プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。
自信のなさとネガティブ思考で、もう結婚も交際もできない気がしてます。

自分は彼女いない歴=年齢の童貞です。いつも女性と交際まで発展せず、どれだけ良くても良い人止まりです。告白してもよく保留にされます。

奥手で口下手で女性と接するのも苦手でしたが、その辺は頑張ってなんとかマシにはなりました。しかし、女性に恋愛として見てもらえるようなテクニックや駆け引きができず、良い人だよねとは言ってもらえてもそれ以上には行けません。

やっぱりどこか自信がなく、それが滲み出てるんだと思います。

25歳まで奥手過ぎて恋愛を避けてきました。過去がそうだとしても、今恋愛を頑張ろうとしてるならいいじゃんと言ってもらえたし、自分もそう思うようになりました。しかし、中には若い頃から恋愛しなかったのが悪い、もう遅すぎる、などという声もあり、ふと結局は自業自得なんだなと思い落ち込んでしまい、ネガティブになってしまいます。

恋愛以外の事で自分を磨こうと思ってますが、どれだけ色んな事を頑張っても、仕事も趣味も良い時と悪い時の振れ幅がすごくて胸を張れるものがありません。何事も中途半端です。打ち込む事に労力を感じたり、どうせ自分の能力では限界がある、時間の無駄、と諦めるようになり、最近何も心から楽しめなくなりました。

もちろんこれらは事実ですが、考え過ぎてしまい自信のない自分から抜け出せません。何も難しく考えずに素直に生きたいのですが、考えなくなったら本当に自堕落になり思考停止してる気がして、やはりまた考えてしまいます。

女性にモテない1番の原因は、自信を持って楽しく生きれていない事、ゆえに自信のなさが滲み出てる事なんだと思います。

本当にもう嫌です。
素の自分に戻りたいです。
楽しく堂々と生きたいです。
どんどん恋愛もして彼女が欲しいです。

どうすれば自分を変える事ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ざっと文章を拝見して、

「恋愛やめたらいいんじゃないかな」と思いました。

たぶん、キングダメさんは恋愛の相手としては面白味に欠けるんだと思いますが、
結婚相手としてはそんなに悪くないのでは?

>いつも女性と交際まで発展せず、どれだけ良くても良い人止まりです。告白してもよく保留にされます。

>奥手で口下手で女性と接するのも苦手でしたが、その辺は頑張ってなんとかマシにはなりました。しかし、女性に恋愛として見てもらえるようなテクニックや駆け引きができず、良い人だよねとは言ってもらえてもそれ以上には行けません。

つまり、

・ 女性に勇気を出して告白するだけの甲斐性はある
・ 女性と接するのは苦手だが、マシになるまで頑張れる
  =ある程度まで自分(女性)に合わせてくれる可能性が高い
・ テクニックや駆け引きができない
  =あまり裏がない。バレずに浮気される心配はしなくていい
・ 良い人と言われる雰囲気はある

ついでに、これは相談文の解釈ではないですけど、

・ 書く文章が読みやすい
 =論理的な能力が優れているか、読み手側の視点に立つ客観性がある

これで仕事をしていて30歳なら、女性から見て「恋愛はちょっと」だとしても、結婚相手としてはむしろ悪くない方なんじゃないでしょうか。恋愛しないと結婚できない、というのは近現代に特有の考え方で、別に普遍的な真理でも何でもないので、恋愛は苦手なんだと割り切って、結婚にフォーカスしてみるのも手だと思います。

身も蓋もない言い方をしてしまえば、女性に「ステキ!抱かれたい!」と思ってもらえる方向に自分を磨くんじゃなくて、「この人となら一緒に毎日ご飯を食べて、同じ屋根の下で生活して、子供をつくって一緒に育てていけるかも」と思ってもらえる方向を目指してみてはいかがでしょうか。

そろそろ同年代の女性たちも、結婚観を抜きに恋愛をしにくくなってくる年齢だと思いますので、「結婚観」をどう持つか(したくない場合は「しない」という結婚観も含めて)はどのみち重要な要素です。

「いい人なんだけど、男性的な魅力に欠ける」で今まで告白保留されてきたとして、「いい人なんだけど、男性的な魅力に欠ける。でも結婚観は合う」だとかなりOKされる確率は上がると思います。
    • 2

嫌われる勇気だな

• 1