プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に深い信頼感情をもった場合、それは恋愛感情とは別物なのでしょうか?

女性→男性の場合は、付き合う前の信頼心は、恋愛感情とは別物であるケースが多いような気がします。
男性→女性の場合、どうでしょうか。

以下の様な事を、付き合っていない親しい男性から言われました。

・家族以上の信頼心がある
・何度か大病をしたけれど、そのたび助けられた
・自分の事を唯一心配してくれる
・今まで会った中で一番いい人だ
・二人だけの秘密がある
・会社での愚痴が話せる
・私の雰囲気と性格がタイプ(顔については分かりません)
・彼女みたい

深く信頼されているのは非常に感じます。
私などがここまで信頼されて、恐縮なほどです。
彼には、ここ数年彼女がいません。

しかし、恋愛感情ではないのでしょうか。
信頼→恋愛感情に変化する事ってあるのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

女性と男性では、基本的に違うでしょう!



女性は、頼りになる男性として見るでしょうが、
男性は、恋愛感情を持って見る場合が多いのです。

何故なら、男性にもよりますが、嫌いな女性や、恋愛対象にならない女性とは、
あまり信頼関係に深入りしないと思います。
 * 社内の仕事上で助け合いは、親しくしますが、愛情を持てない女性とは、
   ただ、それだけの事としてわきまえています。

あなたと付き合っていない親しい男性のことも、しかりでしょう。
あなたに、何らかの愛情を持っていればこそ、その様な言葉を掛けていると思われます。
でも、それは彼からのアプローチと思ったほうが良いのではないでしょうか・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

嬉しい回答です、そうだったら本当にいいのですが。
確かに私が逆の立場だとしても、恋愛対象にならない男性には、
そこまでのセリフは言わない&言うと勘違いさせそうだから深入りせず控えると思います。

嫌われている事は絶対ないです。
(他の人にしているのを見たことがない、すごく優しい目をするので)
アプローチ・・・だったら嬉しいです。

お礼日時:2013/02/26 12:35

長かったので区切って再投稿しました



そういう恋愛面での意識を何でし始めたのか?と聞かれたら、そういう場所に遊びに行ったり、そういう発言が増えたような気がすると思い始めたからですかね。仲の良さ自体は2年ほど前からあんまり変わってないですし、今の質問者様と彼くらいに仲は良かったと思います。周りは付き合っていると思っていたみたいなので、相手の子が「飲み会いってくる~(合コンてきな感じ)」といったときは「いいの?本当に?」としつこく聞かれました。その時は止めたいとおもいませんでしたw

質問者様が彼の事が気になるのでしたら、そういうデ~ト的な場所にお出かけする割合を増やしてもいいと回答者は思います。回答者が女友達を意識するようになったのは「たまにはいかにもデ~トっぽい所に行こう!」と向こうが言い出して、ディズニ~のクラシックコンサ~トだったかな?を行ってからです。普段通りに映画を見たり、ご飯食べたりで意識する事はなかったでしょうね。回答者が思うには、質問者さまがそういう一歩を踏み出さない限りは今のまんま親友だと思います。

回答者の恋愛観はそんなに重くないので「駄目だったら次」くらいの方が気が楽です。そういう信頼が強くある所からスタ~トする恋愛はしたことがないので、いまいちやり方が分からなくて現在は気が重いですね。恋愛感情だけなら、それがくだけても回答者は構わないのですが、相手の信頼や友情を裏切る形になるかも・・・って部分が重いです。回答者が思うには彼と回答者の心情はそんなに遠く離れていないように思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございますm(_ _)m

回答者様は、今現在その女友達の方とお付き合いされているんですね。
合コン行ってくる。いいの?本当に?というのは、
好意を持っていなければ絶対言わないセリフですよね。
相手の方と良い関係が築けますように・・(*^-^*)

