プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼女何日LINE返信なかったら
追いLINE又は電話しますか?

彼氏が関心なさすぎて
もうこのまま終わってもいい覚悟で
LINEを放置しようと思います。
普段1日5~6回程度のやり取りです。

A 回答 (7件)

男性は、基本的にめんどくさがり


lineする方が例外だと思うけど
    • good
    • 2

仕事や学業で忙しい一般人は、起床後・昼休み・就寝前の3回しかスマホチェックしていません。

あなた方のチャット5~6回/日は結婚前のカップルなら格別、そうでなければtweetに近い状態ですかねぇ?

送信翌日も返事が来ないと心配するのはスマホ依存症の前段です。あなたが終わってもいい覚悟で最後のお話したいなら、昼食や終業後と思われる時間帯ににLINE通話・ビデオ通話するのがベストです(通話料無料ですが、どデータ通信料がかかります)。恋愛はアナログの直接対面方式に限ります。
    • good
    • 0

毎日やり取りしてるのなら2日返って来なかったらですかね。


1日だったら忙しいのかな〜って思うくらいですが(無理やりそう思う)2日だと無視の可能性があるので追いLINEしてしまいます。

参考になるかは分からないですが、私と今の彼は何かあったりとかすると報告したりするので追いLINEになってしまっているので特に気にしていません。

終わっていい覚悟があるなら放置でもいいんじゃないですか?
私の気持ち分かってよ!ってことでしょうか?
終わりたくないのなら返信なくて心配したと言えばよろしいかと。
    • good
    • 0

マメに連絡取り合ってるから、何日も空けることは考えられない。


いつも連絡来る時間帯(朝・お昼休み・仕事終わり)に来なかったら、「大丈夫?」ってすぐ送る。

彼がすでに冷めてるなら、放置で様子見しても意味がなさそう。
放置したら気にしてくれるんじゃなく、終わりになるかもしれないよね。
ちゃんと話し合えばいいのに。
    • good
    • 3

内容しだいで変わると思いますよ



あと、最後のラインでどのように終わったか?だと思います

何でもないような雑談に近いのか?
何か返事が欲しい内容だったのか?

状況によるので、何とも回答しにくいですが…

特に急ぎではないけど、話の途中で終わった感じで、返信来ない…というなら、追いラインだったら、2〜3日後かなぁ。

あとは、1週間くらいしてからまた違う内容で送るとか…。

彼氏さんは、ラインの返信を重視していないんじゃないですかね

連絡手段だとしか考えていないのかもしれませんし、長々続く雑談が苦手なだけかもしれません。
    • good
    • 0

返事が来るまで、気長に待ってみましょう。


自分の経験で、追いLINEして逆に後悔することの方が多かったです。
彼は関心がないのではなく、男性によくいると思いますが、こまめに返信するタイプの人ではないんだと思います。
    • good
    • 0

日では決めない。


急ぎで返事が必要ならすぐ催促するし、
そうでないなら用事がない限り放置。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A