プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく気になっている女性がいます。
以下、その女性Aの発言です。 職場で仲間Bが「○○(会社のお局)って誰とも付き合ったことないと思う」と言ったら、その女性が「いや、さすがに1人くらいは付き合ったことあるでしょ(笑)」と笑っていました。

またある時に飲みの席で、「友達と彼氏どちらが作るのが簡単か?」という話題になったら、「友達より彼氏のほうができると思います」と答えていた。
周りは様々で「えー、どっちも難しい」みたいな反応が多かったのですが、Aは端的にそう答えていたのが印象的だった。

また「付き合っていない男性に触られるのが嫌で、美容師が男なの無理。だからいつも女性に髪を切ってもらう。」と答えていました。

自分は恋愛経験が極力少ない女性と付き合いたい願望があります。なんなら恋愛経験0〜2人が理想です。Aは見た目地味で口数も少ないです。ただ海外旅行大好き女子。わりと少ない恋愛経験だと自分は判断したのですが、特に②の発言で「あれ?」と思ってしまいました。
恋愛経験少なかったら、しない発言ですか?

A 回答 (3件)

「見た目地味で口数も少ない」ということは、こちらから積極的に動くタイプではないと思います。



友達については、話しかけられるタイプではないし、自分から話しかけるタイプでもないので作りにくい。

そのようなタイプでも、彼氏ということになれば、結構男からは声をかけられてきたのだと思います。

だから、端的に「彼氏の方ができる」と言えるのでしょう。

で、迷うことなくそう言えるのは、そこそこ恋愛経験あり、だからだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい的確な分析力ですね!
ストンと腑に落ちました。

お礼日時:2022/05/31 19:13

恋愛経験が多くても結婚していても、男性に髪切られるのは苦手な人って結構いますよ。

そんなものです。
何人もの人と付き合ったとかゼロとか関係なく、こうだからあんな人なのだろうとかいう考え方はやめましょうよ。
絶対に思っているような人には出会えないと思います。
恋愛経験ゼロの人でも十人十色です。
経験は無くとも情報はいくらでも得られるし考えも人それぞれなので、彼女の発言も行動もあなたがどう分析しようが何の参考にもなってないかもしれません。
経験が少ない女の方があつかいやすいとか男が優位になるようなことはありません。
あなたは女を何だと思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに経験は無くても、情報は得られるし平均的な考えというものは、大方分かりますもんね。彼女の発言が実際の所、彼女の体験なのかは分かりませんね。扱いやすいというより、自分だけのものであって欲しいという願望があるのです。
自分にいくらワガママや生意気を言ってくれても構いません。

お礼日時:2022/05/31 14:08

恋愛経験というのは、2人3人も、8人9人も同じです。

毎回そんなに違ったことがある訳でもないし、相手が変わったとしても自分がやることはワンパターンなものですよ。

そして、恋愛観とは恋愛経験がつくるものではない。恋愛経験なしだとしても、恋愛観はありますし、自分の経験だけが経験値でもない。人の話しを聞いたり見たりすることもその人の経験値になりますよね。

なので、経験人数即経験値ではないので、彼女の経験人数なんて、それは分かりませんて。

でね、私として思うことですけど、この質問にあるように、モテ系ファッションとメイクのモテ女子タイプでなく、口数は少ないけれどウケを狙わずハッキリものが言える彼女って、経験人数0〜2人くらいが理想なんて言う男のことを馬鹿だと思うでしょうし、女性というのは結局「この人頭悪い」と思ってしまった相手は、絶対に恋愛対象にならないので、そこはお気をつけください。こういうタイプの女性なら処女だとしても、そういう男の一面に幻滅しますから。

一周まわって、男なんてそんなもんでしょう、と割り切って可愛がってくれるかも知れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。彼女が語ることが彼女の経験とも限らない訳ですよね。
かと言ってストレートに聞くこともできないです。
1度だけ「職場恋愛したことある?」と聞いたら、ドギマギしながら「職場は無いですね」と返されました。自分で言っておきながら愚かな相談でしたね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!