アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24年間男性とお付き合いした事がありません。告白した事やされた事もありません。
これまで付き合った経験がないため、彼氏が欲しいのかもわからないです。

友人や職場の同僚や先輩から「彼氏できた?」「彼氏いそうなのに」「なんで彼氏ができないの?」「〇〇ならすぐ彼氏できるよ」と会うたびに言われることが多くプレッシャーに感じます。また恋愛の話にはついていけないため、困ってしまいます。
男友達はいるため男性が苦手というわけではないのですが、24年間付き合った経験がないため自分に自信がありません。

どうしたら人を好きになって、付き合いたいと思えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

「彼氏が欲しいのかも分らない」「どうしたら人を好きになれるのか?」って言うんだから理屈じゃないよね、だって言いようがないもの。

オシエルさんも仰るように、相手を思いやる心があるんですか?ですよね、そこから人を好きになる感情が生まれる訳ですから、それが出来なければ恋愛は難しいでしょうね。
    • 0

まずは難しく考えないことだとおもいます。

プレッシャーに感じたり、宿題のように議題してしまうと、心の中でノルマのようになってしまうと思うので、まずは自分を上手にフォローしてあげてください。

「いままでそう言う経験がなくてよくわからなくて、この歳で恥ずかしいかな…?」
「え〜そう言ってもらえて嬉しいです、ほんと経験ないから自分に自信なくて、出会いとかもないし…」
など。

周りの人の言葉も、そこまで重たいものではないとおもいます。

女の子相手なら「どうしたら彼氏ができるの?」「好きになるってどんな感じ?」興味があれば普通に聞いて良いとおもいます。

仲間はずれにされている訳ではないので、そんな深く考えずに気になる人ができたら仲良くすると良いと思います。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
恋愛は自分も大事にしないといけませんが、相手を思いやる心がなければいけないものだと思います。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0