プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。少し前から私のことを嫌って無視するような女がいて、グループで私のことをいじめているやつがいました。

金曜、偶然に委員会の関係でその主犯格の女と二人きりになってしまいました。その女がまた私に対して嫌味な事を言ってきて、私も我慢の限界で思わず顔をひっぱたいてしまいました。。。。

そのまま取っ組み合いになったのですが、私のほうがボコボコにされてしまいました。
向こうが言うには「お前が先に手を出したことを先生に言いふらしてやる」と、言われ学校の評価が下がることや、親に迷惑をかけてしまうことがすごく怖いです。
いじめられて、こっちのほうが多く殴られてるのに悔しいですし理不尽に感じます。
こういったいじめられていたとかの事情がある場合、先に殴ったとしても仕方のないことだと理解してもらえるでしょうか?

あと、お互い小柄で、力がなかったので大怪我とか、ひどいあざとかにはなってないんですが、私が動けなくなったあと、お腹を何回も殴られました。今はそんなに痛みはないんですが、一応病院も行ったほうがいいでしょうか。

金曜の帰り際のことなので、たぶんまだ誰にも言ってないと思います。が、今日からまた学校なので、先生に言われたりすると考えると行きたくないです。


私の方から暴力をしてしまったのは良くないことだとすごく反省してますし、馬鹿なことをしたと思ってます。
けど、日頃から私をいじめてた向こうにそもそもの、原因はあるはずです。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございました。
    結局、先生にはチクられてないようです。登校したらいじめ主犯格の取り巻きの女は事情をその女から聞いたみたいで、朝に体の心配してくれたのと、無視してたことの謝罪をしてきました。
    今回の件で、複数人からの陰湿ないじめから開放された気分で良かったです。

    ですが主犯格の女とは相変わらずお互い目も合わせていません。
    取り巻きの子がこっそり教えてくれましたが、その女は私に対してまだ怒りを感じているとの事です。

    こんな事になってもそんな態度のあの女に対して私もすごくムカついてしまいます。気持ちを落ち着かせてから話し合いにもっていきたいと思います。

      補足日時:2024/01/29 14:34

A 回答 (9件)

一方的にやられっぱなしってバカバカしい。


とにかく、私に非はないと主張しよう。
絶対に『私が悪かった』とバカ正直に認めると、取り返しがつかない事態を招く場合もあるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、全面的には非を認めないようにします

お礼日時:2024/02/01 22:22

ふむ…そうですね。


ただ、過剰防衛の被害にも時効はあるので、その期間を目安に、今回の出来事についてどのように立ち振る舞うかも含めて、色々と考えると良いとは思います、
相手の子も質問者さんも反省は必要だし、お互いでお互い様だと許し合うにしても、今後同じようにはならないように話し合う方が良いと思います。
    • good
    • 4

「ナイスファイト!」って言いたいところですが返り討ちにあい


ボコボコにされ動けなくなったのに何回も蹴りですか。
先に手を出したほうが悪いと思いますがちゃんとした理由がある
のでチクられたとしてもその理由を説明して判断してもらうしか
ないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ほんと情けないです。しっかりと理由を説明しようと思います。

お礼日時:2024/01/29 13:53

自首してください、警察へ



どちらが悪いか等は当事者が決めることではありません
また当事者の一方からの話だけでは正確性に欠けます

なので警察へ行き、双方の事情聴取をしてもらい、
裁判などで第三者に判断してもらうのが妥当です

学校は隠ぺい体質があり言うのは無意味です
    • good
    • 3

先に手を出してしまったことはよろしくないと思いますが、相手が先生に報告するならこっちが有利になるように、今までされたことを箇条書きで用意しておきましょう。


実際に先生に呼び出された場合に、萎縮してしまって上手く話せなくなる可能性があります。そのために紙に書いておくことは有効です。
できればコーピーも取っておいて下さいね。
先生と話している時もその紙に先生の発言を書いていきましょう。
それだけで先生の対応も変わってきます。
後で言った言わないと揉めるのを防ぐためにもメモは必要ですよ。
先生が動かなければそのメモをもっと上の先生や教育委員会へ持っていくこともできますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。メモするようにしてみます。

お礼日時:2024/01/29 05:16

いじめに立ち向かったのです。


すごいことですよ。

たしかに先に手をだした。
でも、これを言いふらしてやると、わざわざ宣言するなんて、
これは脅しですかね?
あなたが、「やめてぇ~」と、泣いて謝るとでも思ってるのですかね?
私には負け犬の遠吠えに聞こえます。

喧嘩では多く殴られ負けたのかもしれませんが、心は勝ったんだと思います。

回りに心配をかけるでしょうが、「だから何?言いたきゃ言えよ、いじめていたくせに」と、強くでても良いと思います。

しっかりといじめられ、その日もひっぱたかれるようなことをしたこと、先生や親にきちんと伝えるようにね。
手をだしたことは、それはそれで潔く謝りましょ。先に手をだしたからと言って、相手のいじめの罪が帳消しになるわけじゃないからね。

これを機に、凝らしめなくては。
相手にもいじめと暴力の非を認めさせ、相手にも謝って貰わないとね。

迷惑や心配をかけちゃうこと、怖がらないで。
せっかくのチャンスなのですから!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心で勝ったの言葉いいですね、すごく勇気出てきました。
最後の方結構一方的になってて、相手にいいように一方的に殴られちゃってたんですけど、泣いたりとか降参とかしなかったので、そこは自分で自分に自身が持てた気がします。

はい、すごく心に響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 05:13

一応注意はされるでしょうが、グループにいじめられていたなら暴力でも理解されると思います。

多勢に無勢ですからやるしかないという気持ちは親も学校も理解してくれると思います。もちろん非は向こうに有ります。質問者様は勇気を振り絞ってよくやったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そういう応援の言葉をもらえて少し元気になりました!

お礼日時:2024/01/29 03:50

Qこういったいじめられていたとかの事情がある場合、先に殴ったとしても仕方のないことだと理解してもらえるでしょうか?


Aいや、暴力は仕方がないとはならないです。
ただ、質問者さんの方が負傷が多いのなら、過剰防衛として警察へ被害届を出すことはできます。
なので、先生に何か言われたら仕方がないと開き直らずに、そこはちゃんと反省をした上で、相手にもちゃんと注意して欲しい旨を伝えて、何もしてもらえないのなら過剰防衛で被害届を出すのは自由です。
過剰防衛での被害届の提出には医師による診断書が必要で、調書をとるためにどこに何発と説明をする必要があります。
場合によっては女性警察官へ患部を見せることも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過剰防衛、そんな制度があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 03:28

学校って司法が機能してないから辛いよなー。

大人は普通に傷害罪で逮捕なんだけどな。裁かれないんで、だから殴り返すしか方法が無い。分かるよー。
まあ証拠とって殴られましたって警察に被害届提出するとか良いかもねー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逮捕、すごく怖い言葉だと思いました。反省します。

お礼日時:2024/01/29 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A