人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。
昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは!


私は質問者さんより若干下の世代に当たる者であり、僭越である事を恐れず申し上げると人生は何でもあり、だから楽しくそして辛いのではないでしょうか?
恋愛に年令は関係ありませんし何も無い平坦な人生より、そうした途中の風景を眺められただけ幸せではありませんか。

文面から察するに貴方はその女性にかなり信頼されており、恋愛と社内関係の狭間でかなり悩まれている御様子ですが、無理に距離を置く努力をされる事は、現在の彼女との良好な関係を微妙に歪ませる可能性が強く、双方にとって最悪の選択肢であると考えます。
いいではありませんか、部下の女性を好きになる事、決して貴方が特殊なのではなくて世の男性誰にも可能性が無くはありません。
中学・高校生の思春期に好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決します。

充分に悩めばよろしいかと、但し現在されておられる努力、つまり自制心を持ち続けながら・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。途中の風景、いい例えです。結構深刻な回答が続いてしまったので、少しほっとしました。50代と言ってもなったばかりなので、僭越なんてことないですよ。
>貴方はその女性にかなり信頼されており
ほぼ毎日仕事の相談にやってきますし、毎週のように遊びに誘ってくれます。こうなってしまった以上、それもまたつらいのですが。。。
>双方にとって最悪の選択肢である
やはりそうですか。ここは男の度量を見せないといけないですね。
>好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決
そうですね。毎日顔を合わせるのに告白して、ふられて、会うのがつらくて、それでも少しずつ立ち直っていきましたからね。#5の回答者の方がおっしゃってたように、ハシカにかかったようなもんだと思い、自制心とともに時が過ぎるのをじっと待とうと思います。

お礼日時:2010/10/10 09:17

私も直前の回答者様と同意見です。


いいんじゃないですか、思いをつのらせるくらい。
失礼ながらそれを仕事に持ち込むほど青くもないでしょうし。

それにしても、1年近く平気だったのに、この数週間で何が変わったのでしょうね。
彼女の態度に何かしらの変化が生じて質問者様の欲情を呼び覚ましたとか(笑

なんにせよ、紳士というのは行動さえ紳士ならばそれでいいのですから。
彼女には決して手を出さずに、一人きりの時にいくらでもモンモンしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 はい、仕事に持ち込まない自信はあります。
うーん、何が変わったのか、それまでうまくバランスとってたのが傾いてしまいましたね。
私自身は何も変化は無いのですが、欲情wですか。。。
行動、気をつけます。仕事以外の話は自分からしない、ですね。

お礼日時:2010/10/10 19:13

今の段階で浮き足立っているようでは先にすすまない方が良いですよ。


平気の平左で何人も同時進行でみんなに愛を与えていける男なら、そういうのもアリかと思うんですけどね。
だから、今回はうまく行かない方が将来の貴方のためだと思います。
だって既婚で社内の独身女性とデキてたの発覚したら・・よくて左遷、解雇でも文句は言えないでしょう?
その時になって「好きになったものは仕方ない」ってつぶやいたら、そこにいる全員が言うでしょう、
「あんた、アホですか??」と。

ボクは不倫とか女遊びを全否定する気は無いんですけどね、そういうのをうまく「運転」していくには
そういう才能というかウツワみたいなもんは必要なんだと思ってます。

文面から判断する限り、貴方にはムリだと思います。もちろんボクもムリです(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、このまま進んでも何もいいことはないというのは理解しています。不倫する気もありません。おっしゃるとおり、無理です。ただ、今の片思いをさっさと終わらせたいんです。
でも皆さんの意見がこういうふうなのが多いのは、深層心理として「思いを成し遂げたい」気持ちがあるように読めるんですかね?
まあ、それでも多くの人から説教されていると、次第に心が落ち着いてくるようにも思えます。

お礼日時:2010/10/10 00:22

NO.2さんの回答の前半部分に同意です。


過去にも似たようなことがあるのなら、現実逃避でしょう。

会社は辞める必要はないでしょう。
ていうか、そんなことで辞めてどうするの?って感じです。
ご家族もいるのでしょう?

