プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50〜60代の男性に質問。
自分より20才離れた年下の女性に食事や飲みに誘うことは躊躇しますか?

職場の部下で彼女に好意がある場合です。
躊躇するなら職場での自分の立場や年齢差がやはりネックなんでしょうか?

逆にその年下部下から誘われたらラッキーって感じですか?

A 回答 (9件)

50〜60代の男性に質問。


自分より20才離れた年下の女性に食事や飲みに誘うことは躊躇しますか?
 ↑
躊躇します。
1,スケベ親父と思われないか。
2,仲間に知れたら立場が無い。



職場の部下で彼女に好意がある場合です。
躊躇するなら職場での自分の立場や年齢差がやはりネックなんでしょうか?
  ↑
年齢差よりも、立場ですね。
後ろ指指されます。



逆にその年下部下から誘われたらラッキーって感じですか?
  ↑
そりゃうれしいですよ。
でも、やはり躊躇します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問の年下部下は私です。
好きな年上の上司を食事に誘いました。
そしたらやはり自分の立場では誘えなかったと言われました。
私の誘いはとても嬉しかったそうで、今度ふたりで食事することになりました‎(*^。^*)

お礼日時:2019/04/20 21:41

職場での 個人的な関係はタブーですよ


ばれたら男は左遷 女は首
これ会社の常識
また 声をかけて着いてくる女って
誰ども寝ているから 変な病気移されたくない
人も居ます
30代 男ひでりの 結婚願望
だれも手を出さない女なんて みっともなくて手が出ない
職場以外の女なら別だけど
コミュニケーションを取り 職場を和ませようと
優しく会話しているだけを 勘違いされてもねぇ
だれも あんたには手をださんよ
年でおんなを抱くのでは無く
魅力に参って 誘うんだよ
勘違いしないでね
    • good
    • 0

誘わないと思いますよ。


でも余程小さな会社や部署で、会社の飲み会という名目で、3人以上で行うのなら成立するかも。
    • good
    • 1

53歳 既婚者 部下ありです。



自分の子供より年下の女性を誘う気はありませんねぇ。
仮に自分が独身であっても部下であれば誘いません。
会社で変な噂になっても困りますし。
部下から誘われたら・・・行くと思います。 ジェントルマン対応です。
ラッキーとは思いません。 逆に面倒ですけど 社内コミュニケーションとして行きます。
    • good
    • 0

20も上の人間と飲んでも気を使うだろうし、


同じ年頃の若い者同士で飲んだ方が楽しいだろう?
と思うので自分からは誘わないです。

20も下の、しかも部下には好意を持たないようにします。
そもそも子供にしか見えません。父親目線です。


20上の、しかも上司を誘いますか?
20下から誘われないと思う。
誘われても『飯奢って!』ぐらいの認識です。
『お父さん飯まだ?』みたいな。かわいい我が子と食事をするぐらいの感覚です。
    • good
    • 0

40代ですが・・・


・こちらから誘うのは無理です。年齢差というよりは立場です。上司部下とか、直属じゃなくてもそれに近いものがあるでしょう。
・誘われた場合は嬉しいですが、ケースバイケースですね。無難なのは相手の女性が複数で仕事上関係ある人たちならいいのかなと思います。
    • good
    • 0

躊躇しますよ。


それが普通だと思います。
誘われてもラッキーなどと思いません。
20歳も下に興味がありません。
    • good
    • 4

どちらも独身という前提で


私なら 何も躊躇しません、相手が嫌がらない程度で積極的に誘います
    • good
    • 0

飲みに誘うのは躊躇しますね。


やはり立場や年齢差。世間からの体裁というのも気になります。

誘われるのはラッキーと感じても、なかなか表現はできないと思うので、同じ職場であれば仕事の上での相談があるなどの理由をつけて誘わないと体裁で動きづらいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A