実は、デートしたり食事に行ったり、もない関係なんです。
なので、いきなり言われた信頼関係の高さに、私のほうが動揺している状態です。
相手の方は、お付き合い→結婚、くらい考えそうな重い恋愛感な気がします。

お礼日時:2013/02/26 12:16

回答者は稀な考え方だと自分でも思いますし、他の男性とは違うな・・・と思うので参考程度でお願いします



回答者の中だと信頼・友情のパラメ~タ~と、恋愛感情のパラメ~タ~の2つって感じです。他の男性だとこれを混ぜて1つのパラメ~タ~になっていると思いますし、だから友達以上恋人未満というのかな?と思います。回答者だと友達以上親友未満か、恋人になれないので友達として振る舞っているだけとなりますからね。言葉だと長すぎますねw

それで、信頼から愛情に変化しないか?と聞かれれば回答者の場合はしないです。変化するというよりも信頼が生まれて近い距離で接する中で、恋愛感情のパラメ~タ~も育つって感じですかね。たいていの場合は女友達がバリアの張り方というか、恋愛感情を高めないように付き合ってくれるので、信頼・友情の数値は高くても恋愛感情はあまり抱きません。暗黙の了解があるかは別として、そういう風になるような感じの事は互いに避けてますかね。仲良しなのに、ふざけて手を繋ぐことさえもしてないとか多いです。まわりから見てると付き合っているようにしか見えませんし、事実をいうとまわりにビックリされます

彼に関していえば同じタイプなのかな?と思います。回答者の場合は本当に異性としては興味なしか、それを無意識で抑制しながら付き合っているので、親友と呼べるような関係がいくつか生まれていると思っています。彼の場合は質問者様の事がタイプといっていますから、ある程度の恋愛感情はあると思います。ただ、今の回答者も1つそういう事例がありますが「相手が純粋に友情や信頼のみだったら・・・」とかを考えると多少の恋愛感情だと抑制しがちな傾向も生まれるかもしれませんね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
回答者様は、恋愛と信頼感情は別、もしくはそれぞれ別に進行なんですね。

私にも、恋愛感情抜きの親友(男)は別にいます。
お互いに相手を異性として全く見ていません。
しかし、同時にそこまでの信頼関係にも至らない(ある程度は距離を置いている)ように思います。

今回、男性の身体(大病)を私が心配して、「何とかしなくちゃ!」と踏み込んでいったので、
もしかしたら混乱しているのは向こうだったのかも、と今気が付きました(汗)

お礼日時:2013/02/26 12:02

そこまで言っておきながら告白しない彼は、奥手なのかもしれませんね。



また、それと同様に貴女も・・・

それか、彼は自信がなくて遠まわしに告白したのかも。

貴女が踏み込めば恋愛に発展するでしょう。

貴女の中に何か蟠りがあるのなら、踏み込む前に直接彼に告げてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

私は間違いなく奥手です(笑)
しかも相当鈍いらしく、はっきり告白されないと気が付かない事が多々ありました。

その男性は・・・普段は快活な方ですが、実際は草食系寄りだと思います。
奥手同士だから、奇妙な関係が生まれたのかも知れませんね。

遠回しな告白だとしたら、本当に嬉しいのですが。

お礼日時:2013/02/26 11:50

私は愛情も友情も信頼から生まれるものだと思います



なので信頼が有るのなら、そこから愛情が生まれることもあれば友情が生まれることもあると思います

ただ、恋愛感情に変化するという感覚ではありません

信頼関係があってこその恋愛ではないかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

変化、という感覚ではないのですね。
基盤ができた、というところなのでしょうか。
もしかしたら、やっとスタートラインに立ったところなのかも。

信頼が元の友情ならば、恋愛感情に至らなくても稀有な関係なのかも知れませんね。

お礼日時:2013/02/25 19:09

恋愛感情の根底にあるのは「欲」ですから、


「欲」がなければ、信頼感情。
「欲」が生まれれば、恋愛感情。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

「欲」ですか・・・執着心のようなものでしょうか?
支えて欲しいと望まれているのは感じますが、恋愛まで生まれているのかは疑問です。

お礼日時:2013/02/25 19:03

>女性に深い信頼感情をもった場合、それは恋愛感情とは別物なのでしょうか?



