出産前後の痔にはご注意!

40台の会社の中間管理職です。結婚していて子供が中学生一人、小学生一人。
一度家内と離婚しており、公正証書まで組みましたが、数年後子供を連れて帰ってきたいとのこと
だったので今は再婚して元の家族と住んでいます。
しかしながら、一度そうなった関係はなかなか元の通りにはいかず、仮面夫婦のまま数年経ちました。
今、部下で好きな女性がいます。20歳も離れていますが、聞けばその子は同年代よりも年が10~20歳離れた男性が好きなんだとか。前に係が違って別の部署だったときは私とすごく仲が良かったのに、私の部下になり、冗談っぽく「オレ離婚する予定だからそのときにはオレと一緒になってくれないか?」と言った途端に彼女は私と距離をおきはじめました。
実は私は本気で言ったつもりです。
仕事上では上司部下なので普通に接していますが、仕事以外では寄ってこなくなりました。同年代の男とは楽しく話しているし、私がその子の仕事を大分手伝っているのを私の上席は少し怪しんでいるようにもみえます。
先日、不思議なことがありました。忘年会の一次会でくじ引きでたまたまその子の隣に座っていたのですが、ほとんど話すこともなかったのに、二次会のカラオケになったときにその子が回りの人に「もっと○○課長(私のこと)に飲ませて下さい!」としきりに言っていたようなのです。私はその子にも相当酒を注がれ、結局大人数の中、私とその子だけが酔いつぶれてしまう結果に。
その子が私に飲ませようとしていたことを知ったのは翌日以降のことでした。
その子のことを諦めかけようとしていたのですが、彼女の心理状態が分からなくて悩んでいます。
血液型は私がB型、彼女はO型。
私はどうしたらいいかどなたか相談に乗って下さい。特にO型の女性の方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とはもちろん肉体関係はありませんし、二人だけでどこかに出かけたり、食事したこともありません。

      補足日時:2018/12/23 16:22

A 回答 (7件)

女性部下側の立場を数回経験した者です。



まず、女性部下って好きになりやすいんです。上司や先輩から好かれた経験はかなりあります。
いつも近くにいるから、好きになってしまいがち。
更に、役職は孤独だから女性の部下に安らぎを感じてしまうんですね。。

さて、その前提で話をします。
別れてから話をしてください。
年齢なんか関係ありません。その女性は関係ない。
仮面夫婦の奥様と生活していて幸せですか?人生は一回だけです。

女は筋が通らないことをする男はカッコ悪く見えます。私は、仲が良い上司といい感じになって、相手が本気なら受け入れますよ。その方はどうかしらないけど。
でも、不誠実な、自分を保険にして不倫のさそいとも取れるような誘い方する男は問題外。
あなたは、上司としても、人生の先輩としても、誠意を見せるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性部下側の人からの意見は大変参考になります。確かに「役職者は孤独」です。部下女性に対しても言いたくないことも言わなきゃいけない・・・。
先日も言いたくないことを言ったら彼女は私に見せたことのないような怒りの表情で私を見ました。その夜、私はショックで眠れなかったのですが、次の日
謝ろうかと思ったら、その日2回くらい私に微笑みかけてくれました。救われました。恋をすると辛い経験ばかりしてますが、喜んだり、落ち込んだりの
連続ですね。でも、私自身は「彼女に好かれよう」と努力しているので、ダイエットにも励んでいてなんと2ヵ月で10㎏も痩せました。仕事も絶好調です。
恋をしていることが、いろんな充実につながっています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 21:16

妻子から信頼される人間として一生を終えるか、


ただのドンファンとして軽蔑されて一生を終わるかの選択。
    • good
    • 0

別れるならキッチリ別れてからの話し



いまの家庭をいい加減に放置しながら「私はどうしたらいいか」って
呆れますね
たらればで夢みる歳ではないでしょ
    • good
    • 2

「地獄からのお誘い、避けるが吉」です。



冷静に考えて、20代は恋愛相手、結婚相手はよりどりみどりの年齢です。
あえて、わざわざ20歳年上、10代の小中学生の父親を選ばなければならない理由はないです。

彼女が距離を置いたのは、上司部下の関係で業務上距離が近くなっただけで、あなたがトンチンカンな勘違い発言をしたので、呆れたのと、危険を感じたからです。
これ以上勘違いされてはたまらない、と思ったのです。

