プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性上司が女性部下を飲みに誘うのは、①セックスがしたい②女性として好き③部下として信頼しているのどれでしょうか。 先日10歳離れた男性上司に誘われて飲みに行ったのですが、その上司の悩みをひたすら聞き、職場に信用できる人がいないと言われました。
その上司は仕事自体は非常に出来る人なのですが、少し気難しく、職場の飲み会には参加しません。なので二人で飲みに誘われた時は意外に思ったのですが、嬉しい気持ち方が強く飲みに行きました。
普段その上司には、かなり厳しく注意されますが、怒った後は「きつく言い過ぎてない?体調は大丈夫?」と気遣ってくれます。この前、驚いたのは、私が深夜まで会社で残業していたところ(私の会社は人によっては夜勤もあります)もう既に帰宅した上司から、終電がない時間帯に「連絡取れなくて何かあったか心配したから、今から会社に行こうかと思った。」と言われました。
もしかして、厳しいように見えて、部下として本当は可愛がらているのかと思いましたが、女性部下を飲みに誘うって、セックス目的なのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず3は確実にそうですね。


男性は好きならしたいのが普通なので、1&2はニアリーイコール。ただ部下の気持ちを知らずアプローチするのは、上司として色々リスクがあるので、質問者さんから好意を見せない限りないと思います。
    • good
    • 0

私もよく上司と飲みに行きますが、


上司は既婚だし、性的な関係はありません。
あなたが上司を、好きなのでは?
    • good
    • 0

上司に味方が居なくて、寂しいのでしょう。


信頼出来る同僚なのでしょう。
だから大切にしたいのは自分が孤立しない為。
下心を見せて貴女に嫌われたり、会社で噂をされたら会社を辞める状態になりかねない。
同じ会社の女性に手を出すのも好きになるのもいけませんからなんとも言えません。
仕事のバートナーでしょう。
    • good
    • 1

部下を気遣うにしては優しさのかけ方が深いですね。

個人的にあなたに好感をもってるかもしれません。

もちろん男性ですから、できるのであればセックスしたいでしょう。セックス目的というとなんだか不埒な印象ですが、とても大切なコミュニケーションですからね。あとはあなた次第でしょう。
    • good
    • 0

あなたの事は二人で飲みに行くのですから嫌いではないと思います。



深夜まで残業は、自分は帰宅したが、部下が深夜まで帰宅していて、連絡取れず何かあったら大変だからと、上司としての責任だと思います。

③は確実だと思います。②は本人に聞かないと分かりません。もし①なら、自分の上司という立場を利用して最低な上司だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A