別物でしょうね。

>男性→女性の場合、どうでしょうか。

女性の場合と同じだと思います。

>しかし、恋愛感情ではないのでしょうか。

この信頼感情=恋愛感情と結びつけるのは危険かも
しれませんね。

可能性としては、2つ。

純粋な信頼感情。

もしくは、恋愛感情に裏打ちされた信頼感情。

のどちらかだと思います。

>信頼→恋愛感情に変化する事ってあるのでしょうか?

可能性はゼロではありませんが、低いでしょうね。
やはり、最初に恋愛感情ありきだと思います。
恋愛感情があるから、信頼するような気がしますけどね。

彼の場合は、信頼感情の裏に恋愛感情があるかどうかが、
今の段階では、わかりませんので、知りたければ、
あなたが確かめるしかないと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

女性と同じなんですね。

純粋な信頼感情か、恋愛に裏打ちされた信頼感情か・・・
やはり、本人に確かめるしかないですよね。
ここまで人に信頼感情を持ってもらえた時点で、十分な気もしますが。

お礼日時:2013/02/25 19:00

そこまでの関係だったら、恋愛に行かなきゃ変です。

相手に恋愛感情を持たせれば、発展すると思う。
僕は彼女いないけど、女性にそこまで、話ししたことないです。友達関係にも見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

友達、というようなフレンドリーなあっさりした関係でもないんです。
奇妙な関係ですよね。
そこまでの関係、と言っていただけて、私が過大解釈しているわけではないような気がして嬉しかったです。
言われたセリフに動揺してしまっていたので。

お礼日時:2013/02/25 18:50

これも此処に来る人の典型的ダメ質問ですね。

文脈から推測するに、貴方は女性で、知り合いの男からこういう事を言われた。そこまでは良い。それでね、

>信頼→恋愛感情に変化する事ってあるのでしょうか?

その質問はどういう意図なの?貴方は何を聞きたいの?もっとも大事なことが抜けている。
此処で一番大事なのは、貴方が彼を男性として見れるかと言う事じゃないの?そこが抜けてたらどんな回答も意味は無いと思うよ。つまり彼が貴方に付き合ってくださいともし言ってきたら、貴方はその申し出を受けるのか、拒絶するのか。その質問に回答を迫られているのはあなた自身です。

察しますに、多分彼は貴方に女性として付き合って欲しいとおもっているのではないでしょうか。違うかもしれませんが。もし貴方にその気が無いのなら、彼が質問してきたときはっきりそう答えれば良い。付き合いたければ受け入れれば良い。彼がずっと聞いてこなかったら、ほって置くか、貴方から切り出せば良い。

そう思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

ごめんなさい、私の文章が足りていませんでしたm(_ _)m
それでも回答いただき、ありがとうございます。
私は、その男性に好意を持っています。
今回のことで気になり始め、かつてなく必要とされることで、好きになってしまったというのが正しいです。
ですので、どの程度必要とされているのかが知りたく、質問させていただきました。

女性として付き合って欲しいと思われているなら、とても嬉しいのですが。

お礼日時:2013/02/25 16:59

 信頼出来る関係というのはお互いに相手の人格を認めながら成立するものです。

頼れる相手であるとか信用できる相手である、というように相手の人物の価値観が信頼できることです。そこには、適度な距離が保たれています。

しかし、あなたにおっしゃった男性は、お付き合いがないのにかかわらず、以下の様なことをあなたにおっしゃっています。

・家族以上の信頼心がある
・何度か大病をしたけれど、そのたび助けられた
・自分の事を唯一心配してくれる
・今まで会った中で一番いい人だ
・二人だけの秘密がある
・会社での愚痴が話せる
・私の雰囲気と性格がタイプ(顔については分かりません)
・彼女みたい