申し訳ないですが、20代女性が既婚40代の男性にそんなこと言われたら、はっきり言って気持ち悪いです。
この「気持ち悪い」という感覚を、悪口としてではなく、若い女性の自然な感情としてしっかり謙虚に受け止めて欲しいです。

2次会でのできごとは、どんな意味にでも取れます。
単なるノリだったかもしれまなし、軽い報復気分だったかもしれません。

彼女があなたを酔わせようとした、彼女とあなただけが酔いつぶれた、ということに特別の意味を見出したいのかもしれませんが、余計なことは考えない方がいいです。

あなたの結婚生活はあなたが選び取ったものであり、それをどうしていくのかはあなた自身が考えることです。

もしも、彼女のことがとても気になるのなら、まずは離婚してからです。
その後、彼女が再々婚なんてイヤだ、といったとしてもそれはしかたないことです。

実のところ、上司としてきっちりと、かつ淡々と仕事をするのが、あなたが取るべき態度だと思います。
職場に私情を交える上司には魅力も尊敬も感じることはできません。

血液型なんて、何の意味もないです。
そんなことを気にするのは、年齢、人生経験のわりに軽いな、と思います。
私はO型ですが、血液型で人を見ることは全くありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
しっかり、謙虚に受け止めます。

お礼日時:2018/12/23 21:05

彼女の幸せを影ながら応援してあげてください。



子供有りのバツイチになった男と結婚は可哀想。

貴方がいくら本気でも、そんな事を言われたら引きます。

隣の席のになって、空気が重いから酔い潰してしまおうと思ったかもしれない。
    • good
    • 2

いい年こいたおっさんが何言っての!


今の家庭を大切する事!!
若い女に気を持って行かれる余裕が 奥さんと上手くいかないポイント 女の感は、鋭いです。

バカな夢なんて見ず 今の家庭を円満に過ごす方法に努力する事です。
    • good
    • 3

先ずは離婚してからの話ですね。


「離婚するから」ではなく「離婚しましたので・・・」から始めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20才年下の女性を好きになったら。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の感情が彼女にハッキリと傾いていることを自覚してきて、最近では他の男性と接近して話していると嫉妬に近いものを感じてしまいます。
私は既婚者で、歳も21歳も離れ、彼女に「好きです」と告白しても彼女の将来にとっては何のプラスにもならないことは十分承知しています。そのことで嫌われて気まずくなるのは最も避けたいことです。彼女は、彼氏は居ないと言っていますが不明です。これから、彼女が良い相手を見つけるよう見守っているのが懸命だと自分に言い聞かせていますが、困ったことに自分の気持ちを伝えたくて仕方がありません。自分の気持ちを整理するためにも皆さんの意見を聞かせてください。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄りそうな気がしますね、今のあなたの恋心を察するに。
自分が築いてきたもの(家庭・会社での立場)を失っても、彼女に思いを伝えたいならどうぞ。
そんなに大げさなことにはならないだろうと思うかもしれませんが・・・。
これでもし、彼女が気まぐれにあなたを受け入れでもしたら、一時は恋の成就の幸せを味わうかもしれません。しかしその後は必ずそれ相応の結果が待っています。
場合によってはあなたの告白で、彼女が一気にあなたを嫌いになる可能性も十分秘めています。そうなると、あなたの今までの優しさも、すべて下心の裏返しだったのね、と取られても仕方なくなります。

嫌われたくないという「男の純情」を守ってください。片思いは夢です。夢の中にいるほうが、あなたの現実世界にとってはもっともベストな選択です。

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄り...続きを読む

Qこの女性は、高嶺の花?売れ残り?

・三十代半ばで、見た目は中の下。

・長年飲食店でパート。実家暮らし。

・彼氏がいない。なかなかできない。
カップルや夫婦を見たら嫉妬心がすごく、カップルや夫婦にはお客さんでも冷たくし注文を聞かずおつりも渡さない。

・幼稚でワガママ、プライドが高く頑固で負けず嫌い。自分がいちばん正しいと思っている。

・婚活するが、うまくいかない理想通りの素敵な男性に会えないと嘆いている。

この女性、高嶺の花ですか?売れ残りですか?

