プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「返信遅くなってごめん」ときたら、なんて返しますか?
私が送ってから、30時間後くらいに返信が来ました。
でも、今までもそのくらい空いてからの返信がくる事はありました、今回は謝罪の文を入れてきた心理はなんでしょうか。

仕事で忙しいのを知っているので、「大丈夫ー!!忙しい中、返信ありがとう」などを返そうと思うのですが、どうでしょうか。おすすめの文とかありますか。

A 回答 (3件)

気にしないで良いよ、ではどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/06/07 21:36

べつになにもいいません。


なんども繰り返して申し訳なくなったのでしょう。
怒ってもないのに謝罪されたら気分悪くなるので要らん謝罪だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になります!

お礼日時:2022/06/07 21:30

「返信楽しみにしていました。

忙しい中、(思い出して)返信してくれてありがとう」

男の人は、女の人が忖度して言っても言葉通り受け取る傾向があります。本当は大丈夫じゃなかったのに「大丈夫だよ」と痩せ我慢すると、ああ、そうなんだと思われてしまうので、素直に楽しみにしていたという気持ちを伝えてから、お礼を言うことにしたらどうでしょう。

彼氏に気を使わせないように言葉に配慮するのは悪くないですが、いつも気持ちと乖離した返信を送ると、心の中に不満の池ができてきます。

「大丈夫だよ」とは言わない方がいいかな、と思いました。

謝罪の文を入れてきたのは返信が毎回遅くてあなたをちょっとはモヤモヤさせているんじゃないか、と想像できたからでしょう。また、済まない、という気持ちもあってのことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、大丈夫じゃないのに大丈夫って最近言ってることが多かったので、心に響きました。

お礼日時:2022/06/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A