アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性上司に二人で飲みに誘われましたが、行っても良いのでしょうか。 その上司は、私より10歳位上の人ですが、仕事は非常にできる人ですが、その一方で、ちょっと気難しいところもあり、他の社員とはあまり話さず、職場の飲み会には参加しません。なので、飲みに誘われて少し驚いているのですが、以前から私のことを心配してくれていて、今度飲みに連れてくださることになりました。
その上司は普段どういう人かというと、ミスや知識不足には結構厳しいですが、怒った後には必ず優しくなります。「俺は会社が辛い。」「○○さん(私)のことが心配だ。きつく言いすぎてない?体調は大丈夫?」など、弱かったり優しい一面もあるので振り回されています。
度々叱られていた中で、飲みに誘われて内心嬉しいのですが、でも既婚者の上司と2人で飲みに行くって良くないのでしょうか。上司自体も、「パワハラセクハラになってしまわないかと思い誘っていいか悩んだ。」とのことです。
私不倫する気はありませんし、むこうもただ飲みに行きたいだけでしょうか。それとも好意でしょうか。もしくは遊びたいのでしょうか。遊びであれば嫌というよりは悲しいです。

A 回答 (3件)

まあ好意でしょうね。


100歩譲って好意無しだったとしても、奥さんがいるのに女性を2人きりの飲みに誘う時点で、まずロクでもないです。

今のあなたにとって、どんなに
「仕事のできる上司」
「厳しいけど私のために怒ってくれている」
「実は優しくてかわいい人」
と映っていても、それは演出であり、
あなたは「新人フィルター」を通してその上司を見ていると思ってください。

「不倫する気はありません」そんな言葉が出ている時点で、不倫が視野に入っています。
普通の恋愛と不倫は違います。
必ず傷つきます。必ずです。
あなたが上司に対して、
少しでも好意があるというなら、やめときなさい。
    • good
    • 0

職場の男性上司に二人で飲みに誘われましたが、


行っても良いのでしょうか。
 ↑
行かないほうが良いです。
会社に知れたらマズイんじゃ
ないですか。



既婚者の上司と2人で飲みに行くって
良くないのでしょうか。
 ↑
良くないです。
奥さんに知れたら大きなトラブルに
なりますよ。



私不倫する気はありませんし、むこうも
ただ飲みに行きたいだけでしょうか。それとも好意でしょうか。
もしくは遊びたいのでしょうか。
遊びであれば嫌というよりは悲しいです。
 ↑
実行に移すかは別にして、男だったら
必ず下心があります。
そのつもりで付き合うことです。
    • good
    • 2

私は公私混同をしないので お断りするか同僚を2人ほど連れてみんなで行きます


またはみんなの前で誘われていることを話してあなたも一緒に行かないと言います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A