プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、よろしくおねがいします。

彼30代前半・私30代後半の少し年の差カップルです。
付き合って1年7ヶ月ほどになります。地方の「ド」のつく田舎に住んでいます。

普段はお互いの仕事が忙しく、会えるのは1ヶ月に1~2度程度、
LINEはお互い無精なので、一週間に1~2度程度、近況報告がてらやり取りをするような付き合いをしています。ちなみに記念日ごとはあまり気にしないカップルです。

先日の日曜日、彼の誕生日でした。
仕事で会えないことが分かっていたので、朝8時ごろに「おめでとうLINE」を送りました。
長文などではなく、「いつもありがとう、落ち着いたらまたお祝いしよう」のような内容です。
午後2時過ぎ頃に別件でLINEを見る機会があり、その時には返信が来ていませんでした。
ただ、トークルームを見ると既読になっていたので、「あぁ、仕事終わったら返信くるかな?」ととりわけ気にもしていませんでした。
(普段から私が送ったLINEには遅くとも12~20時間以内には返信が来るので)

しかしその後、当日中に彼からの返信はなく、ずっと返信がないまま今に至ります。
流石に2日以上も返信がないというのは、少し気になってしまい不安です。
彼は彼の父(私とも面識あり)と同じ職場で、仕事の状況については彼の父からも聞くことがあるので、「最近忙しい」「ストレスがある」(彼談)というのは本当かとは思っています。

忙しい・ストレスで参っているということであれば、返信がないのも止むを得ないのかなと思いますが、友人(男女問わず)に相談すると「誕生日のLINEなら、ありがとうの一言ぐらい言うでしょ?」という意見が多く、気になってしまいます。

男性は、自分の誕生日は気にしない人のほうが多いのでしょうか?
特に気にもしてないから、彼女からLINEが来ても「あぁ、そっか」で終わるものでしょうか?
(ちなみに去年の彼の誕生日は会えたので、直接お祝いを伝えています)

長文失礼しました。
モヤモヤするので、皆様のご意見を頂けましたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 余談ですが前回会ってから今日までの間に、お互いの間にいざこざや喧嘩などはありません。
    「仕事忙しい~」「落ち着いたら飲もうね~」「わかった!」のような普通のやり取りが多いです。

A 回答 (1件)

後で返信しよう。

と思って忘れてるんだと思いますよ。
    • 1