プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏できたことも告白されたことも男性に好かれたこともないって人間的にダメってことですよね?
私は21歳ですがこれまでずっと共学だったにも関わらず彼氏ができたことがありません。
このことがものすごくコンプレックスです。
いつもモテる人ばかり好きになるのでいつも失恋します。
言いよられることもありません。
告白されたことも男性に好かれたこともないんです…
自分に自信が持てません…
私だって全く努力していないわけではありません。
自分磨きだって相当して友達にも可愛くなった、とてもお洒落だと言われることが大学生になり増えました。
それでもこれです。
私はもう売れ残ったんだと思います。
このま一生彼氏できずに死ぬんでしよんうね。

A 回答 (1件)

恋愛的な需要イコール人間性とは必ずしもなりません。


性格よくて気のいい人でもモテてない男女はいますし、既婚・恋人持ちで人間性のヤバい人だっています。

異性からの評価に依存してしまうと悪い奴に付けこまれて利用されてしまう危険性が増すので「彼氏がいない私は駄目なんだ」とか思わないでほしいです。
自己評価が低くて承認欲求が満たされない女性はヤリモク男とかAVのスカウトとかに狙われやすい気がします…。
モラハラとかDVするような男性って自信のない女性を好みますし「売れ残り」とか「男性に好かれないと意味がない」みたいな価値観と相性がいいんです。ですからちょっと心配になりました。
自信なさすぎる人はかえって普通の異性を逃がしてしまうので勿体ないと思いますよ。

彼がいなくても趣味に打ち込んだり得意分野を磨いたりして心身ともに元気に過ごしてください。
まずは元気になり、メンタルの調子を安定させてから改めて恋活にチャレンジするか決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!