↑こういう言葉の意味は、距離感のない関係の人間に言える言葉です。つまり、あなたと私はいつも一緒です。家族以上の間柄です。何でも言い合える2人なのでいつも一緒に居たいです。この様に好きという気持ちが優位に働き、あなたを引き寄せやがて一体となりたい。(一体となるという意味は身体の関係を意味するものではありません。思想の部分での一体化です。その延長線で身体の関係が想定される。)と、いうのは考えものでしょう。

従いまして、信頼から愛情というプロセスはないのでしょう。いわゆる男性はあなたに一目惚れ。と、いう感じです。私は少しやばい男性だと思います。何故なら、粘着気質で自己本位、という感じがします。あなたの気持ちを考えながら、どうにかしたいのではなく、自分がこういう行動をしたのだから、行動に見合った結果が得られないのは相手がおかしい。と、考えるタイプではないでしょうか。どのようなことでもプロセスというのは大切です。現代社会は特にです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

鋭い意見です、どきっとしました。
少し、自己中心的なところもある男性です。それを上回るいい人間性があるのですが。
私がどう思うか、というよりは、自分がどう思うか、の発言が多い気がします。

好意は持ってくれているという事でしょうか・・・
冷静にも考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/02/25 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、
今までとは違う関係性になってしまいますよね。
今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。
恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか
勿体無いのかもと少し思ってしまいました。
男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、
信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。
上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。
そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

Aベストアンサー

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にしての恋愛なので、ほとんど最強の恋愛になると思います。

そういう恋愛に発展させることができれば、決してもったいなくはありません。
むしろ価値が上がったといえます。

ただし価値を上昇させないで、ただの恋愛関係になってしまう場合もあります。
そして、そういう場合は、まもなく恋愛も信頼関係も失われていくことが多いように思います。

なぜなのか、
昇華された恋愛関係と、ただの恋愛関係に堕するのと、なにが違ってそうなるのかよく分かりませんが。

男女の友情は、いつでも恋愛関係に移行する可能性を秘めているのだと思います。
信頼関係、と思っていても、とりあえず恋愛になるのはまずいので、「友情」と自分の心を抑えているだけの場合も多いのだろうと思います。

たとえば、既婚であるとか、上司部下の関係だとか、の恋愛になるのはマズい状況の場合、自分でも気づかずに恋愛感情を抑圧している、それが理性の働きなのだと思います。
人間であればこそ、の自己コントロールです。

状況が変わったり、理性が失われると、恋愛感情が解放されてくるわけです。
お互いを最良のパートナーにする方向での恋愛ならば価値は上昇しますが、
そうでないと、ちょっともったいないな、という気がするのはたしかです。

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にして...続きを読む

Q男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…

それでも愚痴を言える女性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレストレーションを発散するイメージの方が強いと思います。
これに対して「愚痴はみっともない」などと言うのですが、これは確かに恋愛初期において、良い格好をしたい時点では、余り言いませんね。
こういう愚痴は、「給料が安い」とか「小遣いが少ない」とか、永年連れ添った、くたびれた夫婦などを連想しちゃいますかね?

しかし、自分でも自覚していない様な軽い愚痴は、主に共感を得たい気持ちで、相手に甘えたい気持ちとか、癒して欲しいと言う気持ちなどを含みます。
こういう感じの愚痴は、恋愛初期でも言いますヨ。

重い愚痴は、余り相手に愛情や気遣いは無いと思いますが、共感を得たい程度の軽い愚痴なら、愚痴る相手に対して好意がある前提で、当然、それは恋愛感情がある場合も有り得ます。
ただ、どの程度の好意かまでは、特定は出来ません。

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレスト...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q「気がある」と「心を許す」の見極め

異性でなんとなく「この人って私に好意を持ってくれてるのかな」と感じることってありませんか?それが「気がある」のか「心を許してくれている」だけなのかはっきり判断がつきません。

この見極めってどうやったらできると思いますか?