Aベストアンサー

腐った売れ残りです

Q父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

知り合いが父親程の年齢の男性と休日に2人で外出していることを知りました。全くの同僚という付き合いだとのこと。私は、どう考えても、いろんな意味で危い行為だと思うのですが、野暮な質問ですが、恋愛感情なしに定年も近い年の方が娘程の年齢の女性とどのような理由で遊びに誘うのでしょうか。
私はその話を聞き流して良かったのか、考えてしまいます。

Aベストアンサー

それは
若い女とやりたいですよ
誰だってそうです。

若い女と
やりたいんです。

日本中の全ての中年に
本音で聞いてみて下さい。
口ではどういうか解りませんが
無条件で出来るなら
皆、「やりたい」と考えていますよ。

Q元旦那との復縁について 良い夫、良い父親でした 他にも理由はありましたが、性交痛がひどくレスになった

元旦那との復縁について

良い夫、良い父親でした
他にも理由はありましたが、性交痛がひどくレスになったのもあって離婚しましたが、また最近復縁について考えてます

まだ婚姻中のときは、旦那とのセックスが痛すぎて嫌でしたが、離婚した後彼氏が出来たときは痛みもなかったので、産後体質が変わって旦那と相性が合わなくなったのかなとも思います

再婚を考えているのが子どもにとってパパの存在が大きいことです
親の事情で子どもをパパから引き離したことをとても後悔しています

暴力をふるう訳でもなく、ギャンブルするわけでもなく、良い夫、良い父親だったのですが、復縁となるとまたそういう行為をするときがありますよね
痛すぎて真剣に悩んでいるのですが、婦人科などで相談するべきでしょうか?

わたしは25歳、元旦那は39歳です
子どもが4歳
二人目もほしいと思いますが、わたしが病気のためまだ作れません
子どもがほしいときだけするっていうのはわたしのわがままですよね
元旦那には婚姻中奥までされたら痛いと伝えたことありますが、やっぱり我慢出来ないみたいで、本能のままにおもいっきりつつかれる…っていうのが本当につらいんです

性生活も夫婦としては大事なとこだと思っているので悩んでいます

元旦那との復縁について

良い夫、良い父親でした
他にも理由はありましたが、性交痛がひどくレスになったのもあって離婚しましたが、また最近復縁について考えてます

まだ婚姻中のときは、旦那とのセックスが痛すぎて嫌でしたが、離婚した後彼氏が出来たときは痛みもなかったので、産後体質が変わって旦那と相性が合わなくなったのかなとも思います

再婚を考えているのが子どもにとってパパの存在が大きいことです
親の事情で子どもをパパから引き離したことをとても後悔しています

暴力をふるう訳でもなく、...続きを読む

Aベストアンサー

まずは婦人科に相談しましょう。
性交時の痛みは「下手なだけ」「相性が悪いだけ」ではない場合があります。
他の人とは平気だった、というのは元旦那さんには言えませんよね?
元旦那さんも復縁に前向きでそういう話が出ているのであれば、
二人で婦人科に行って相談してみるのが一番じゃないかな。

再婚すれば性生活は当然あるでしょう。
だったら、もう恥ずかしいとか言い辛いとか可愛いままでいることはやめましょう。
ちゃんと正面から向き合って、言いたいことは言い合って、二人で解決の道を探すべきです。
それができれば再婚して上手くいく可能性はあるでしょう。
また濁して有耶無耶にして我慢してしてしまうなら、再婚してもまた同じ結果になるだけです。

Q既婚男性に質問します。 不倫しない男性の特徴教えてください。

既婚男性に質問します。

不倫しない男性の特徴教えてください。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。…痛いです(笑)。

私の場合ですと後先考えた、芸人の土田晃之と同じ考えで、
「浮気…たった一回の後先考えないHで、この先ウン千万円という慰謝料を払わなければならない事だってある。果たしてたった一回の為にウン千万払う価値がある女性か?ウン千万払うなら、奥さんや子供(猫)に使った方がどれだけ有意義か」
という考えを持っています。

なので女性に誘惑されようとも、心が動きません。
古臭い考えかもしれませんが、やはり家族あってこその自分だと思いますので。

やはり日頃の言葉のやり取りってのも、大事な要素ですね。

Q姉の旦那の妹さんは僕にとってどういう身分ですか

姉の旦那の妹さんは僕にとってどういう身分ですか

Aベストアンサー

「身分」ではなく「続柄」ですが、
義兄の妹です。

Q会社の忘年会は仕事ですか? よろしくお願いします。

会社の忘年会は仕事ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社主催の場合費用は会社が出すけど、給料は出ないね。
グループ(部、課など)で開催する場合は会社と関係すらない。

Q美人なのに30過ぎても独身の女性って、なにか問題があると思われますか?

