プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性の方に質問です。

あまりLINEが得意でない人は相手のことが嫌いじゃなくても既読スルーってしますか?

社内で気になる人がおり飲み会をきっかけにLINEで繋がりました。
繋がった時に、たまにLINEしてもいいですか?と聞いたら、はい!全然大丈夫ですよ!と言ってくれました。
(私から好意を持たれてることは飲み会の時から気づいたと思います。)
元々LINEはあまりみないし返信しない人と聞いていたので、1日1回。2.3回やりとりしたあと疑問文じゃない文を送ってしまい既読スルーで終わりました。

おととい年内最後の出社で、バッタリ廊下で鉢合わせたのでちゃんと目を見てお疲れ様ですと挨拶しました。社内で声掛けたのは初めてだったのでビックリした感じでしたがお疲れ様ですと返してもらい、次の日仕事納めだったのでLINEしてみました。
「今日で仕事納めですね!今年一年お疲れ様でした!年末年始はゆっくりできそうですか?」と。

1時間たったあたりでトークルームをチラッと見たら既読がついていて、見てくれた!早い!と思ったのも束の間、その後返信なく丸一日経過。。
こんなLINE、見た時に適当に返してくれればいい内容だと思うのですがスルーする心理はなんなのでしょうか。。。
最初のLINEのやり取りでは数回でしたが絵文字もつけてくれてたし、早い時は4時間くらいで返してくれていました。

仕事での接触もないので特に嫌われるようなことはしてないです・・・
むしろ、席は近くお互いいるいないが目に入る距離なので私から好意を持たれてると知ってちょっと意識してる?って感じだったので、既読スルーがショックです。。

彼は彼女なしの独身。毎日多忙な人ですが今は年末年始休暇だからLINEやり取り続けられたらなぁなんて思っていたのに最初から既読スルー。
この既読スルーには意味あると思いますか?
嫌われてるんですかね、、。

LINEしたくないなら、LINEしてもいいか聞いた時「あまり見ないけどそれでよければ」とか「得意じゃないからあまり返せないかもだけど」とか前向きじゃない感じを見せて欲しかったです。。
いいよって絵文字もついてたから鵜呑みにしてLINEしちゃった自分がバカでしたかね・・・。

A 回答 (5件)

『得意じゃないからあまり返せないかも』って、本人が言っているのだから、あなたの事が好きとか嫌いとかに関係なく、ただ単に苦手なだけでは?



私の職場で、やはり40代の人で、LINE、メールが苦手な人がいます。具体的な用事がある時はすぐに返信出来るけど、その様な場合以外は、相手に失礼のないようにとか考えているうちに、返信しそびれてしまうこともあるみたいです。
    • good
    • 0

そりゃあその気が無けりゃ


イチイチLINEなど見ません

女の趣味が違ったんです
そもそも40代で独身って何か有ります

何かが。
得体の知れない何かが。
    • good
    • 0

んー。


LINEをあまりしない男性でも、好きな女性なら、やっぱり反応するよね。
だって次につなげたいじゃん。
それが続かないってことは…かな。ちょっと厳しいね。
    • good
    • 0

僕は女性に対してLINEをずっと続けるのは迷惑かなと思い、既読スルーをして会話を止めることがありますね。



嫌われているわけではないですよ‼︎
男性からすると、女性からのLINEは嬉しいものですよ、なんとかなります、大丈夫です‼︎
    • good
    • 0

男は筆不精が多いです。



女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

清楚に咲いて次の蜂君を待ちましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!