アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台の会社の中間管理職です。結婚していて子供が中学生一人、小学生一人。
一度家内と離婚しており、公正証書まで組みましたが、数年後子供を連れて帰ってきたいとのこと
だったので今は再婚して元の家族と住んでいます。
しかしながら、一度そうなった関係はなかなか元の通りにはいかず、仮面夫婦のまま数年経ちました。
今、部下で好きな女性がいます。20歳も離れていますが、聞けばその子は同年代よりも年が10~20歳離れた男性が好きなんだとか。前に係が違って別の部署だったときは私とすごく仲が良かったのに、私の部下になり、冗談っぽく「オレ離婚する予定だからそのときにはオレと一緒になってくれないか?」と言った途端に彼女は私と距離をおきはじめました。
実は私は本気で言ったつもりです。
仕事上では上司部下なので普通に接していますが、仕事以外では寄ってこなくなりました。同年代の男とは楽しく話しているし、私がその子の仕事を大分手伝っているのを私の上席は少し怪しんでいるようにもみえます。
先日、不思議なことがありました。忘年会の一次会でくじ引きでたまたまその子の隣に座っていたのですが、ほとんど話すこともなかったのに、二次会のカラオケになったときにその子が回りの人に「もっと○○課長(私のこと)に飲ませて下さい!」としきりに言っていたようなのです。私はその子にも相当酒を注がれ、結局大人数の中、私とその子だけが酔いつぶれてしまう結果に。
その子が私に飲ませようとしていたことを知ったのは翌日以降のことでした。
その子のことを諦めかけようとしていたのですが、彼女の心理状態が分からなくて悩んでいます。
血液型は私がB型、彼女はO型。
私はどうしたらいいかどなたか相談に乗って下さい。特にO型の女性の方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とはもちろん肉体関係はありませんし、二人だけでどこかに出かけたり、食事したこともありません。

      補足日時:2018/12/23 16:22

A 回答 (7件)

先ずは離婚してからの話ですね。


「離婚するから」ではなく「離婚しましたので・・・」から始めましょう。
    • good
    • 7

いい年こいたおっさんが何言っての!


今の家庭を大切する事!!
若い女に気を持って行かれる余裕が 奥さんと上手くいかないポイント 女の感は、鋭いです。

バカな夢なんて見ず 今の家庭を円満に過ごす方法に努力する事です。
    • good
    • 12

彼女の幸せを影ながら応援してあげてください。



子供有りのバツイチになった男と結婚は可哀想。

貴方がいくら本気でも、そんな事を言われたら引きます。

隣の席のになって、空気が重いから酔い潰してしまおうと思ったかもしれない。
    • good
    • 11

「地獄からのお誘い、避けるが吉」です。



冷静に考えて、20代は恋愛相手、結婚相手はよりどりみどりの年齢です。
あえて、わざわざ20歳年上、10代の小中学生の父親を選ばなければならない理由はないです。

彼女が距離を置いたのは、上司部下の関係で業務上距離が近くなっただけで、あなたがトンチンカンな勘違い発言をしたので、呆れたのと、危険を感じたからです。
これ以上勘違いされてはたまらない、と思ったのです。

申し訳ないですが、20代女性が既婚40代の男性にそんなこと言われたら、はっきり言って気持ち悪いです。
この「気持ち悪い」という感覚を、悪口としてではなく、若い女性の自然な感情としてしっかり謙虚に受け止めて欲しいです。

2次会でのできごとは、どんな意味にでも取れます。
単なるノリだったかもしれまなし、軽い報復気分だったかもしれません。

彼女があなたを酔わせようとした、彼女とあなただけが酔いつぶれた、ということに特別の意味を見出したいのかもしれませんが、余計なことは考えない方がいいです。

あなたの結婚生活はあなたが選び取ったものであり、それをどうしていくのかはあなた自身が考えることです。

もしも、彼女のことがとても気になるのなら、まずは離婚してからです。
その後、彼女が再々婚なんてイヤだ、といったとしてもそれはしかたないことです。

実のところ、上司としてきっちりと、かつ淡々と仕事をするのが、あなたが取るべき態度だと思います。
職場に私情を交える上司には魅力も尊敬も感じることはできません。

血液型なんて、何の意味もないです。
そんなことを気にするのは、年齢、人生経験のわりに軽いな、と思います。
私はO型ですが、血液型で人を見ることは全くありません。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
しっかり、謙虚に受け止めます。

お礼日時:2018/12/23 21:05

別れるならキッチリ別れてからの話し



いまの家庭をいい加減に放置しながら「私はどうしたらいいか」って
呆れますね
たらればで夢みる歳ではないでしょ
    • good
    • 15

妻子から信頼される人間として一生を終えるか、


ただのドンファンとして軽蔑されて一生を終わるかの選択。
    • good
    • 5

女性部下側の立場を数回経験した者です。



まず、女性部下って好きになりやすいんです。上司や先輩から好かれた経験はかなりあります。
いつも近くにいるから、好きになってしまいがち。
更に、役職は孤独だから女性の部下に安らぎを感じてしまうんですね。。

さて、その前提で話をします。
別れてから話をしてください。
年齢なんか関係ありません。その女性は関係ない。
仮面夫婦の奥様と生活していて幸せですか?人生は一回だけです。

女は筋が通らないことをする男はカッコ悪く見えます。私は、仲が良い上司といい感じになって、相手が本気なら受け入れますよ。その方はどうかしらないけど。
でも、不誠実な、自分を保険にして不倫のさそいとも取れるような誘い方する男は問題外。
あなたは、上司としても、人生の先輩としても、誠意を見せるべき。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性部下側の人からの意見は大変参考になります。確かに「役職者は孤独」です。部下女性に対しても言いたくないことも言わなきゃいけない・・・。
先日も言いたくないことを言ったら彼女は私に見せたことのないような怒りの表情で私を見ました。その夜、私はショックで眠れなかったのですが、次の日
謝ろうかと思ったら、その日2回くらい私に微笑みかけてくれました。救われました。恋をすると辛い経験ばかりしてますが、喜んだり、落ち込んだりの
連続ですね。でも、私自身は「彼女に好かれよう」と努力しているので、ダイエットにも励んでいてなんと2ヵ月で10㎏も痩せました。仕事も絶好調です。
恋をしていることが、いろんな充実につながっています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A