アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のひと回り年下の20代の子から飲みに誘われました。
自分はお酒を普段飲まないことを知っていると思うのですが、恋愛的な意図があると思いますか?
年上の男性とサシで飲みに行くことってありますか?
ちなみにその子は明るく無邪気な性格です。
花火が好きらしく前に手持ち花火に誘われましたが、その時は他に誰か呼びたい人がいないか聞かれ4人で花火をしました。
自分とは話しやすいと言われていますが、
それが先輩後輩として言っているだけなのか分かりません。なにせ、ひと回りも違いますので...。
文が纏まりませんが色々な意見が聞きたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

離れた歳下の女の人が君に好意を持っていたとしても、それは…その質問文の中にもある様に、話し易いからであり、それが軸の心になって居ますね…。


なので、同じ年齢同士の場合とは違い、即、肉体関係とかにはならないし、又彼女の性格からしても
それは考えてはない筈ですね…普通は、ですが…。
つまり、何かを相談して君がどれ程相談しがいがあるか知りたいと思うのでは…と。わざとてなくても
頼り甲斐ある…とか無いとか感じますね、彼女。
彼女が君と付き合いたい…と思ってたとしても、でなかったとしても、彼女が良く思うか思わないかは
その時の君の良し悪しで決まると思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、貴重な意見ありがとうございます。
頼り甲斐があるか、たしかに大事ですよね。
まだ恋愛とかではなく、今後の自分次第というところでしょうか。前向きに行動したいと思います。

お礼日時:2022/10/03 23:40

私なら舞い上がってしまいそうなシチュエーションですね。



少なくとも彼女が貴方に好意を持っているのはまちがいないです。
ノミの目的が仕事の相談なのか、恋愛なのかわかりません。
ひょっとしたら宗教関係かもわらないです。

いろいろ考えていても相手があることですのでしかたありません。
とりあえず一緒にいって楽しい時間をすごしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに嫌な相手だったら誘わないですもんね。
好意を持っていただいてるのはありがたく受け取りたいと思います。
とりあえず考えすぎずに行きたいと思います。

お礼日時:2022/10/03 22:52

20代前半とかであれば歳の離れた年上は憧れもあるので、好意的なのはあると思います。


20代半ば以降とかになると、将来までを考える様になり、憧れと浮ついた気持ちはなくなってくると思うので、話を聞いてもらいたい、又は好意のどちらかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は20代前半です。
年上への憧れ、たしかにそれもありますよね。

お礼日時:2022/10/03 22:48

話しやすいということで、


恋愛相談、社内の人間関係の悩み、仕事の愚痴・・・
誘う理由もいろいろ考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事の愚痴はもちろんしますが、他愛のない話もします。
話しやすいって言われるのは嬉しいですがただそれだけとも捉えれるしよく分からないですよね。。

お礼日時:2022/10/03 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A