プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から見て、ついついひいきしてしまう女性部下ってどんな人ですか?

A 回答 (5件)

美人な子です。

華のある子はひいきしちゃいますね。

上品な感じで・・・華のように美しくて上品で…みたいな……

明るく雰囲気になるメイクやファッションをしている・・・

決して細すぎず「出るところは出て、細いところは細い」というメリハリのある体をしてる女性。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美人は得!

お礼日時:2021/04/21 19:03

裏表なく仲良く付き合える子ですね。


私はプロファイルのようにもう一線はリタイアしたものです。
技術開発が仕事で、40ぐらいを筆頭に10数人手下が居ましたが、30代前後の女性も5人ほどいました。
どの娘もよくできる娘たちで、ひいきしたくなる娘ばかりでした。
幸い、比較したり同時に仕事したりはしませんでしたから差をつける必要はありませんでしたから、同じようにつき合えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい方にかこまれていたんですね!

お礼日時:2021/04/21 19:02

やはり常に協力的で、少々無理な事や面倒な事を依頼しても嫌な顔一つせずに遂行してくれる人ですね。


こういう人は特に優秀でなくても構いません。
少々ミスしたり、気が利かなくてもそこは愛嬌として捉えます。
また、自分より部下の方が未熟な部分が多いのは当然の事ですから、そういった事に気配りしながら信頼関係を維持したいと考えています。

それと、特に優秀な人もひいきします。
愛想が無くても仕事ができるという事は会社や管理職に対しても貢献しているという事になりますからひいきしない訳にはいきません。

その『ひいき』ですが
露骨にならない様、誰にも悟られない様にしないといけませんから細心の注意を払いながら日々過ごしています(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係は大切ですね。

お礼日時:2021/04/21 19:03

嫌味の無い人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー☆

お礼日時:2021/04/21 19:04

よく気が効く気立のいい子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気配り忘れずにいたいです。

お礼日時:2021/04/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A