プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

A 回答 (7件)

1対1なら「気があるかも」って思っちゃいますね。


昔からの友達とかは別ですけど。
    • good
    • 15

相手の女性と過去に何度も2人で出かけたり食事をしたりしている間柄でしたら別ですが、初めて誘われたとしたら「この子自分に気があるのかな」とは思いますよ。



そして、大なり小なり何らかの好意がなければ2人きりで花火大会には行きませんから、当日の雰囲気によっては恋愛感情としての「好き」に気持ちが傾く可能性はあります。

花火大会の誘いにOKしてくれたなら、チャンスはつかんだということです。
告白まではできなくても、その日をきっかけに継続的に会える関係を作っていけるように頑張ってみてください。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


順にお答えしていきますと、次のようになります。

> 男性は、女性から花火大会には誘われたら、
> “この女性は自分に気があるかも”とか思って、

はい、普通は思いますね。また、大原則として好意がない異性を1:1のデート……つまり、花火に限らず食事や映画には誘わないと考えた方が自然ですよ。

> その人を好きになり始めたりしますか?

それはお相手によると思います。好みの異性ならそうなるでしょうし、好みでないなら誘いそのものを断るでしょう。また、「どちらでもないけど誘われたから行った」という場合は、当日楽しめたか、二人で話して盛り上がったか、などで好きになるかどうかが左右されますよ。

> 花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

その通りです。普通はそう考えてよいですよ。なので、二人で行けることになったなら「基本脈あり」と思って、交際に至れるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

「気があるのかも」は思うかもしれません。


好きになるのは別問題です。

ただ、告白したなら話は別です。

ニュートラルな(普通の友達ってくらいかな)状態から告白されると、
友達から「好き」に傾きます。

せっかく誘うんなら、告白してしまいましょう。
大きなチャンスなのに、誘うだけなんてもったいないですよ。
    • good
    • 7

 いまの妻の最初のデートは花火大会でした。


でもそのときは恋愛感情は微塵もなかったそうです。
ただ花火がきれいだったことだけ覚えているそうです。
    • good
    • 17

「その人を好きになり始めたりしますか?」


それ以前がニュートラルならアリですね。

「花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?」
その通りです。
    • good
    • 6

“この女性は自分に気があるかも”と思われる確立は高そうだけど、その人を好きになり始めたりするかどうかはまた別の話。


全く好きでない相手を好きになるのはやっぱり無理。


>花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?
さぁ・・・よほど異性慣れしていて、凄く暇だったら、行くんじゃないですか? とりたてて恋愛感情は無くても、友達のノリで。
本当に好きな相手とじゃないと2人きりのデートはあり得ないって男性も勿論いるでしょう。結局、人によりけりですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!