プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際経験なしの30歳男です。
数々の出会いがありましたが、全くモテず彼女ができません。

恥をかいて、痛い思いをして、課題や反省点が見えてきて、少しずつ自分なりに改善してきたつもりでした。

恋愛、仕事、趣味どれも自分に自信がない・魅力を感じない

恋愛経験がなくても、そのかわり仕事や趣味に前向きになり、勉強したり楽しんだりするように、それを自信を持って話せるようにしてきた

口下手・真面目過ぎる

背伸びせず、おもしろおかしくしようとせず、自分らしく話そう伝えようという気持ちが伝わるようにした。また良い聞き手になれるように意識した。

気の遣いい過ぎ•アプローチが苦手

まず自分から誘うように。気を遣い過ぎて相手任せにせず、お店を自分で調べて幾つか提案して、決まったら予約をする。もちろん車は出して送り迎え。その他小さな気遣いを程々に。

外見

服装は堅すぎずだらしなすぎず、ストリートや古着系の要素を取り入れた感じ。髪型は短くサッパリ。肌はまあまあ綺麗な方。大変おこがましいですが、顔はかっこいいとか言われる事が多い。

そんな感じで気付いた事は全て改善したつもりでした。
それでも良い人止まりで好かれた事がありません。

まだ原因があるとすれば、女心が分からない事、察する能力が低い事だと思います。

自分は女性と仲良くなったり、優しくされたりすると、友達としてではなく恋愛としてすぐ好きになってしまいます。同時に、相手は自分の事が好きなんじゃないかと思ってしまいます。相手がどう思ってるのか、どこまでご良くてどこまでが悪いのか、見極めができなくて察しも悪いと思います。相手の態度的を見て好意があるのか、それともただの友達という感覚なのか、みたいなのが分かりません。

自分は相手に好意があるんだろうなという発言や言動があったと思うのでとりあえず自分の気持ちをぶつけてみるしかないと思い告白をすると、振られたり保留されたりという事になってしまいます。こればっかりは他人の心なのでどうしようもないと思いました。

恋愛をしたいと思い動き出したのが年齢的にも遅すぎた(25歳から)といのもありますが、もうこれ以上何をどうすれば分からなくなりました。ネガティブな事はやめたつもりでしたが、さすがに心が折れました。もう結婚も恋愛もできないんじゃないかと思ってしまいます。

どうすれば恋人をつくれるのでしょうか?
自分はおかしい人間なんでしょうか?

A 回答 (2件)

だいぶ、努力されたんですね。

凄いじゃないですか?
いくら恋人が欲しくても、ご縁の問題なので、相手がいる限り難しい問題ですよね。
まずは、自分1人でも、幸せだと感じること、趣味に没頭できるものを探してみること。毎日、誰か人が幸せになるように、接することが大切です。
ちゃんとした結婚相談所をおすすめします。
少しお金がかかりますが、結婚相談所で出会う人はみんな、結婚したくて入会している人ばかりなので、ネットとかではなく、事務所を通した出会いをおすすめします。
    • 1

恋人をすっとばして、パートナーエージェントのような結婚相談所に登録してみてはどうですか? あのような場には、恋愛経験の乏しい方が男性も女性もいるので、おおらかな気持ちで距離を詰めていく事ができます。

• 2