郵送してくれと。

彼女からは会う気はないとだけ返信がきました。

じゃあ郵送してほしいと返したのですが
なかなかオッケーしてくれません。

別に鍵をもってても悪用しないよ
とか
年内はバイトがあるから郵便局にいけない
とか。

彼女は僕のネチネチしたところがいやだとよくいってました。
だからネチネチしないよう鍵をかえすことを承諾してくれたらそれでやめようと思っていたやりとりを

結局は僕が何回もかえしてと言わなければならない状況になってしまいました。

郵便局じゃなくて封筒にいれて郵便ポストでいい

と送っても既読がつかずいい加減、なにをかんがえてるのかわからなくなった僕は

自分の住所を書いたあとに

あなたがこんな常識ない人とは思わなかった
鍵をかえすだけの話でこんなに手間がかかるなんて

今の新しいひとだって俺の家の鍵をきみが持ってたら絶対、いやなはずだ
年内に片付けてお互いにスッキリして来年を迎えようと


すると
そーゆーネチネチしたとこがいやだ
なにもかわってないじゃん
めんどくさい

かぎはそのうちかえすよ
もうラインもかえさない
さようなら

ときてしまいました。

怒らせたかぁ。。
こんな風な終わり方にはしたくなかったなと思いつつも

ネチネチっていうけど
鍵をかえすってすぐに言ってくれなかったのはそっちじゃん

なんでもひとのせいにしないでほしい。
LINE返して欲しいなんていってない。
鍵をかえしてほしい。

とグダグダいってしまいました。

すると
だからかえすっていってるじゃん
めんどくさい、もう

ってきたので

早めに終わらそう。俺もめんどくさいのやだ

と返してとりあえず終わりました。

言わなくてよかったことを言ってしまった僕も悪いのですが
こんな終わり方になってしまったことは悔しいし残念です。

鍵がこのまま返ってくるのか不安ですし
マンションなので鍵ごと替える気にもなりません。

とりあえず彼女に自分の非礼をわびるべきなのでしょうか?

それとも今はもうほうっておいたほうがいいのでしょうか?

彼女とはなるべくなら普通に連絡をとりあえる仲にはなりたいです。
なのでいつかじゃなくてさっさと返せとかこの後の関係を崩すような言葉は言えない僕がいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    あれから彼女からLINEがきまして
    なるべく早くかえすけど年末年始は忙しいから送れるかもしれない、すいません

    と来ました。
    忙しいっていったってバイトと遊びしかないじゃんと思ったので

    いや、年内にすませて。もめたくないから。
    ごめん。

    とだけ送ると

    年内は忙しいっていったんですけどね。
    まぁいいや

    と来ました。
    それには返さないでいると

    おくりました。
    と一言だけきました。

    あとは届けばいいのですが、この彼女には
    やはり礼儀としてありがとうと言っておくのが大人ですよね?
    今のところは何も返してないのですが。

      補足日時:2015/12/28 20:08

A 回答 (9件)

カギを返してもらったにせよ、複製できるものですから、シリンダー交換したほうがいい。

    • good
    • 3

受け取りました、と業務連絡をして終わりですね

    • good
    • 0

稀にみるいい加減さだと思いますよ。



直ぐ返さないといけないに決まってるじゃない。

常識というか、彼女は頭出なければが悪すぎる。

なんなら、貴方の催促前に持って来るのが当たり前。

ろくな育ち方してないわ。

又、転がしてもらいたいの?

元鍵から替えるの、嫌なのでしょう。

変えましょう。
嫌な事して、目を覚まして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/28 20:03

元鍵を変えたらいいやん



それだけの事だよ
    • good
    • 3

女の方がウザイですね。


そもそも鍵を返さないって人としてどうなんだろうと思いますけど。
私だったら絶対に信頼出来る人にしか鍵なんて渡さないです。
とりあえず次は鍵を簡単に渡さないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、少し常識にかけるところがあるコなんですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/28 19:58

そんなバカな女はこれ以上相手にしないこと。


カギは変えればいい。
    • good
    • 7

彼女が信頼できる相手なら待てばいい。

信頼できない相手ならさっさとドアの鍵ごと変えるべき。
    • good
    • 4

あなたが今回の鍵の件で、謝る必要はありません。

ほうっておきましょう。

わたしは21歳の女性ですが、女性から見ても変な元カノさんですね。
封筒に入れてポストに投函するくらい忙しくたってできます。会えないのなら郵送でいいと言ったあなたの好意に対して、ケジメや礼儀として元カノさんはどうかと思います。
そういうやりとりをさせているあちら側のほうが私にしてみたらよっぽどめんどくさいです(笑)

そんな女性といまだ連絡を取り合える仲ではいたいと書いているおりますが、そういうところがネチネチに繋がるのではないでしょうか。もっと素敵な女性は沢山います。その方に執着しないで、きっぱりと切り替えられたほうが質問者さんのためだと思います。

不愉快に思われたならごめんなさい、一部のアドバイスだと思って受け止めてくださいね(^_^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち的には切り替えているんですが性分なのか一度付き合ったひとには非情になりきれない自分がいます。。

とりあえず補足にあれからの経緯を書きますのでまた何か意見あればお願いします。

お礼日時:2015/12/28 20:02

>とりあえず彼女に自分の非礼をわびるべきなのでしょうか?


  それとも今はもうほうっておいたほうがいいのでしょうか?

 傍から見ていると、彼女は鍵を持つこと(返さないこと)であなたとの繋がりを残したいように見受けられるけど。今は会う気が無くても、鍵を持っていることで、あなたとの繋がりが絶たれていないと考えている。あるいは、いつか、という思いがあるかもしれん。
 その可能性は考えた?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性は彼女側に次の相手が存在していなければ考えたのかもしれませんが
俺に別れを切り出すほど気持ちが固まった次の相手がいるのに繋がりを残しておきたいとは
なんか考えにくいかなと思いました。

お礼日時:2015/12/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A