dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際している(た?)彼について
行動がよくわからないです。

普段から連絡はなく、仕事がひと段落
した時くらいにLINEが来ます。

そこから、会う約束して
デートになることもありますが、
不安になることも多かったので、
好きな気持ちはあるけれど
もう離れた方が良いと思い、
先週そう伝えました。

それに対しては
何?どうした??という反応。
でも、向き合って話すとか
そういった言葉がなかったので
それが答えだと判断し、
辛いけど別れて切り替えようと
一週間過ごしてきました。

そして昨日、夜に仕事今終わって
帰るよ 今日明日はおでかけ?って
連絡が来ました。
少しやり取りはしましたが、
会いたいというわけではなさそう…

今日は未読スルーされています。
気まぐれすぎて何がしたいのか
さっぱり分かりません。

気持ちがないなら中途半端に関わらないで
欲しいのですが、どういう心境で
連絡してくるのでしょうか。
月末仕事がひと段落すると、連絡くる感じは
いつも通りという感じです。

私は好きな気持ちは正直まだあります。
ブロックもできなかったです
もっと先にお互い落ち着いた時に
連絡取れるかもしれないという期待も
あったんだと思います。
ブロックして断つまでできない
自分の弱さから、またこんな風に
振り回されてるのも分かっているのですが、
どうしたら良いのかわからなくなってしまい
ました…

質問者からの補足コメント

  • 連絡もう少し取り合えたら嬉しい!と
    伝えて、それには そうか、分かったよ
    連絡少なかったね汗という反応でしたが
    変わらずです。
    会いたいと言っているのも完全に私の方だけで、
    直近は体調不良で断られました。

    会う気も連絡する気もないと感じたので、
    離れると言いました。

      補足日時:2024/06/30 14:14
  • モラハラ、浮気は嫌です!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 14:54

A 回答 (7件)

それがいいと思います。

彼はあなたのこと好きだと思うし。彼は彼なりに何がいけなかったんだろうと悩んでると思います。
確かに、まめで思いやりのある言葉をかけられる男性は素敵だと思いますけど、いざというときにあなたの味方になって側にいてくれるなら、多少のことは個性と割り切り、あなたから声かけるでいいんじゃないでしょうか。人って付き合うようになれば、向こうからもアクション起こして欲しいって言いますけど、付き合う前の片想い状態のときって、追う追われるそんなのどっちでもいいから両想いになれますように!って願いませんでした?
彼氏が、ここでアドバイス求めてきたら忠告してあげられるんだけどね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 私は好きな気持ちありますし、
彼から昨日連絡くれたので、
距離を置きたい、フェードアウトしたいとは
思ってないと捉えて様子見してみます。

都合の良い関係にだけはならないように、
また合わない、無理ってなったら
その時によく考えますね。
本当、彼に女心をアドバイスしてほしいです!

今日は実家のある隣県へ行っていると
のことで、未読スルーではなく返信くれました。
私ももう少し気楽にやって行こうと思います。

お礼日時:2024/06/30 15:47

こんにちは。

拝見致しました。

別れる離れる方向で考えていらっしゃる様ですが、離れると言って彼は納得している感じですか?
連絡の仕方に関しては、貴女さまから伝えてみた様ですが、彼は変わらず..との事! 本当に貴女さまを好きなら 変わる筈ですから、恋愛スタンスの相手に寄り添う自覚が彼には足りないのだと見受けます。

普段から連絡来ず、月末仕事が落ち着いてから連絡来るのは 普段からお仕事が忙しい方なんですか?
普段から会いたいと思える相手だと連絡も小まめにしてきますし、仕事で忙しくても 普段の日常の中で 相手へ心掛けとして連絡も出来ると思うのですが!..彼は恋愛経験が少ないのかもしれませんね?!

別れる前に、彼の気持ちをしっかり聞いて決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私からの別れる、もう連絡はしないけど、
今まで楽しかったし感謝してるとの言葉には、
何?どうしたの? です。
認めるわけでも、寄り添うわけでもない感じですね。

お仕事忙しいのは事実だと思います。
帰りも遅めですし、土曜もほぼ出勤、
会っている時も仕事の電話が多いので。
そして、恋愛に対してのプライオリティも
低め、まめではないタイプかと…

キープしたいのか、なんなのか
本当のところは分かりません。
会えたら、本音を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2024/06/30 15:28

なるほど。

でも、最近疲れてるって言うのが本心で、それ以上でもそれ以下でもないと思うんだけど。
元々積極的なタイプでもなさそうですし
二択ですかね。これからも変わらないと思うし、そこまでしんどい思いしてまで付き合っても楽しくないと思うなら、このまま別れましょう。次は、もっと男らしいタイプの男性と付き合えばいいですよ。
まだ、好きだし別れるのは辛いというなら、我慢して付き合いましょう。完璧な相手ってなかなかいないので。男らしい男性は、浮気症、モラハラ気質であることが多いです。これはこれで嫌でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます
嬉しいです。
仕事の疲れは確かかと思います。
それが理由であって、特に彼の方に
変わりがなく単に慣れからこうなっている
のであればいいんです。
忙しいけど落ち着いたら会おうとか
少しでもフォローしてくれたらとは思いますけど…

別れようなど決定的なことは言われないけど、
否定も肯定もなくで分かりづらいです。
すごく積極的な人ではないと思います。

一度は諦めようと思い、彼にも伝えましたが
連絡来たことで私自身もまた迷いが出てしまっています。今すぐは決めきれなさそうです。

お礼日時:2024/06/30 14:41

安心させてくれない男はダメですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 14:31

今回の話って、何か決定的な別れ話の原因ないですよね。

しいて言えば、あなたがひとりで今の関係を続けるのに疲れただけでしょ。
極端なんですよ。別れるの一択しかないか思いこんでるのはあなただけで、彼氏には何が悪かったのか分からず戸惑ってるんだと思います。だから、何もアクションしてこないんです。どうしていいかわからないから、下手に動いて今以上嫌われたらどうしようって悩んでるんです。
今からでも遅くないので、ごめんちょっと疲れてたから変なこと言っちゃったって連絡すればいいと思います。そんで、次あったときに、何か今の関係がいつまでも続くのか不安になっちゃって、できればもう少し連絡して欲しい、愛されてるって安心させてくれたら嬉しいって言えばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し補足を入れました。

お礼日時:2024/06/30 14:20

??マークが頻繁に出てくるのなら疲れが溜まるだけです


経験上早めに別れた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 仰る通りです
自分でも分かってはいて、私は別れて
前に少しずつ進んでいるつもりでした
まだ一週間しかたってないので、
時折チクっとしながらですが…
なのに逆戻りしてしまいました

お礼日時:2024/06/30 13:53

多分、彼氏も悩んてるし、焦ってもいると思います。

で、あなたのことも好きだと思います。でも、決断力のないタイプなんだと思います。これは、仕方ないと思います。だって、昔のモラハラ男の逆ですから。その代わりモラハラとは無縁でしょ?
どっちがいいですか?優しいけど、自分からは押してこないタイプ。グイグイ引っ張ってくれるし、サプライズしてくれるけど、モラハラ発言ある男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼も決めきれないんでしょうか
迷っているのかもしれないですね
まだ繋がっているのか確認のために
連絡してきたのかもしれないですね

お礼日時:2024/06/30 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!