dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏をデートに誘ったラインが未読のまま丸2日経ちました。付き合って1ヶ月です。(お互い社会人です)
もともと連絡不精と言っていた彼で、返信が1日後とかはありましたが、それでも2日未読はあえて未読にしているとしか思えず…。(絶対に返信が必要なLINEは返信があります。)
特に喧嘩したとかでもなく、最後に会った時も何も問題はなかったと思いますが、彼の中で醒めてしまったとか何かあったのかもしれません。悲しいことですが、そうなら仕方ないかなと思っています。

そこで質問なのですが、自然消滅を狙うとして、私ならわざわざ未読無視とかはせず、既読をつけて放置します。未読無視をするのはなんででしょうか?ブロックはされていなかったので、連絡が来たのを消したのでしょうか?(それって逆にめんどくさくないかな?と思うのですが…。)
未読無視をしたことがある、されたことがある方教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 彼氏から仕事が忙しすぎて申し訳ないから別れて欲しいと連絡が来ました。予想していた通りでした。連絡が来ただけ良かったです。早く終わりに出来て良かったです。ちゃんと大切にしてくれる方と付き合うことにします。

A 回答 (3件)

私もいい感じだった人に未読無視されたことあります。

それまではめちゃくちゃいい感じに連絡取り合っていたのに、急にです。

未読無視をする人の心境としては、既読をつけたら読んだことが相手に伝わり、読んだのに何で返さないの!って言われるのが面倒だからじゃないでしょうか。
未読にしておけば、既読より相手も連絡しずらくなると思うので。

2日の未読は敢えての可能性が高いと思います。2日間LINEを見ないなんて、紛失したとか壊れたとか以外にないと思います。

もう少し待ってみて、それでも返信がなかったら、その程度の相手だったと思うしかないのではないでしょうか?
私は1週間待って連絡がなかったので、こちらからブロックして消しました!笑
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…こちらから連絡しにくいように未読にするんですね。
はい、もう少し待ってみて返信がなかったらもう忘れることにします(-。-;
回答ありがとうございます!

ポップアップ通知を見て内容は把握済み。

デートの件は予定立てられそうになったら連絡するかな〜。
でそのまま二日経っちゃった!って感じかも。

醒めたからとか、敢えてやっているとか、
そこまで理由があってのことじゃないと思うよ。
そもそも元から連絡不精だったし、
あなたに夢中でいつも考えちゃう!
って感じでもなかったでしょう?
だから彼の中では「何も問題なくお付き合い続行中」だと思う。

別れてもいいや!って程度なら放置でいいと思うけど、
出来れば付き合っていきたいな〜ならもっと主張した方がいいよ。
「二日未読スルーは幾ら何でも悲しすぎる」ってさ。
何も言わず「普通はどうか、考えたらわかるよね?」なんてしてたら、
折角の良縁も逃しちゃう危険があるよ。
    • 2
この回答へのお礼

そんな可能性があるんですね…
自分の普通に当てはめてしまっていました。
少し相手とのことを考えてみることにします。いろんなペースが合わないのかもしれないので、相手と話してみます。
回答ありがとうございます!

子供じゃないでしょうから、LINEに依存するのは辞めましょう

最近のスマホは通知でLINEの全文が読めますから,LINEが未読でも読んでます

返事をどうしようかな、誘われた日の都合はまだ分からないな、だから返信できないことは普通にありますよ
    • 2
この回答へのお礼

読んでいるのは分かっています。
だからこそ、あえて開かないというのがよく分からないのです。なんでそんなめんどくさいことをするのだろうと…。
今まで返信を催促したこともありませんし、無駄な連絡は一切してきていません。
返信が3日もなくても連絡不精な方なら普通なんでしょうか?
回答ありがとうございます。