プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で泣く人ってどう思いますか?
この度同じ部署の上司の異動となり、
最後みんなで1人1言その人に言葉を言う流れになりました。
とっても優しい上司だったので、
1人1言話す時に泣いてしまいました。

私は27歳で女なのですが、
その上司は男です。
私も結婚して子供もいるしその上司も結婚してるので、恋愛感情があった訳でもありません。
単純に私が入社した時から優しく教えてくださって成長させてくれた方で、感謝の気持ちと寂しい気持ちで涙してしまいました。
しかも他の職員も沢山いる前で、、、
話してる途中、我慢して我慢してたつもりでしたが
自然と涙が出てしまいました。
後から、他の職員からしたらドン引き行為
だったかな、とか
いい大人が情けないと思われたかなと
反省しています。
異動と言っても一生会えないような距離ではなく、
また仕事で会えるような所なのに。。
ただ、一緒に仕事が出来なくなるのが悲しくて
泣いてしまいました。
本当にいい人だったのでみんな別れを悔やんでいましたが、泣いたのは私だけでした。
元々涙脆いので、我慢しようとしても我慢出来ず、
我慢しようとすると声が震えてしまいます。
どうしたら泣くのを我慢できるでしょうか。
やはり異動ごときで泣くのは、
他の人からしたらドン引きでしょうか。。

A 回答 (11件中1~10件)

よほど、人柄の良い方だったのですね。


泣くのは、悪くないです。
感情がほとばしるのは、人間らしいです。
無感動、無表情気味より、いいと思います。
    • good
    • 0

その上司からすれば、嬉しかったと思う。


私なら嬉しいよ。

周囲の人には照れ隠しで、「恥ずかしいなあ、泣き上戸で。すみません。テヘ」って言っときましょう。
何とも思いません。次の日には忘れます。

要は、泣きっぱなしで空気がおかしくなっちゃわなければいい。
    • good
    • 0

職場で泣く事もあると思います。

泣ける位、素晴らしい上司だったのですね。皆んなも同じ気持ちだったでしょう。素直に泣けるあなたはメチャ可愛いと思います。
    • good
    • 0

そういう場での感極まった泣きであれば皆んな困らずホッコリしてもしかしたらもらい泣きってなもんです。


とはいってもいつまでもずーーーっと泣いてたりワンワン泣くのは「勘弁してよ」と思われてしまうかと。

お別れ会的なやつで泣くのはぜんぜん構わないので泣いちゃってください。
でも、進行のために泣き止むのを待っている人もいるので気遣いは忘れないで調整してください。
    • good
    • 0

卒業式の「涙」に似ている様な気がします。


周りの人は、きっと、上司に対する感謝と寂しさの気持ち、分かってくれていると思います。
    • good
    • 0

長い会社人生、泣くこともあるよ。


気にやまないで淡々と働くことです。
ドン引きするひとにはさせておけばいい。
    • good
    • 0

そうですね。

会社の人の異動ごときで泣かない方がいいですね。
    • good
    • 4

そんなことないですよ。


我慢する事ないです。

自分は移動じゃないですが、派遣で五年半居た職場が閉鎖になりました。
他の人より先に自分が契約終了と言う形で同じ部署の人にお別れの挨拶する事になりました。
思い入れが沢山あったので、ちょっと話しただけで涙ぽろぽろだったので短めに切り上げましたよ?
    • good
    • 0

よく涙を流す行為が情けないとか、


大人だから全てが全て限られてるって
誰が決めたルールなのかなと思います( '-' )
お客様の前だとよろしくないけど、
裏で仲間である人達の前であれば
全然泣いていいと思います。
27歳、同じ歳ですね‪(⌯'ᵕ'⌯)‬
私も沢山みんなの前で泣いてます!!
お客様も名前ではなくてそれこそ許せる仲間
上司にも見せちゃいました。
我慢すると余計自分じゃなくなるから。
我慢して何が悪いんですかね?
世の中がルール決めたはルールになりません。
泣きたい時は泣いていいんです。

回答になってなくてごめんなさい*
そして1人の同じ歳として活躍を祈っています*
    • good
    • 1

私も涙腺が弱いのでなんとなく気持ちが分かります。



泣きたいから泣くのではなく、
涙腺に涙が溜まるから流れてしまうだけなのに、
(汗かくのと同じ)

周りからは「我慢が足りない」「幼い」みたく泣いてしまった理由を付けられるんですよね。

裏技ですが下の先の方を噛むと涙が止まるらしく、
私も以前試したら効果てきめんでした。
(噛み締めは歯並びにも影響するので、本当にほどほどに)

感情のたかぶり方はみんな同じだと思います。
だから余計に言われてしまうんですよね。

お互い苦労がありますが、頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A