自分はいつもと同じことをしてその中で刺激を求めるから(自覚があるかはさておき)ある意味手軽な手段と言えますよね。

大雑把な言い方だと「精神的に暇」なのでしょう。

まあ、それでも収まらないのなら告白してはいかがですか?
会社内での立場はかなり悪くなると思いますが、自業自得です。

私からのアドバイスは・・・ご自分は若いつもりでも、相手にとってはかなりのおじさんです。
>「連休はどうするの?」
とか、かなりキモいと思われている可能性ありですよ。

この回答への補足

失礼しました。 「過去に似たような」というのは独身時代の片思いの話です。 結婚後はいっさいありません。

補足日時:2010/10/10 00:15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白する気はまったくありません。なので、早くcool downしたいんです。
>かなりキモいと思われている可能性ありですよ。
はい、自覚してます。 自己嫌悪に陥り、メールもすべて消しました。

お礼日時:2010/10/10 00:17

出家するのが一番だと思います。


先人たちの多くが人生の難題にぶつかったときに出家して難題を乗り切ってきた事実がありますので、実績のある確実なソリューションだとおもいます。

そうはいっても、家族を捨てたくないとか、会社での仕事も続けたい、あるいは今後もセックスが忘れられない、肉食をあきらめる事ができないなどなど、現世的我欲が勝る人は出家の決断ができまんよね。

一層のこと渡辺淳一の”失楽園”を実践してみますか?
でも職場も捨てたくない、家族も捨てたくない、自殺するのは嫌だ。
欲張りですね!

彼女が物理的に近くに要る限り、貴方のの感情は抑制できないでしょう。
家族だけを守るために、今の会社を辞めて、彼女のいない会社に転職して心機一転という案は良さそうです。
一度、転職の可能性を考えてみてはいかがでしょう。

所詮、会社とは60歳~65歳で縁がきれますが、奥さまとは墓場まで一緒ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出家までは考えていませんでした。失楽園などとんでもない。
転職は遅かれ早かれ考えないといけないので、収入が減るリスクは避けたいので、まずは異動を考えるのでしょう。

お礼日時:2010/10/10 00:13

質問者様とは年齢は違いますが過去に全く同じような経験をし、


心の葛藤に苦しんだ末、私は彼女に気持ちを伝え、受け入れてもらえず、
会社を辞めました。

バカだと言えばそれまでなんですけれど、
私の場合はその後色んな事を体験できましたのでそんなに後悔はしてないです。

さて、質問者様は50代と言う事で私の時と同じようにはいきません。

今、辛いのは彼女の事を考えると夜も眠れず、
睡眠不足で仕事に支障が出るかもしれない・・・と言った所でしょうか。

それと会社で直接彼女と接する時の対応ですね。

まず、眠れないのなら心療内科でも何でもいいですから薬を貰って無理にでも寝て下さい。
あまりキツい薬だと翌日に影響しますので、適度な薬を処方してもらうといいと思います。

それから会社では私情から彼女を疎遠にする・・・という事はしないでほしいです。
関係がギクシャクする事で彼女にもストレスがかかると思いますので。

仕事に関係ある用事は普通に話しかければいいと思いますが、
相手に興味があるからと言って話を引っ張りすぎない事です。

それ以外の時はこちらから話しかける事は避け、
逆に話しかけられたら一生懸命応えてあげればいいと思いますよ。

私みたいに相手に気持ちを伝えたり、会社を辞めてしまわないよう
しっかり意識を持ってください。

まぁ、今はハシカにかかったようなものですが、
いつか自分の中で笑い話になると思います。

まずは夜にしっかり眠れるよう、病院に行ってください。
そこからがスタートです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご自分の経験を話していただき、ありがとうございます。
>それから会社では私情から彼女を疎遠にする・・・という事はしないでほしいです。
そうですか。これは難しいですが、やはり年長の者としてそうすべきなんでしょうね。
>いつか自分の中で笑い話になると思います。
はい、過去にそういうこともあったので、今回もそうなるのではないかと思います。
しかし、そこまで昇華できる以前の日々の苦しさというのは記憶から消えてしまい、また悩んでしまうわけですよね。
病院いくことは抵抗無いので、来週もこの状態が続いたら行こうかなとは思っています。

お礼日時:2010/10/09 21:07

難しい話ですね。


正直、部下の女性の立場で考えますと迷惑な話ですね。
上司として尊敬できる関係はすごく素敵なことですが、尊敬できる上司からいつの間にか恋愛感情を持たれてしまう事実を知ってしまったらとっても迷惑な話です。

彼女からくるメールには返信しない、当然自分からメールしないこと。
職場以外では飲みに行くなど二人きりで会わない。

…時間はかかると思います、そして苦しいかとは思いますが彼女のためだです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、迷惑な話です。何でこうなってしまったんだろう。
メールするすべもなくなったので、それは大丈夫。業務だけのコミュニケーションにつとめます。
時間かかりますよね。苦しいですよね。でも彼女のためですもんね。頑張ります。

お礼日時:2010/10/09 21:01

あくまで“私だったら”ということで意見させていただきます。



彼女を自分の娘に置き換えてください。

どうしたらこの先、彼女が幸せになるかとかそんな風に考えて接したらいかがですか?

そして彼女のことを、奥様に”いい部下がいるんだ”とお話しするんです。その日あった事とか・・・。

もし、気持ちが収まらないときは夜、奥様にぶつけたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。娘はいないし、家庭では職場の話はいっさいしないので、逆に怪しまれるかもw でも、彼女の幸せを心から望んでいます。上司として客観的なアドバイスを送ってあげられるようになりたいと思っています。だから早く以前に戻りたいのです。

お礼日時:2010/10/09 20:57

こんにちは。



ストレートに言いますが、貴方は彼女に惹かれているのではありません。現実逃避のための一つの思考手段として無意識に彼女を利用しているのに過ぎないんです。彼女がいなかったとしても、別の誰かに同じような感情を抱いているはずです、貴方には想像もつかないかもしれませんけどね。貴方の感情は恋愛感情ではなく、何らかの俯瞰を埋め合わせるための代償として彼女に思いを寄せてるつもりになってるだけです。彼女にとっては、これ以上ない大迷惑です。

いいですか? 貴方から思われるのは大迷惑なんですよ。

上司として常識的な対応が出来ないというのであれば、貴方はとっとと退職するなりするべきでしょう。今の貴方は会社にとって迷惑以外のなにものでもありません。幸いなことに、貴方にはまだ常識が残されています。その常識を自ら打ち破るような、例えば部下を誘惑するなど愚行に出る前に、責任を持って自己対応するべきです。

退職が嫌ならば、まずは精神科の診察を受け、貴方が無意識のうちに抱えているストレスの軽減を図るべきでしょう。

問題点は恋愛感情などではなく、貴方自身のストレスにあります。勘違いしないように、節度ある行動をとって大人の責任を全うしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。迷惑というのは認識しているので、早くあきらめたいです。でも人を好きになってしまうのは年齢や既婚・未婚に関係なくありえることだと思います。現実逃避とは考えませんでしたね。おっしゃるとおり想像もつきませんでした。

お礼日時:2010/10/09 20:53

諦めろ。

目を覚ませオヤジ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、そうしたいと思っています。

お礼日時:2010/10/09 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q部下の女性が気になってしかたありません

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払おうとあれこれ試しています。業務に没頭して考えないようにする、顔をあまり見ないようにする(不自然ではない程度に、です)、今の関係は単なる上下関係で相手もそのつもりに過ぎないのだから自惚れないように自戒する、恋愛対象ではなく「かわいい妹」程度と思って捉えるようにする(これも公私混同な妄想ですが)、などなど。また理屈でいっても「これ以上好きになったところで、その先どうなる?」と考えれば結論は自明なことも頭ではわかっています。相手がこれ以上乗ってこない可能性だっておおいにあります。他の似たような質問・回答もみて、答えは半ばわかっています。わかってはいるのですが、、、、どうにも最近気持ちが抑えかねています。昨日も残業中にやさしい言葉をかけてもらってシビれました。

冷静にならないといけないのです。それは分かっているのですが、、それとも・・・どうしたらよいでしょうか。ちなみに妻との仲は悪くありません。妻の寝顔をみると自分が哀しくなる気持ちはまだ持ちこたえています。浅はかな質問で恐縮ですが、皆様のご経験やお知恵をお聞かせください。

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の好意は、貴方だけに向けられているものですか?

職場で愛される女性は、皆彼女のような振る舞いを、職場で働く人へ公平にしている人です。

その彼女の「良いところ」は職場の人たちの共通認識じゃないですか?それを恋愛感情に持ち上げてしまうのは、想像力の働きすぎだと思いますよ。

こういう私も、職場では男性比率が高く、お昼ご飯も、夜ご飯も飲みに行くのも良く誘われました。
でも、私は好きな人と行動をともにしているなんて意識はゼロでした。
職場で奢ってくれる男性に付いていっているという気持ちです。

だからって、誤解を招くような態度で男性に媚びたとかはありませんよ。仕事を通して誰にも同じように接し、先入観で人を判断することなく、一社員として真面目に働いていただけです。

仕事で良い子であることが、貴方だけに好意を持っている子では無いと思います。

Q既婚者ですが会社の部下に恋し彼女の気持ちが知りたい

本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。
私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。

もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。

しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良かったら、年明けに二人で行こう?」と誘ったらなんとすんなりokしてくれました。たぶん彼女の中では、深い意味はなくただ単に遊びに行く感覚だったと思います。

そんなこんなで先日行ってきたのですが、最初は普通にアトラクション乗ったりして、遊んでいたのですが、日も暮れて夜景を見ながら人気の少ないベンチで会話をしていたら、彼女から「なんで今の奥さんと結婚したのですか?」と聞かれ、意味深だと思いつつ、答えたら「私もモヤモヤしてることがあって・・・」と言われて、話を聞いたら、話事態は私にまったく関係なく彼女の家庭の話でしたが、二人はいつの間にか手をつなぎ、私はもう片方の手で彼女の髪を撫でながら、彼女も私に寄りかかっている状態でした。

その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい、好きと伝えキスしようと思いましたが、「キスはだめです」と言われて私はふと我に返りキスはしませんでした。

その後、またアトラクションを周り始めたのですが、その時彼女とずっと手をつないだまま、園内を歩いていました。

そんなこんなで夕飯食べた後に彼女を家まで送り解散したのですが、その後彼女からメール来て、「○○さんの気持ちとても嬉しかった。私も○○さん大好きなので、またデートしてください」
と書いてあり、私が「大好きなのは恋愛対象として?」と聞いたら「友達として」と言われましたが、やはりキスされそうになったのはモヤモヤしてるとも書いてありました。

長々と書きましたが、私は彼女の気持ちがわかりません。
・私は既婚者、彼女は未婚で彼氏なし
・職場では普通の関係
・二人でデートしてくれて、これからもしたいと言ってきた。
・手をつないだり、髪を触っても拒絶せず、彼女からも寄り添ってきたが、キスは受け入れなかった。
・私のことは大好きだか、あくまで友達として。

既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。

既婚者のくせにみたいな中傷的な意見でなく、男女問わず同じような経験をされた方、女性の純粋な意見を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。
私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。

もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。

しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良か...続きを読む

Aベストアンサー

>既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、
>純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、
>彼女の気持ちを知りたいんです。

貴方は嘘を付いていますね。本気ですは理解できます。不倫に遊びはありませんからね。

でも前回のデートの時にキスをしようとしましたね。もし彼女がキスを拒否しなければ

貴方の気持ちはどのようになっていたでしょう。

今とは全然違っているのではないでしょうか。手を繋ぎ、身体に触れるということは

身体の関係の為のコミュニケーションを取ろうとしてボディータッチしているのです。

キスしていたら、貴方は次には胸を触りたいという衝動に駆られるでしょう。

触って拒否されなければ、行くところまで行きますよ。女性は馬鹿ではありませんが

強かですよ。次回のデートでは前回駄目と言われたキスが出来るかもしれませんよ。

貴方の事が友達としては好きだと言っているわけですからね。恋愛対象でなくても

身体の関係は出来ますからね。貴方の真剣さが伝われば貴方の希望も叶うでしょう。

でも彼女を本気にさせたら貴方が困ることになりますよ。女性が本気になれば

離婚を求めてくることは明白ですからね。程よい距離を保ちながら、友達として

お付き合いしてください

>既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、
>純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、
>彼女の気持ちを知りたいんです。

貴方は嘘を付いていますね。本気ですは理解できます。不倫に遊びはありませんからね。

でも前回のデートの時にキスをしようとしましたね。もし彼女がキスを拒否しなければ

貴方の気持ちはどのようになっていたでしょう。

今とは全然違っているのではないでしょうか。手を繋ぎ、身体に触れるということは

身体の...続きを読む

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q部下を好きになってしまいました。

12歳年下の同じ部署に勤務する女性を好きになってしまいました。 彼女は24歳、独身。 自分は36歳、既婚、2人の子持ち、そして部長。

今までに彼女と1度だけ一緒に食事したことがありますが、その時は退職を考えている彼女の意見を聞くという大義名分がありました。 その後、彼女はメールアドレスを教えてくれ、差しさわりのないメールを送るようになりました。 メールを送れば、彼女は90%以上の確率で返事をくれますが、彼女発信のメールをもらったことは1度もありません。 
七夕の日にドサクサにまぎれて「今日○○ちゃんとデートできますように星に願いをかけたよ」とメールしたら
「○○サンの願い事☆も叶えることができるといいんですけどね(^_-)-☆そのまえに部でも飲み会しましょうょ!」との返信があり、早速その週末に若い男の部員に飲み会をセッティングさせました。 畳み掛けるようにデートに誘うのも気が引けたので暫くタイミングをうかがっていたのですが、先日メールの中でお盆休み予定が何も決まっていないと書いてきたので、このときとばかりに
「○○ちゃんのお盆休みの予定が何も決まっていないなら1日くらいwill you have any time to spend with me? 七夕の時に似たようなメールして1度やんわり断られているのにしつこいかな?」
というメールを送信したら、返ってきたメールが
「デートの件は今回もやんわり…ってことで。言葉でやんわりっていってもそれって全然ストレート過ぎですよねf^_^; 失礼しました。全くの軽いノリ(?)で『いいですよ~♪』って言えそうなことなんですが、なぜか多少の罪悪感も。それについてはあまり追求しないでおきますねf^_^;」

もう少し押せ押せで行くべきなのか、それとも無理せずにまた別のタイミングを窺うべきなのか... 机も向かい合わせの彼女とは出勤すれば毎日顔を会わせるので、勿論気まずい雰囲気にはなりたくないし、だからこそ今まで慎重に慎重に接してきて、まだ直接的に彼女に自分の気持ちを伝えていないし、彼女の気持ちも聞いていません。 しかしながら、自分の中では彼女の本当の気持ちを知りたい欲求で一杯なのです。 彼女の気持ちを知りたいなら、まずは自分の気持ちを伝えてから聞くのが筋だろうとは思っています。 しかしもし自分が「告白」してしまったら、彼女はどう受け止めるのでしょう?

正直、妻との関係は冷え切っていていつでも清算できると思います。 ただし、子供のことをどうするかは頭が痛いところですが、彼女が自分のことを恋愛対象として見てくれて、ポジティブな返事をもらえれば、結婚を前提として付き合いたいとは思っています。

彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? 自分は彼女に告白するべきなのでしょうか?

12歳年下の同じ部署に勤務する女性を好きになってしまいました。 彼女は24歳、独身。 自分は36歳、既婚、2人の子持ち、そして部長。

今までに彼女と1度だけ一緒に食事したことがありますが、その時は退職を考えている彼女の意見を聞くという大義名分がありました。 その後、彼女はメールアドレスを教えてくれ、差しさわりのないメールを送るようになりました。 メールを送れば、彼女は90%以上の確率で返事をくれますが、彼女発信のメールをもらったことは1度もありません。 
七夕の日にドサクサにまぎ...続きを読む

Aベストアンサー

しつこく回答してすいません。
ちょっと感情移入しちゃってるんで・・
teommioです。
彼女にその気がないかどうかということは、確かに断言はできないかもしれません。
もしかするとあなたが強く押せば彼女は落ちるかもしれません。

でも前々回の回答で書いたとおり、私の経験では浮気の誘いに乗ってくる女性はかなり積極的です。
女性のほうから誘ってくる事も稀ではないです。(自分がモテることを自慢してるわけじゃないですよ。)
既婚男性の強い押しで不倫に走ってしまう、自分自身はあまり積極的でない独身女性って私の経験ではいません。
いたとしても後になってセクハラ騒動を起こしてます。(私の見聞した範囲では、ということですよ。)

彼女があなたの誘いに乗るような女性なら、今頃はもうそういう関係になってるんじゃないかな~?
不倫に限らず恋愛ってそういうもんでしょ?
人に相談してるような恋愛ってうまくいかないんじゃない?

Q既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

最近、上司に恋をしてしまいました。

でも上司は結婚しています(子供はいません)

上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。

上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。

ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか?
ということです。

既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか?
それからどうなりましたか?

是非、教えてください。

Aベストアンサー

既婚者(子持ち)の上司と付き合っている知人女性がいます。上司の方から口説かれたそうです。
その後社内で不倫がバレ、彼女の方は会社に居づらくなって辞めましたが、上司は会社に残っています。そしてその後も関係は続いているそうです。
上司は「家族は捨てられないが、君のことも大事だ」なんて自分の都合しか考えていない発言をしているそうな。

彼女はそれでも付き合い続けているのですが、端から見るとただの都合の良い女ですよね。

まあ、こんな例もありますよと。
個人的には、質問者様には新しい相手を見つけて欲しいと思います。

Q20才年下の女性を好きになったら。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の感情が彼女にハッキリと傾いていることを自覚してきて、最近では他の男性と接近して話していると嫉妬に近いものを感じてしまいます。
私は既婚者で、歳も21歳も離れ、彼女に「好きです」と告白しても彼女の将来にとっては何のプラスにもならないことは十分承知しています。そのことで嫌われて気まずくなるのは最も避けたいことです。彼女は、彼氏は居ないと言っていますが不明です。これから、彼女が良い相手を見つけるよう見守っているのが懸命だと自分に言い聞かせていますが、困ったことに自分の気持ちを伝えたくて仕方がありません。自分の気持ちを整理するためにも皆さんの意見を聞かせてください。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄りそうな気がしますね、今のあなたの恋心を察するに。
自分が築いてきたもの(家庭・会社での立場)を失っても、彼女に思いを伝えたいならどうぞ。
そんなに大げさなことにはならないだろうと思うかもしれませんが・・・。
これでもし、彼女が気まぐれにあなたを受け入れでもしたら、一時は恋の成就の幸せを味わうかもしれません。しかしその後は必ずそれ相応の結果が待っています。
場合によってはあなたの告白で、彼女が一気にあなたを嫌いになる可能性も十分秘めています。そうなると、あなたの今までの優しさも、すべて下心の裏返しだったのね、と取られても仕方なくなります。

嫌われたくないという「男の純情」を守ってください。片思いは夢です。夢の中にいるほうが、あなたの現実世界にとってはもっともベストな選択です。

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄り...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング