プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は46歳既婚(子供2人あり)で、職場に部下が6名おり、そのうち5名が、30代の既婚男性、1名が28歳の未婚女性です。

この女性は3カ月ほど前に私の職場に異動してきました。
ルックスも可愛らしく愛想もよく、社内でも評判の女性です。

私も、可愛いとは思いながら、上司と部下として普通に接してきましたが、
ここ1カ月くらいの間、彼女のことばかり考えてしまいます。
もちろん、仕事上のことも考えますが、彼女自身のことをもっと知りたいとも思ってしまいます。
まさに、四六時中・寝ても覚めても、といった感じで、いい年こいて、“恋している”ようです。

最近は、仕事の能率も落ちており、周りから「私の彼女への想いがばれないか」と気になってしまい、自分でも、「このままじゃいけない」とは思いますが、彼女への思いは募るばかりです。

こんな、情けない私に、どなたか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

「恋する」のはかまわないと思います。


仕事一筋でやってきた、よき家庭人でもあったであろう、あなたです。
男ばかりの職場に、若く可愛い女性が入って来たら、
輝いて見えますよね。
まるで中学生に戻ったみたいに、彼女への思いしかなくなりますね。
わかります。
誰でもそんな面はあるでしょう。
口に出さないだけで、他の男性社員も、そう思っている人がいるかもしれません。
でも、誰もが思うのに、何故言わないのか。
彼女にアプローチしないのか。
理性があるからです。
彼女に告白しても、OKはもらえないでしょう。
ばかりか、居づらくなって彼女は異動するかもしれません。
あなたも、信用を失くし、
最悪、仕事を失い、家庭も崩壊するかも。
そう考えると、軽率な行動はできません。
思うのは自由です。
彼女から尊敬される、仕事がてきぱきできる、
格好いい上司になるのを、目標にしませんか?
中学生でも、好きな子の前では、いいところを見せようと、
いろいろ頑張りますよね。
彼女を目で追うのではなく、
彼女に見られていると意識して仕事をしましょう。
やる気が出てきませんか?
    • good
    • 8

>私は46歳既婚(子供2人あり)


この時点で、あなたには恋愛をする資格がありません。
ましてや、対象が部下の1/6の紅一点 → あなたが独身でも除外すべき対象。
従って、レッドカードx2 永久追放レベルです。
    • good
    • 0

あなたの離婚は最低ラインでしょうねえ。


それが無理なら「おととい来やがれ」と言われても仕方ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A