アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
協力会社さんの、すこし上の男性が好きになり、いろいろありましたがやっと付き合えることになり、数ヶ月経ちます。

彼はもともと住んでいたシェアハウスでトラブルになったことがあり、そこにいたくなくてネカフェやカプセルホテルを点々としていました。
それをなんとかしたかったので、私の家に呼び、次の家が決まるまで一緒に暮らしていました。約2か月間。
その間、会社では立派だけどプライベートがひどい彼氏に嫌気がさし、どんどん気持ちが冷めて行きました。


先週末にやっと彼に部屋が決まって、即入居し、約2か月の同居は終わりました。

彼の私物が約半畳分くらいまだ残っています。
でも、合鍵をなぜか返してくれません。
彼は私をそれほど好きではないのはわかっているので、私の家に来ることももうないと思うんですが。

彼は職場では仕事ができて人気者、
私は仕事ができなくて、彼の仕事の凄さに憧れた気持ちが好きに変わりました。

多分このまま自然消滅するのかなと。
でも、家の合鍵を返してくれないのはなぜなのかな。
なぜだと思いますか?

A 回答 (5件)

独身女性が男性に鍵を渡しちゃだめですね。


理由は何であれ。です。
>でも、家の合鍵を返してくれないのはなぜなのかな。
恐らくあなたの事を”俺の女”位に思っているのでしょう。
返してもらっても、合いかぎを作っている可能性もあるので、
お金は掛かりますが、鍵を交換しましょう。
    • good
    • 6

あなたの鍵を偽装紛失させれば良いです。



それで、彼に無くなったからと言って、彼の鍵をもらうか、大家さんに言って取り替えてもらう。

彼に返して欲しいと言ったんですか?
それで拒否されてるなら、また家に来たいんでしょうね。

あなたを好きじゃないなら、性欲処理の為だけに来るのかもしれませんね。
    • good
    • 0

鍵は交換すれば済む話です(ただしあなたの部屋が賃貸なら大家の許可が必要になるでしょうが)。



むしろ問題はいまだに残っている彼の私物の方です。これは法律上勝手に処分することは出来ません。ちょっと難しいですが法律用語で「無償の寄託契約」になって、あなたはその荷物を保管する義務があり勝手に処分することは出来ません。
男がいつまでも荷物を取りに来ないということもあり得るので、このあたりのトラブルを避ける手だてが必要です。

男がなぜ合鍵を返さないかについては、まだあなたのことを利用できると考えているのでしょう。
    • good
    • 2

メールで日にち指定で荷物の引き取りの連絡


多分その日はダメとか連絡が有るとおもいます
鍵を交換して 再度連絡して荷物は宅配便で送る(着払い)

鍵は返してきても 合い鍵も作れます 交換は当たり前ですよ
2ヶ月彼の性格も見たはずです もっと隠してる部分も有るかもしれません
あなたが留守の時合い鍵が有れば入れます 分かれたら他人と考えるべきです
それが身を守るに繋がります。
    • good
    • 4

口に出して別れを告げていないのでしょう?


なら彼が自主的に鍵を返す理由は無いですよね
返してと言われないから放置。
それだけなのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A