美人なのに30過ぎても独身の女性って、なにか問題があると思われますか?

Aベストアンサー

たまたま縁がなかっただけ。

独りでいるかぎり、いつでも誰とでもできる。
気楽でいいんじゃないですか?
その気があればできるし、いやならムリに付き合うこともないし、自由気ままに暮らしていけば・・・。

きっとだまされにくい賢い人なのでしょう。
その年齢ならば独りで生きていく術を知っていると思いますし、生活パターンも確立されているはずです。
だとすれば、近づいてくるオトコはそれを乱す邪魔者となりかねず、付き合いだしてもずっとご機嫌伺いに終始することになりそうです。

Q5年付き合った彼女との関係で悩んでいます。

表題の通りですが、今現在付き合っている彼女との関係で悩んでいます。お互い社会人1年目です。
かれこれ付き合って5年ほどになりますが、最近はほとんど連絡がとれません。
元々マメに連絡(LINEや電話)などをとるのが彼女は苦手な方で、1.2か月全く返信がない
といったこともザラでした。
それでも遊びの誘いの連絡には必ず返信があり、月に1度は遊びになど行っていました。
それが、最近ではそういった連絡に対しても放置されるようになってしまいました。
もう気持ちが離れてしまったのでしょうか。
僕としては彼女のことはまだ好きなので離れたくありませんが、連絡が返ってこない時間
彼女のことがとても心配ですし辛いです。
5年付き合う中で、連絡の頻度については何度か直接話したのですが、変わることは難しいそうです。
今までは何とか我慢してきましたが、毎度毎度1か月ほど放置されてると、気が狂いそうになります。
今はそっとしておくべきなのでしょうか。
これからどう付き合っていけばいいかもう分かりません。

Aベストアンサー

(´ε`;)ウーン…あなたも社会人1年目であるならば、忙しくないんですか?
おそらく学生時分とは違いやる事や覚えることが多くて忙しいハズだと思うのですが。
学生時の時でも1か月放置とかあった彼女であるならば、、いまの環境は予測できると思うのですが。。
言っても変わらないのであればそういう彼女なのだと諦めましょう。
サバサバ系の女はいざ別れる際の返事も早いものです!
それが無い=別れる気は無いって事だと私は思いますよ(^^♪

LINEじゃなく、、電話してみれば?
もうすぐ年末年始休暇になるんだからさ~(笑)

Q彼氏さんがゴムをつけてくれません。 持ってるのかどうかも分かりません。 入れる時は絶対生です。 でも

彼氏さんがゴムをつけてくれません。
持ってるのかどうかも分かりません。
入れる時は絶対生です。
でも中でいったりはしません。
途中までして抜いてから手でいく人です。

どんな気持ちで入れるんでしょう?
ゴムつけないってことは大切に思われてないのでしょうか?

Aベストアンサー

ゴムは絶対にした方がいいです。
ゴムしなくても、がまん汁と言うものがでているらしくそれで妊娠する事も多いようです。私も彼と少しだけ生でしてその手でするという事をしたことがありますが、生理が遅れて彼ととても不安になった事があります。私自身、まだ未成年の為、妊娠は早いと思っているのでとても怖かった思いをしました。なので、これからはゴムは必ずしようと彼と約束しました。それからは彼は終わった後ゴムが破けてないかも確認してくれます。これはとても大切な事だと思うし、ゴムはエッチのマナーだと私は思います。
なので、ピルを飲んだら?と言ってる方はいますがピルにも副作用などもあるので、飲まないのが1番です。
彼にゴムをしなくても妊娠すると伝えてください。信じなかったら調べてください。妊娠してる方が実際にいます。ピルをもし飲む時は、私はゴムが破れてしまった時に飲もうと思っているぐらいでHのために飲もうと思いません。負担がかかるのは女の人なので、自分の体は自分でしっかり守りましょう。これを伝えてもゴムをしないのならば別れた方がいいです。
考えてみてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング