アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近60歳くらいの何人かの男性に食事に行こうとか、○○を観に行きませんかとか誘われます。
どういうつもりで誘ってくるのでしょうか?
既婚されているので、娘のような気持ちでいるのでしょうか?
どうしても携帯番号を交換しないといけない状態になって仕方なく教えたところ、メールや電話を毎日のようにかけてきたりと、行動が理解できません。

もしかしてこんなに年齢が離れているのにつきあおうとか下心あったりとかあるんでしょうか?
まさかそんな風に思われると考えたことないためこちらもフランクに接してましたが、
同年代の男性と同じように気のない人以外には愛想よくしない方が誤解されずに済むのでしょうか。

いろんな方と話すことは学ぶことがいろいろあるので好きなのですが、こんな風にされるとなんだか
残念な気持ちになってしまいます。

わたしに何か気を付ける必要があるようなら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

質問者様は、本当に可愛いのだと思います。


ただ、60歳といえども男性なので、何かしらの下心はあると思って、まず間違いないでしょう。
その下心の内容は人により様々ですが。
先輩方によくしていただけて嬉しい反面、どう対応してよいか、わからなくなりますよね。
一概にはいえませんが、相手の方は寂しいのだと思います。
相談者様にその気がないなら、他の方々と同様に対応し、特別に考えず普通に接することです。
寂しさを埋める役目は私ではない、ということを、いきなりではなく、時間をかけて、少しづつ距離をおきながら、わかってもらうことです。相手が調子に乗ってくるから、優しさもほどほどに、です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
おっしゃるように、好意をもっていただけるのはありがたいのですが、
好意のもたれ方によっては悲しくなります。
上手なかわし方ができればいいのですが、まだまだ勉強が足らないみたいです。
アドバイスいただたことを参考にがんばってみます!

お礼日時:2012/06/24 18:22

また失礼します。

オリラジ中田さんだったかな、あの方の奥さんの対応とか、煙に巻く感じがイマドキ。
真面目に対応する事は、ある意味無駄ではないと思いますが、オジサマ方相手には、これで充分かと思います。
本当に好きな相手、将来の方の為に
真摯な対応は とっておいては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

pitto444さん、また考えてお返事くださり、どうもありがとうございます。
福田萌さんですね。賢い人なので頭の回転が良いのでしょうね。
受け流す術とか身につけたいです。
親身に回答いただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 21:13

恋に年齢・既婚未婚は関係ないのでは?



今後のためにアドバイスしますが、この人だから安心という男性は皆無です。
女のたしなみ・心得の分野ですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまは女性でしょうか?
女性のたしなみ、心得を是非参考にさせていただきたいので
具体的にどのようにいつも対応されているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/06/24 20:03

質問者さんを性の対象として見ない男は、ごく僅かだと思ってください。


適切な距離を保つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方が近づいてきすぎると困惑してしまいます…。
上手にほどよい距離を保てるようにできたらいいですよね。
今後はどんな年齢の男性にも気をつけます!

お礼日時:2012/06/24 19:53

これは男性だけでなく、女性にも言えることですよ。


ただ、男性の方が多い気もしますが・・・
家庭で「子供(娘だと思いますが)とあまり仲が良くない」場合、よくしてくれる貴女といるのが楽しいという考え方もあります。又、貴女との会話などで「子供に対する対応」を考えているとか。
「つきあおうとか下心」というのは女性であってもあることです、やはり「家庭の問題」が大きいですね、「夫婦仲」が悪いとかですが・・・
食事やイベントに行くのは全然かまいませんよ、問題なのは「その後」の行動やお誘いですから、危ないようなら拒否すればいい事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし真面目なんでしょうか。やはり2人きりで食事やイベントは抵抗があります。
みんなでなら構わないのですが、なぜ2人きりで行きたいのかが理解できないんです。
しっかり拒否できる女になれたら食事くらいはできるようになるのかな。
まずは自分をしっかりしたいと思います。

お礼日時:2012/06/24 17:58

あなたはお優しく、世間ずれしていないいい人なのですね、でももう少し、自分を守るため、勉強してください。

好きでもない相手に,愛想などふりまかないでください。男は馬鹿なので、その気になります。ビジネスライクに行きましょう。男はいくつになっても男です。下心アリアリです。メールアドレスも気をつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
自分を守るための勉強が本当に必要みたいです。
いつもニコニコ愛想がいいと言われるので、順従そうに見え
断ったりしないと思われているのかもしれないです。
やっぱり年齢は関係ないのですね。
がんばります!

お礼日時:2012/06/24 17:53

大体女は15歳ぐらいから使えるようになるし、男は65歳ぐらいまでは使えるでしょう。


ですから使える同士で、凸を凹にはめたいわけですね。
多分貴女の体を見てSEXしたいと考えているのでしょう。

日本女性は年齢差を強く考えますが、大人の男と女だから関係ないと云う国も有ります。
例えばこの女性は、2ヶ月ぐらい前にお見合いの申し込みをしてくれました。
20歳になったばかりですが、結婚相手の男性は66歳まで可となっています。
こういう女性が多いです。
・ Alina 20 y.o.
http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう男性を恋愛対象と見れれば問題はないのですが、
わたしにはちょっと無理そうです。

お礼日時:2012/06/24 17:44

最近、お金のある年寄りまたは芸能人の年の差婚が


報道されてその影響を受けて幻想を見ている人が
多いのです。
ですのでご質問者様のことをなんとかできる?
みたいなバカげたことを考えているのです。
ですのでご質問者様は、必要以上に愛想良くすることは
ありません。むしろビジネス的な態度でよいと思います。

教訓「愛想の良さが誤解を招くこともある」

方法として「しっかりステディーな人がいることを表明する」
      「右手の薬指には指輪をはめる」など
対策を講じた上でなら多少なりとも、相手の60歳野郎どもも
妙な気をおこさなくなるでしょう!

隙をみせないことです!凛としてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早く回答どうもありがとうございます。
やっぱり女性として見てくる可能性あるんですね…。
わたしは性格的にも仕事柄でも愛想よくしないと…というところが
あるので、気をつけないといけないですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/06/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A