プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年半くらいの彼氏がいます。
夜、LINEで雑談することが多いのですが、ほぼ毎日話してる途中に寝落ちされます。

こちらとしては既読ついたまま寝落ちされると、返信くるか分からなくて待たなきゃいけないし、私も寝たいんです。彼氏には、寝落ちされるとあんまりいい気がしないから、眠い時は早めに寝たり眠くなってきたら一言欲しいと伝えています。

ですが、寂しくて寝れないから話して眠くなって寝落ちしてしまうと言われます。私もそろそろうんざりしてきたので最近は夜、LINEをひらきっぱで話さないようにしているのですが、それでも冷たいだとか寂しいだとか言われてイライラします。

直そうとする気が無さそうだからこっちも寝落ちされない対策をしてるのにそれにも文句を言われてさすがにわがまますぎないかと思ってしまいます。
ごくまれに寝落ちしちゃうかもしれないと先に言ってくれることはありますが、その時に言わないと怒られるからなどと、余計なことを言うのでさらにイライラしています。

もうできることはやってるつもりなのですがどうしたらイライラせずにすみますか?また直してもらえますか?
おんなじ経験があったりしますか?

A 回答 (6件)

寝たい時に寝れば良くないですか?

    • good
    • 0

>返信くるか分からなくて待たなきゃいけないし


↑これが待たなくていいでしょ。
それで解決。
寝るよー。って送って寝ちゃえばいい。
それで寂しいとか、冷たいとか言ってきてもスルーすればいい。
    • good
    • 1

自分がやりたいようにやる、自分の意見ばかり言う、相手の事を考える事が出来ない、保身の為に相手の言う事聞くと負けた気分になって僅かな反撃をする


子供ですな、本人は大人だと思っているから直すのは厄介極まる
1年半付き合って気が緩み本性を出したという事なんでどうするかはあなた次第
    • good
    • 0

疲れているのに毎晩彼女に夜遅くまでつき合わされてかわいそうに


別れればいいのでは?お互い楽になるでしょ
    • good
    • 2

返信待ちすぎたよー。


数分待ったら質問主さんも寝ちゃお!
    • good
    • 0

10分返信来なかったら終了、とかルール設定は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A