プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に告白してフられた時、「わかった。でも諦めないから!」的なセリフを言うのは良くないと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

性別に関係なく、あなたが振った相手から同じことを言われたらどう感じるのかで考えてください。



少なくとも諦めるかどうかなんて告白した人の個人的な気持ちでしかありませんし、相手に共有させる必要性はないことでしょう。
相手からすれば勝手にしろと思うのが普通ですね。
    • good
    • 1

言わない方がいいです。


時々思い出して「あんなに私のことスキだったみたい」とか思われるだけです。他の人にも言うかもしれません。

気持があなたになければ、どうしようもないことです。
    • good
    • 1

効果としては、大変いいです。

言うだけのことは言ったと後は放置でいい訳ですから、とても楽です。

で、その後は何らお誘いもせず、アピールもせず、あえての接触もせずが、よろしい。距離を置くってことですね。でも接触がある時は、それなりに紳士にね。

で、相手がジリジリとこっちのことを考える時間をたっぷり与えますと、違う展開になるかも知れません。つまり、相手に主導権を渡して、どうするかを待つだけということですね。人って、主導権渡されるとね、なんだか使いたくなるんですよね。

何事もなかった場合のフェードアウトも楽ですしね。
    • good
    • 0

フラれた理由と相手次第ですね。



相手に彼氏が居たらもちろん論外ですが、
『◯◯に集中したい』『今は誰とも付き合う気がない』
って理由なら、迷惑かもです。

『わかった。でもいいんだ。君を好きってことだけ伝えたかったから。フラれてもやっぱり君が好きだよ』

って方がいいんじゃないでしょうか?
『諦めない』=ストーカー
って思われても困りますし、
好きなことさえ伝えておけば、
その後も何かあっても『好きだから』
って関わることできますしね。
    • good
    • 3

その人との関係次第です。



「諦めない」は、言い方や言う人のタイプにもよりますが、けっこう強い印象です。
あまりよく知らない男性からだと、しつこい性格、ストーカータイプかも、と不安になります。

わりによく知っていて、性格など分かっていればそうでもないです。
この場合は、諦めないより、これまで通りでいたい、と言われた方が落ち着きますね。

知人には、諦めないで3度プロポーズして結婚した人もいます。
    • good
    • 2

ストーカーにはならないように

    • good
    • 0

良いと思います。



単に「分かった」だけで引き下がってしまうと、相手に「ただ言ってみただけなのかも、強い気持ちはないのかも」と思われてしまう可能性があります。

そう思われてしまうと、完全に諦めるのなら良いですが、そうでないのならマイナスのイメージを持たれることになるので、その後のアプローチが難しくなります。

「でも諦めないから!」と言っておけば、好意の継続を現しているわけですから、その後のアプローチもそのように受け取るでしょう。

それに、女性はとにかく「好意を持ってもらっている」という状況が好きです。

女性からの明確な拒否の言葉がない限り、状況が変わる可能性はあります。
    • good
    • 0

怖いです。

    • good
    • 0

言い方次第です。


(同じ意味合いのことを伝えるのが悪いわけではない)

>「わかった。でも諦めないから!」
このままのセリフだとしたらちょっと怖いです。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


少しでも意識してもらえるチャンスになると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A