プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験って積んだもの勝ちじゃないですか?
学生時代にちゃんと恋愛できた人は学生時代にしかできないことできるし、学生時代に恋愛できない私のような人間は青春とかもうできずに社会人になってどうせ遊ばれるだけですよね。
恋愛経験なんてあった者勝ちじゃないですか。
私はもう絶対に一生彼氏とかできない自信しかありません。
自分を好きになる人とかいません。
21歳の大学生でずっと共学だったのに彼氏ができたことも告白されたことも無い女は、21年間男に相手にされてこなかった、誰からも拾われなかったんだなと思いますよね?気持ち悪いですよね。
自分が男ならこんな女彼女にしたくないしキモイと思います。

質問者からの補足コメント

• こんなに回答いただけると思ってませんでした。
    1つ1つ丁寧に読んで参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。

A 回答 (47件中1~10件)

君ひとりを愛してくれる人がいればいいですな。
    • 1

昔、ひと回り下、つまり、干支が同じの彼女と知り合いました。

彼女は大学の3回生で、私が初めての男でした。
この世の中、さまざまな価値観の方がおられますが、私は、彼女にとって初めての彼氏ということで、そのことをとても嬉しく思いましたし、感謝したし、意気にも感じました。

初体験は、焦らず、何日かかっても構わないという気持ちと、一生彼女の心に残ると思ったので、シチュエーションなどにも心を砕きました。
恋愛経験がない、ということは必ずしもマイナスという訳ではないと思います。
私は、無垢と捉えました。

ぎこちなさは健気に感じ、大切に大切にお付き合いさせて頂きました。
約7年ほどお付き合いさせて頂きましたが、今日よりも明日、また明日よりも明後日の彼女が、とてもとても新鮮でした。

『性格は、間違いなく世界で一番やな』
と言ってくれましたが、結婚までには至りませんでした。
ですが、お付き合いさせて頂いた数少ない彼女の中のひとりとして、今でも大切に思うし、結婚に至らなかったことを残念にも、申し訳なくも思うし、彼女の幸せを心から祈っています。

恋愛は、相手のあることですから、なかなか、難しいものです。

軽く思われるかも、とか、どのようにすれば相手に対する思いの深さを正確に伝えることができるか、とか、色々考えてしまいますし。
私は夜の営みというのは、相手に思いを伝える方法のひとつだと考えているので、心を込めて彼女に全神経を傾けて臨んでいました。

今思えば、彼女もそうしてくれていたと思います。
私は、この『相手のために色々考える(=心を砕く)』ことも、恋愛経験のひとつだと思います。

恋愛経験がないこと=魅力がない というのは誤りです。
少なくとも、私にとっては、あなたは逆にとても魅力的に思います。

『あなたらしく』いること。
そして、そんなあなたを好きだと言ってくれる人が、きっと現れます。

縁のものというだけでなく、コンプライアンスやセクハラ、ストーカーなどという規制が過剰なほど厳しくなっていることで、なかなか思いをストレートに伝えにくい世の中になっている昨今、男性の側も大変です。
焦らず、常に『あなたらしく』過ごされること。
その先にきっと『すばらしい出会い』が待っていると、私は信じます。

あなたの幸せを心からお祈り申し上げます。
失礼しました。
    • 8

私の友達に、学生時代(22歳まで)の恋愛未経験で、友達の中で一番早く結婚した子がいて、しかもその子は旦那に大事にされて同級生の中でも一番幸せそうです。

その子は、顔は客観的に見て…でしたが、性格が本当によくて、私が男ならこの子と結婚したいとすら思ってました(笑)

まず大事なのが、「付き合いたい子」イコール「奥さんにしたい人」ではない、ということ。
学生時代にモテた子が、イイ人と結婚できるわけではないです。

顔とか、恋愛歴とか気にしてると、卑屈になって、卑屈になったがゆえに、良縁が遠ざかります。あなたはあなた。
気にせずあなたの魅力を磨いてください。

魅力なんてない!と思うかもしれませんが、それはあなたの主観です。

気づいてないだけで誰しも魅力はあるし、気づかれにくい魅力でもちゃんと気づいてくれる人はいます。
魅力を隠してしまう要因のひとつが、卑屈です。卑屈にならずに、あたならしくイキイキと生活してれば、良縁が来ます。
これは卑屈だった私の経験談です(笑)
なんでこんなに色気も優しさもない大食い女が好きなんだと夫に聞いたところ、夫的には私の笑顔が好きらしく(私は笑うと顔がクシャクシャで客観的に不細工だと断言できます)、優しいし(全然優しくない塩対応なのになぜか)、旅先で一緒に買い食いを楽しめて嬉しいそうです(これは事実)。
逆に、こんな金も教養もない俺で良いのかと夫は気にしてますが、私、夫の唯一無二のピュアさと包容力が好きで結婚したし、金と学歴は結婚相手に求めてなかったので気にしてません。

