プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です。
出会って4ヶ月位になる女性がいます。彼女は25歳です。
彼女とは趣味やゲームで意気投合し、週3~4くらいで通話を繋いで遊ぶ仲です。

彼女に昨日告白したのですが、「あなたに対して、恋愛相手としてのドキドキや好きという感情は持って無い。でも、結婚相手として考えたらこれ以上ないくらいとても素敵な人です」と言われました。

告白後は、告白前と同じようにお互い接しています。
お互いの悩みや相談事をたくさん聞き、彼女と強い信頼は築けているとは思います。
むしろ、お互い腹を割って恋愛トークが話せるようになりました。
彼女自身は、私に恋愛感情はまったく無いとハッキリ言われるくらいには……。

どうにかして彼女の恋心に火をつけたいと思いますが何をすればいいのか検討も付きません。
自分は諦めきれない気持ちでいっぱいです。

恋愛対象外だった人を恋愛対象として見るようになった。みたいな体験談があれば是非ともお聞きしたいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

はい。

一途な恋愛は実ります。・゚・(ノД`)・゚・。
    • 0

その彼女の結婚願望が高まってその時にあなたのところにくるかもですね。

それまでじっと待機してるしか。ずっとそばに居てくれた人って結局気づいたら好きになってますからね。普段通りゲーム友達で今はいましょ!早く彼女があなたの大切さに気づいてくれたらいいですね^_^
    • 0

どういう点を「結婚相手なら良し」と言われたんでしょうね。

大企業勤めで経済力はあるとか?
彼女は25歳ってことですし、
結婚願望あるならそろそろ意識はし始めるかも。
他にも優良な候補がいるなら厳しいですけどね。

腹を割った恋愛トーク出来るならそこにヒントがありますよ。
彼女が「好き!」と思う男性にあって、あなたにないものはなんでしょう。
そこをクリアしていけば、徐々にこっちを向いてもらえるかも。

恋愛対象外から対象内へ変わるのはかなりハードル高いです。
そもそも「好みじゃない」という場合が多いので。
それでも可能性があるとすれば、
ずっと一途に側にいてくれることでしょうか。
落ち込んだ時に支えてくれたとか、
寂しい辛い、そんな気持ちを分かってくれたとか、
そういう「心の隙間」に入ってくることはあるかもしれませんね。
    • 0

告白されると好きになってしまう事がありました。

「必ず生きていてください」って言われ意識しだした事があります。今は一途です。韓国人しか目に入りません。あ、でも好きな人はもしかしたら日韓ハーフかもしれない。日本人に似てます。質問者様も相手のお方に何回も告白してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白されると意識する…とはよく聞きますが、彼女にはまったく効果がなかったようです(涙)
0%とまではいきませんが、付き合いたいとはまったく思ってないようです。

一途な恋愛はいつか実ると信じていまは待つしかないでしょうか…。もちろん再告白もするつもりですが、少しでも可能性を上げたいなと思ってます。