アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は46歳既婚(子供2人あり)で、職場に部下が6名おり、そのうち5名が、30代の既婚男性、1名が28歳の未婚女性です。

この女性は3カ月ほど前に私の職場に異動してきました。
ルックスも可愛らしく愛想もよく、社内でも評判の女性です。

私も、可愛いとは思いながら、上司と部下として普通に接してきましたが、
ここ1カ月くらいの間、彼女のことばかり考えてしまいます。
もちろん、仕事上のことも考えますが、彼女自身のことをもっと知りたいとも思ってしまいます。
まさに、四六時中・寝ても覚めても、といった感じで、いい年こいて、“恋している”ようです。

最近は、仕事の能率も落ちており、周りから「私の彼女への想いがばれないか」と気になってしまい、自分でも、「このままじゃいけない」とは思いますが、彼女への思いは募るばかりです。

こんな、情けない私に、どなたか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

人を好きになるのはいいことです。


部下の女性、素敵な人でよかったじゃないですか。

もし、「ルックス悪く不愛想で、社内の評判よくない」かただったら、上司のあなたは今頃さぞかし手を焼いてることと思います。


>「私の彼女への想いがばれないか」

好意を持ってることがまわりにばれてたって、少しもまずくありません。
社内でも評判の子なんだから、ああ○○さんも可愛いって思ってるんだな、でおしまい。

あなたは、その未婚女性の上司なんだから、彼女のためにこういう仕事、技術、知識を持たせたい、ああいう経験もさせたい(仕事上ですよ)、というように職務上彼女が成長できるよう、じっくり考えましょう。そして実行してください。

あなたの恋がそのような形で実れば、こんなにいいことはないですよ。

がんばれ、46歳既婚者。
    • good
    • 15

「魔が差す」とはこういうことを言うのでしょう



「笑うセールスマン」に出てきそうな話しですが


一時的に心を奪われてしまったことは まあ 置いておいて

さー
これからどうするか

『自分にとって本当に大切にしなければならないもの』は一体何なのか

という「問い」を投げかけられているのでしょう




そういうときって、たいてい 地に足が着いてない。
上の空 こころ、ここにあらず 


朝晩
瞑想してください

肥沃な大地に大木が根を下ろしているのをイメージして

「調身」 「調息」 「調心」 

姿勢をただし
息を整えれば
心も静まる

「自分にとって本当に必要なのは何か」

自分に問い続けてください

その結果に従ってください
    • good
    • 2

不倫はやめましょう



あなたに寄生してる奥さんが旦那に捨てられたら

生きていけなくなりますからね
 
専業主婦ってニートに似た無能で無力な存在ですから。

あなたに寄生してる限りは偉そうにして楽な暮らしができるので

必死で別れないようにすがりついてきますよ。


気持ち悪いでしょうが、そんな粗大ゴミを世に放たないように

あなたは我慢してゴミを飼っていてください。
    • good
    • 2

46歳男子が迷っているのは変ですね。



しのぶれど色に出でにけりわが恋は、ものや思ふと人の問ふまで

・・・こんな感じだと思います。

そこで貴方はどうしたいのかを明確にしないと回答できません。

① 我慢して諦める。

② 内緒で付き合う。

③ 責任とって結婚する前提で妻と子を捨てる。

④ 不倫の関係を続ける。バレたら別れる契約をする。

⑤ 会社にバレるのが問題あれば彼女に転職させる。

⑥ 会社にバレると自主退職する。

ざっとこんな感じを想定して、何所まで進むのかを判断して下さい。出来れば、先に離婚してからが良いかも知れません?

ところで、相手の女性は貴方を好きなんでしょうか?妄想であれば、次に進む事は無いのですから諦めて下さい。 

でも気がないなら彼女は非常に迷惑なお話ですね。
    • good
    • 3

>周りから「私の彼女への想いがばれないか」と気になってしまい



あー、もうダメですね。
ご自身で自覚しているレベルですと、おそらく100%「ばればれ」です。
特に女性は勘が鋭いので、完全にばれていると思います。
そして化粧室や給湯室で、質問者の噂話が花咲いているという状況では。

私も特にアドバイスはありませんが、あえて申し上げるとしたら、奥様とお子さんにもっと目を向けた方がいいのではないかということでしょうか。
ご家庭に目が向くと、家族のためにもっと仕事を頑張ろうという気持ちが高まり、そんな小娘のことは気にならなくなると思います。
    • good
    • 1

部下の女性を好きになってしまったのですね。

久しぶりの恋は素敵なものでしょう。仕事も手につかない位ですから重症ですね。可愛らしい感じもしますがそれ以上進めば誰も幸せになれないかもしれないですね。あなたはそれでも進みますか。熱ならいつかは冷めますよね。良い思い出にするか否かはあなた次第ですね。あなたの人生ですからご自分で決める事ですが良い選択をされるよう願っています。
    • good
    • 2

条件的にあなたが独身でも相手にされない可能性が高いですね。

頑張れば何とかなるかもって思ってるから辛いのでは?テレビで見る好きなアイドルと付き合えなくても、悔しいと思わないでしょ。それと同じと割りきれないのですか?それが普通だと思います。
    • good
    • 3

良きアドバイスなんてありません。



相手はあなたを何とも思ってないんですよね?

好きならば、不倫への辛い道へ引きずりこまない事。

それか本当に好きならば、離婚してから。


家族、財産、仕事の立場、全て捨てる覚悟をしてください。


既婚のアラフィフのあなたには、何もしてあげられる事はない。

不倫知られたら、部下はあなたについてきません。
見下されます。

これが現実です。
    • good
    • 5

その部下の女性は、質問者さんをどのように捉えている?


まさか、自分の部下だから好きにしていい、なんて思ってないでしょうね?

質問文を読む限り、質問者さんご自身の想いだけが綴られていて
相手の女性部下からの反応について記載がない。
つまり、女性側からは「まったく異性としては考慮対象外」であると言う事でしょ?

このまま進んだら、セクハラですね。
思い余って行動したら、強制わいせつ、とか、婦女暴行でしょう。
人生を棒に振りたいですか?

まあでも気持ちはわかります。
若い娘に興味があるなら、会社の外にそういう相手を求めればいい。
今は中年男性でも若い娘にモテますからね。

不倫を勧めるわけではありませんが、
ご自身のキャリアを守るため、部下をいやらしい上司から守るため、
そして、もっと偉くなったときに話の席に出てくる「武勇伝」の話題作りのため
他所で「女遊び」してみたほうがいいよ。

親子ほど離れている若い女性部下は、上司としては本来「自分の娘」として見るべき。
時には厳しく時には優しく心を込めて指導してあげれば
いずれ男性社員よりも優秀で忠実な腹心にすらなる。
さらには彼女の「よき上司」として永久に心に刻まれる。
何十年か経過したら、そっちのほうが嬉しく思うようになるでしょうね。

一時の欲望に溺れることなく、大計を持って行動すべきです。
    • good
    • 11

「彼女への思いは募るばかり」の割りに、やってることが中途ハンパですね。


逆効果満点と言いますか・・。

そもそも我が国の法令では、重婚は出来ませんが、不倫は民事で慰謝料請求対象になるだけで、既婚者の恋愛などは、別に禁じてませんよ。
特に「片思い」であれば、何の問題もありません。

一方では、「仕事の能率も落ちており」は大問題。
職務専念義務違反で、労働契約上や就業規則などに違反しますし。
部下女性との恋愛を本気で成就させたいなら、不利にしか作用しません。

言い換えれば、46歳で妻子持ちのオッサンが、「社内でも評判の女性」に本気で惚れ、想いを遂げたいなら、選択肢は2通りしか無いのですよ。
すなわち離婚か不倫です。

それなりの慰謝料やら養育費を払えば、奥さんも離婚に応じてくれるでしょう。
あるいは勤務先の社長にでもなって、愛人として囲うくらいのことをするしか無いワケでしょ?

それ以前に、46歳で妻子持ちのオッサンが、「社内でも評判の女性」を振り向かせるためにも、圧倒的な社会的地位とか所得など、魅力を嵩上げしなければ、話にならないでしょう。

ウソと思うなら、今すぐ口説いてみれば判りますよ。
秒殺で振られるくらいならまだマシで。
下手すりゃセクハラ被害を訴えられ、最悪は会社に居れなくなって、家庭も崩壊です。

いずれにしても、本気で好きなら、質問者さんに出来ること/質問者さんが出来ることは一つだけ。
バリバリ仕事をこなし、意中の女性のみならず、社会全体から認められることだけ。
社会は成功者に対しては、かなり寛大だし、自分自身で出来ることや人生の選択肢も増加します。

世の中には、好きな女性への想いを遂げるために、正しい方向に向って必死に努力し、その想いを無事に遂げる人間も居ますが、方向性を見誤ったり道を踏み外して、転落人生を歩む人間も居ます。
成功者や勝ち組になる自信が無ければ、転落人生とならぬ様、年齢相応に「我慢」とか「自重」を選択することをオススメします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A