気持ち悪いって誰かに言われたんですか?
恋愛経験豊富=人生経験豊富を、羨ましいと思う気持ちはわかりますし、いいと思います。
ただ、もしそれでマウント取ってくる薄っぺらい人の言葉だったなら、それに惑わされて、あなたの魅力を落とさないでください。

恋愛経験がないと確かに変な男に引っかかりやすいし、学生時代に超インドア派だと大人になって後悔することもありますが(これも私の経験から(笑))、
社会人になれば人をみる目を養う環境は自然と持てます。大丈夫。

素敵な人を見つけてくださいね。
    • 4

世の中にはブスが大好きな男性もいますよ!

彼らを我々男性は、「爆弾処理犯」と呼び 崇めています。

それとね! 何でモテるかって言いますとね!

彼らは相当な努力を積み重ねて、やっとモテているんですよ!!

努力なくしてモテる男性も女性もいません!!

なのでまだ遅くはないので努力をし、モテるように頑張って下さい。

「爆弾処理犯」に処理してもらわないようにねW
    • 2

男性でも女性でも待っているだけではいけません。

いいですか? 下記のことをぜひ真面目に頭に入れてくださいませ。

「見逃し三振は絶対にダメ」
「空振り三振なら仕方がない。しかしそれを繰り返して努力することによりいつかは夢のホームランが待ってます」

ご健闘をお祈りいたします。
    • 4

積んだもの負けです

戯れに恋、安易な恋愛、恋愛ごっこを積み重ね、
一時の幻想にすぎない恋愛を繰り返し
刹那主義的、または感情衝動のままに恋愛する奴等は
信のない愛は、あさはかな愛であり、創造なき愛であり、
溺愛にすぎないのです。
そのような人は
永遠に変わらざる深い愛情につつまれた美しい恋愛が
一生涯できなくなります

世間の軽薄な風潮に流され、「恋愛至上主義」や「無責任な恋愛論」
に騙され、盲目になり、目的を忘れての邪道に陥った奴等は
自立した個人と自立した個人との、素晴らしい恋愛ができなくなります

恋に溺れ、自己を見失ってしまい、自己を客観視しできない奴等は
一人の人を愛することができず、生涯苦楽をともにすることができず
愚かさと、もろさを引きずっていくことになるのです

安易な恋愛を繰り返すと、心の底からどす黒く汚れていくのです
気持ち悪いのです
一人の人を生涯愛し、生涯苦楽を共にする決意のある、
美しい純粋な恋愛など、絶対できなくなります
    • 4

恋愛に限らず最近よく聞く「勝ち組・負け組」

確かに世の中不条理・不公平は多いですが、それで誰かに「勝った」「負けた」と思ってしまうことは「自分に負けた」ことになるのではないでしょうか。
恋愛も他人に自慢したりするために敢えて「する」ものではありません。
月並みですが、自分の事を嫌って大事に出来ないひとは誰かから必要とされることもない、と思います。
他人よりまずは自分を好きになってください。
恋をする前に、まずは自分の人生を変えることだと思います
    • 2

もう終了してしまいますが、NHKの「恋せぬふたり」というドラマがあります。「“恋愛”って、しなくちゃいけないものなんですか?」「異性に対して恋愛感情がないのはおかしいですか?」「(女性はと特に…でも男性も)結婚願望って無いといけませんか?」「同性愛の人達、生まれつきの性別と自分の心にギャップを感じている人達などと、どう接すれば…?」etc.…などの問題提起をしつつ、ある程度のヒントをくれそうなドラマです。(あくまで個人の感想ですが)私は大学は共学と女子大(どっちも4年制)をじゅけんしましたが、落ちたのが共学の方だったので、滅茶苦茶ほっとした記憶があります。(高校は私学の女子校でした。)で、大学は私らの卒業直後の新入生で、高校は(たぶん付属の中学も)10年か、もう少しか前に男子が入ったそうで、つくづく「私の居た時じゃなくて良かった~」って思いましたね。子供の頃から「大きくなったらお嫁さんになりたい!」なんて一度も思わなかったし、自分が結婚した風景は想像できなかったし、姉や従姉妹や友人が結婚して、式に出席しようと「私も、いつかは…」なんていう気持ちは露ほども湧かなかったし…で、大概な年齢になっても特に後悔しとらんし…。(一応、3回ほど見合いはしましたが)いつになっても子供を好きにはなれないし…。(だからって子供にきつく当たる気はないし、「いやー、かいらしなあー」なんて思う事もあるし、目の前でしんどい目にあってる子供は助けたいと思うし、子供さん連れのお母さん方は大変だなと思うし、何かの時は助けになれれば、などとは思います)

……「恋愛経験なんて積んだ者勝ち、あった者勝ち」なんて、別に思わなくていいのでは?私は二十歳ぐらいの時、ただ一度だけ、バイト先の先輩に、まあ平たく言うと「付き合って欲しい」的な丁寧な手紙をいただきましたが、やっと少し(いろいろ口うるさく干渉してきがちな姉が、仕事やなんかで接する時間が短くなったので)一人の自由を楽しむことができ出した頃だったもので、「一人で居たい」「バイト先のお友達ならばともかく、“付き合う”意志は無い」旨を伝えたんですよね。30年以上経った今なら「申し訳なかったなあ…」と思わなくも無いですが、「“気持ちの自由”を選んだ」こと、その当時の嘘偽らざる気持ちを伝えたことに関しては、後悔はありません。ただ、1000人並みの容姿で、あまり賢くない私でも、何か気に入ってくれた人が一人はいたなあ…って思うのは、懐かしい、少し嬉しかった記憶としては残っています。とは言え、たとえその人からの“告白”がなかったとしても、たぶん私はその時代を楽しんだだろうとは思っています。別に“彼氏”なるものが居なくても人生を楽しむ事はなんぼでもできると思いますよ。恋人や伴侶にするばかりが異性では無いと思いますし。誰かの恋人や伴侶になるばかりが貴方でもないでしょう。それに、昨今別に恋愛って“若い”人ばかりの特権でもなさそうですよ。 “青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ”(by.サミュエル・ウルマン)です。
…長々といろいろ偉そうに言って、済みませんでした。
I wish you every happiness!
    • 1

逆です。

恋愛経験が豊富な人は、人生で負けます。

勝つべきなのは、恋愛においてではなく、人生においてです。経験上、数多くの恋愛をした人は、結局いい伴侶に恵まれない結果を迎えます。これは、長年の観察の結果判明した、かなり確度の高い結論ですよ。自信あります。

そんなことは気にせず、毎日をしっかり生きてください。あなたの見えないところから、必ず見ていてくれる人がいます。
    • 8

私語りさせて下さい。

私は男ですが、私も聖バレンタインには義理チョコしか貰った事のないヤツだったので、貴女の気持ちに共感できるところもあります。
自分に自信を持って、と励ましてくれる方もいらっしゃいますが、異性からの承認が今まで全く得られない人にとっては、それも難しいですよね。
私もそんな人なんですが、ただ、異性の人を好きになる気持ちは諦めていなかったので、凝りもせず自分の気持ちを伝えてはフラれて、ますます拗らせた時期もありました。
しかし、誰かも書かれていましたが、ご縁はあります。
私は25歳で初めて彼女(今奥さんです)が出来ましたが、これも自分の「人を好きになる」気持ちを諦めなかったからだと思っています。
恋愛相手を妥協で選んだりせず、自分の気持ちに忠実に進んで良かったと思っています。
本当に世界は広いです。(因み日本国内では出会いがなかったのですが、海外で見つかりました)
恋愛経験、私は無くて良かったです。
他人や過去と比べる事もなく、何もかも新鮮で眩しくて、大好きな人だけ見ていればいいのですよ?
オマケに神様は恋が覚めない魔法もかけて下さいました。
あなたにも、きっとこんな出会いがやって来ると思います。
私のように人を好きになる事を諦めなければ。
(何もせず好きになってもらう、じゃないですよ)
前向きになって、頑張りましょう。
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→