最近急に親しげにいろいろと気を遣ってくれる人がいるのですが、これはどっちなんだろうと全くわかりません。

ちなみにここでの「気がある」は、恋愛感情等でもっとお近づきになりたいという気持ち、「心を許す」は慣れ親しんでるけどもっと親しくなりたいとかの意識はナシ、というよう定義で考えていただきたいです。

いろいろなご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に同じような経験をしたことがあります。
私が判断するポイントにしたのは『異性としてみているか』です。

【異性としてみている場合】
ボディタッチなどをした時に過剰に反応する、よそよそしいところがある、恋愛の話題を振るとはぐらかそうとする(恥ずかしがる)
【異性としてみていない場合】
『女の子なのに、なんかすごく話やすい』、『男(の友達)と話してるみたい』などと言ってくる、ボディタッチをしても過剰に反応しない(気に留めない)、恋愛の話題を振ってもはぐらかさない(普通に答える)

…など、こんなところです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性に質問です。 誰にでも家族の話ってしますか?

自分の家族のネガティブな事情とかです。
片想い中の男性がいます。
付き合い自体は長いのですが、今まで、あまり自分に関わることを話してくれたりせず
秘密主義なんだろうなと思っていたら、
私が、ちょっとした相談事をしたときに
「俺の家族はね…」と家族の話をしてくれました。
ネガティブな事情だったんですが、自分のことを話してくれたことが、すごい嬉かったんです。
ちょっとは信頼されてるのかなぁと思ったんですが、浮かれすぎでしょうか?

ちなみに、男性は、自分の家族のことって
どういう人に話しますか?

Aベストアンサー

その男性が本当に秘密主義の人なのに、質問者様に家族の話をしたのでしたら、
質問者にたいして心を開いているのではないでしょうか。
それとも、質問者様のことを本気で心配していたのか。

どっちにしても、「家族」の話って誰にでも話す人はいます。
合コンで初対面なのに家族のことを話をしたり、家庭事情を話す人もいます。
「私は親が嫌い」「私はこんな家で育った」など。
そういう話をして、みんなの気を引こうっとしている人もいることは事実ですが・・・。

ですが、家族の話をしたら、家族の話で返す人は案外多いです。
もちろん気持ちを許しているからするのは間違いないと思います。

そして、家族の話といっても、「家庭内事情」の話をするのと、
「世間話」ではエライ違いです。

昨日、父ちゃんがさぁ・・・っという世間話や、
うちは「昔」こんなことがあったんだよ。程度ならする人は多いでしょうけど、
もし「現在」の家庭内事情であれば、それは彼女や友達にしかしません。
とくに金銭がらみ、複雑な事情などは、信頼できる人じゃないとしませんね。

もしそのような複雑な話をして、彼が「現在の家庭事情」を赤裸々に話をしてくれたのでしたら、
質問者様に気持ちを許しているのは間違いないと思います。
そうじゃないとしても、なんとか真剣に相談に乗ってあげようっと思ったのは事実だと思います。

浮かれすぎではないと思います。
相手のプライベートな話をしてくれるのは嬉しいですよね。

その男性が本当に秘密主義の人なのに、質問者様に家族の話をしたのでしたら、
質問者にたいして心を開いているのではないでしょうか。
それとも、質問者様のことを本気で心配していたのか。

どっちにしても、「家族」の話って誰にでも話す人はいます。
合コンで初対面なのに家族のことを話をしたり、家庭事情を話す人もいます。
「私は親が嫌い」「私はこんな家で育った」など。
そういう話をして、みんなの気を引こうっとしている人もいることは事実ですが・・・。

ですが、家族の話をしたら、家族の話で返す人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング